コラム

アルファロメオ専門のTUCグループ・ガラージュモンツァを見学

アルファロメオ専門のTUCグループ・ガラージュモンツァを見学してきました
ベンツ専門店・ポルシェ専門店はよくありますが、アルファロメオ専門店というのはなかなかないので珍しいので見学にいってきました。
店員の方に何点か質問できたので下記に記します

アルファロメオを買う人はどんな人?

アルファロメオというと輸入車の中でもマイナーといえるブランドなためよほど車に人が買うのかもしれないという仮説があったのですが、そうではないようです。
外装デザインと車の中の内装を見て、時には、免許をとりたてで初めて車を運転する方がアルファロメオを購入していくケースもあるそうです。

アルファロメオの車はどこから仕入れているの?

アルファロメオの中古車は、車の業者用オークションでよいアルファロメオを仕入れてくることが多いそうです。業者用オークションに出ている車はどこからかというとディーラーさんが周ピンされているそうです。
日本国内で乗ることを目的に作られたアルファロメオですので安心して乗れるとのことです

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

子供が生まれた後にフォルクスワーゲン ゴルフワゴンを購入しました体験談前のページ

BMW専門のTUCグループ千葉・船橋店を見学次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    4ドアセダンの皮を被ったスポーツカー!スバルのモータースポーツへの情熱をその身に宿す「WRX」その唯…

    今回は、スバルが誇るスポーツセダン、WRXの魅力に迫りたいと思います。…

  2. コラム

    子供が生まれた後にBMWを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討され…

  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第13弾。「今乗っている車とまったく同じ車に買い換える」というぜいたく…

    先の世界大戦中の日本では「ぜいたくは敵だ!」などという標語も掲げられて…

  4. コラム

    「国内最速セダン」の称号がよく似合う、トヨタの誇る傑作スポーツセダン、アリスト。一体何が凄かったのか…

    最速スポーツセダン。この言葉の響きにわくわくするのは日本人だけではない…

  5. コラム

    BMW X3のエンジンオイルは慎重に選択した方が良い!その理由は?

    BMW X3のエンジンオイルは各グレードやエンジンの特性に合わせたオイ…

  6. コラム

    BMW X1の純正オーディオの機能を解説!気になる音質は?

    BMW X1には純正オーディオがあります。純正オーディオはラジオ、CD…

  1. コラム

    輸入車も多くがエコカー補助金の対象になります
  2. コラム

    本当はフェラーリが欲しいけどお金がないからアルファロメオの中古車?
  3. コラム

    大阪府大阪市の車買取店一覧
  4. コラム

    モデルによって形状に違いが!BMW X3のフォグランプについて解説
  5. コラム

    輸入SUVは基本的に高いが中古ならば国産SUVと変わらない?コンパクトSUV「ジ…
PAGE TOP