コラム

香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができるのはどこ?

今回は香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。香川県の車の台数はどれくらいなのか、どんな車を所有しているのか、またどの地域に車買取店があるのかを見ていきます。

香川県の基本情報 車は生活必需品!

日本一面積の狭い県であるものの車社会である県です。瀬戸内海に面した面積の小さい県で、人口も全国で39位のランキングです。日常生活には車が必須で、1家族に1台以上の保有をしている結果になっています。面積が狭く人口が少ないという特徴がありますが、サイドカーで中古車を利用する人が多いので、中古車流通が盛んな県であるとも言えます。

面積が狭い香川県ですが、道路状況は問題ありません。しっかりと整備されているのでドライブをするのにも打って付けな走りやすい道路ばかりです。基本的に温暖な気候なので山間部以外は、どんな車種でも走ることができます。日常生活において、車移動がほとんどな香川県では、車がない生活は考えられません。街乗りに向いている小型自動車などは人気を集めています。

香川県の詳しい車事情 県内のドライブもしやすい!

近年では、香川県の人気自動車でピックアップされるのが、SUVの車です。ファミリーカーとしてSUVを選ぶ方が多くいらっしゃるようで、積載量の多さや運転のしやすさ、仮に悪路があったとしても走り切れる魅力が満点の為、選ばれています。また高級志向の車を所有する方も多くいらっしゃいます。1人1台以上持っている方が多くいるので、ご自身で乗りたい車を所有するという流れがある為に、敢えて高級志向の車をチョイスする傾向があるようです。

自動車がなくてはならない必需品とも言える香川県では、家族で使える車の他に自分自身の趣味車を持っている人も多くいる県なのかもしれません。ドライブしやすい道が多くあるということは、車高の低い車であったとしてもそこそこ快適なドライブを楽しめるでしょうから、そこは嬉しいポイントですね。

香川県の主な車買取店情報

香川県の主な車買取店をご紹介いたします。今回は高松市の車買取店をピックアップしています。

ガリバー高松中央通り店

〒761-8054 香川県高松市東ハゼ町17−24

シーボーイ屋島店

〒761-0113 香川県高松市屋島西町1933ー10

ビッグモーター 高松空港通店

〒761-1705 香川県高松市香川町川東下1274

ガリバー高松屋島店

〒761-0104 香川県高松市高松町3007−22

ビッグモーター 高松国分寺店

〒769-0102 香川県高松市国分寺町国分569

ここまで香川県の車事情、車買取店についてご紹介してきました。香川県では日常生活には車が必須で、特に小型自動車が人気であることがお分りいただけたかと思います。また、今回紹介したお店以外に車買取店はたくさんございます。もし車の買取をご希望れている方は、上記のような買取業者で買い取ってもらうのがおすすめです。輸入車買取相場.comでは輸入車メーカー別のおすすめ買取業者もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

レクサスの名前の由来とは。車名はどういう意味があるのかを紐解く前のページ

愛媛県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車が欠かせない愛媛県で車買取ができるのはどこ?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    解説!BMW X3はあのモデルが人気だった!

    SUVとしてはほどよいサイズ感のX3は国内外で高い人気を誇っています。…

  2. コラム

    自分自身の価値観を信じる。自由を愛する方にぴったりの硬派なセダン、光岡自動車リューギをご紹介!

    みなさんこんにちは!近年はクルマのモデルチェンジのサイクルが以前にも増…

  3. レクサスLCイメージ

    コラム

    レクサスのリセールは価格どうなの?セダンとSUVだと状況が真逆な状況は市場の影響もある

    レクサスは、最高級ブランドであり、セダンはもちろんSUVやスポーツカー…

  4. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(205〜208編)

    今回はプジョー 205~208シリーズまでのモデルの特徴、おおよその買…

  5. コラム

    ベンツを中古で購入してリフレッシュする際の落とし穴

    中古で購入したベンツをリフレッシュする手段として、エンジンオイル、AT…

  6. コラム

    基本性能に優れたロングセラー、日産「シルフィ」の魅力とおすすめグレードをご紹介!

    世の中には「定番」「ロングセラー」と言われている製品が数多くありますが…

  1. コラム

    大きな荷物を運ぶのに便利!BMW X5のキャリアをご紹介
  2. コラム

    新型スズキ ジムニーの試乗会で「おすすめグレード」の結果が変わった!ジムニーシエ…
  3. コラム

    国産SUV最多メーカー。用途と流行の2つを合わせたトヨタのおすすめSUV7選!!…
  4. コラム

    さらに快適な運転を提供!BMW X1のナビキャンセラーについて解説
  5. コラム

    宮崎県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車所有率上位の宮崎県で車買取ができる…
PAGE TOP