1. 豆知識

    ボディカラーで変わる?車の査定や中古価格

    クルマを購入する際に気になる軸の一つにリセールバリューがありますよね。中古車市場では、ボディカラーによって大きく値段に開きがあることをご存じですか?今回は買取で…

  2. コラム

    アルファードだけじゃない?リセールバリューの高いミニバン

    家族全員でドライブする際、快適に移動をできるクルマと言えばミニバンです。広い室内空間と多彩なシートアレンジが魅力的で各メーカーから多くの車種が発売されています。…

  3. コラム

    ミニバンと立体駐車場の高さ制限

    家族が増えると候補に上がるクルマと言えばミニバンがあると思います。大人数で快適に移動をすることを考えたらミニバンが最適ですよね。アルファードはベースグレードでも…

  4. コラム

    盗まれやすいランドクルーザー。その手口と対策は?

    300系の登場で話題のランドクルーザー。悪路走破性能の高さとタフさから日本国内はもちろん、世界中で大人気の車種となっています。10年落ち、走行距離10万kmを超…

  5. コラム

    覆面パトカーだらけのスズキ・キザシってどんな車?

    覆面パトカーと言えば交通隊のクラウンを想像する方が多いと思いますが、刑事が乗る捜査用の車両も存在することをご存じでしょうか。その中でも異彩を放っている車両がスズ…

  6. 豆知識

    意外と知らない?太いタイヤのメリット・デメリットを徹底解説

    クルマを運転する上でタイヤはとても重要なパーツです。乗り心地やブレーキの制動距離、燃費などさまざまなことに影響を与えます。ところで、フェラーリやランボルギー…

  7. 特集

    スバリストが夢中になる「スバル 水平対向エンジン」とは!?

    スバルの熱狂的なファンは「スバリスト」と呼ばれています。スバリストがスバルを支持する理由の一つに国内メーカー唯一の「水平対向エンジン」があります。この記事で…

  8. コラム

    実は運転しやすい?コンパクトSUVの魅力とは

    SUVの購入を検討しているけど、大きなサイズの車は運転できない。取り回しのしやすいサイズのSUVはないか。こんな方におすすめのジャンルが「コンパクトSUV」…

  9. コラム

    リセールバリューで考える、レクサスのお勧めモデル

    日本を代表するプレミアムカーブランドと言えば「レクサス」ですよね。レクサスはトヨタブランドの同じ車格と比較した場合、新車価格で200万円以上高いモデルもあります…

  10. 豆知識

    過走行は査定が下がる?走行距離と査定価格の関係

    中古車の価格を決める要素で大きなものの一つに走行距離があります。過走行の車は見えないところに負担がかかり査定価格が下がりがちになってしまいます。高額査定をし…

カテゴリー

  1. コラム

    【解説】BMW X1のカーナビを後付けするメリットとは?
  2. コラム

    2シーターのおすすめ輸入車の選び方
  3. コラム

    ホンダの誇るフラッグシップセダン「レジェンド」。NSXに匹敵する高度なパワートレ…
  4. コラム

    北米市場で圧倒的な人気を誇るトヨタ・カムリ。世界戦略車の実力と魅力、そしておすす…
  5. コラム

    BMWの大人気車種BMW3シリーズ
PAGE TOP