コラム

ポルシェ修理工場PROMODET プロモデットについて

ポルシェ修理工場PROMODET プロモデットを見学してきました

埼玉県には18年間,ポルシェ専門で修理サービスを展開しているポルシェ修理工場PROMODET プロモデットがあります。
見学をして写真をとってきたのと、何点か質問してきましたので下記に記します。修理工場選びの参考にしてください。

ポルシェ修理工場PROMODET プロモデットに行ってみた感想

訪問すると、ポルシェはポルシェでも、レースに参加するんだろうなと思われる独特のデザインのポルシェが多数並んでいました。

接客ルームに通されると、いぶし銀という表現がよくあてはまる感じの代表の方と、女性の方に対応していだきました

ポルシェ修理工場PROMODET プロモデットの特徴としては、ポルシェでレースに乗る方からの修理・整備・チューニングの 引き合いが多い点です。またレースの整備で培った技術力が好評で一般の普段乗りをされている ポルシェユーザーのお客様からの引き合いもあるそうです

どのようなレースためのポルシェの修理・整備を行っているんですか

日本国内のレースだと、鈴鹿、ツインリンクもてぎ、筑波などのレースにむけた整備修理を行っています。
海外ではニュルブルクリンク24時間レースというレースに向けた整備も行っています。

レースでポルシェに乗るお客様はとても限られていませんか

レース専用のポルシェというよりは、レースでも普段乗りでもポルシェに乗るというお客さんがいます。レース前・レース後などに整備や修理を行っています。またレース向けの修理・整備は非常に技術力が必要とされるため、レースに参加しない普段乗りのポルシェユーザーの方からの 修理の依頼を多数いただいています。

一般のポルシェのユーザーが御社に修理を頼むメリットは何ですか

ポルシェの足回りの修理・整備など、ポルシェの修理であれば全部対応できる点がメリットです。
特にエンジンの修理などは技術力が必要とされる修理です。

一般のポルシェの修理のワンポイントアドバイスはありますか

もっと早く修理をしていれば修理費用を抑えられたというケースがよくあります。修理が必要な部分を放置しておくと、問題のない部分にも負荷がかかり、修理に必要な箇所が増えていきます。その結果修理費用も高額になってしまいますので異常を感じたら早めの修理を弊社までご相談ください

関連情報

ポルシェ修理工場PROMODET プロモデットさんのコーポレートサイト
http://www.promodet.co.jp//
住所: 埼玉県越谷市川柳町3-106-1
TEL:048-986-6444
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日・レース開催日

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

子供が生まれた後にプジョーを購入しました体験談前のページ

BMW MINI CROSSOVERを購入しました体験談次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    エンジン自体が高効率BMWアクティブハイブリッド5

    BMWの走りと実用的な燃費を両立BMWアクティブハイブリッド5のメ…

  2. コラム

    国産車とは違う?輸入車買取査定額アップ講座

    201●年吉日フェラーリ・BMW・ベンツ素晴らしい車に乗ってい…

  3. コラム

    日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!

    BMW X3のサンシェードは純正オプションをラインナップしており、X3…

  4. コラム

    BMW X4の純正アクセサリーが魅力的!

    BMW X4のアクセサリーは、純正オプションだけでも充実しています。今…

  5. コラム

    トヨタの5ナンバーサイズミニバン「ウィッシュ」。中古車を買う場合のポイントとベストな価格帯

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  6. コラム

    BMW X5のホイールについて解説!どんな種類がある?

    BMW X5の新車装着ホイールは18インチもしくは19インチホイールが…

  1. コラム

    BMW X3はカスタマイズパーツでスタイリング自由自在!
  2. コラム

    アウディの中古車のクラス別のお勧めの年式
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイカリングの交換についてご紹介!最も手軽な交換方法は…
  4. コラム

    月々の定額で乗れるBMW X1のリースはどこですべき?
  5. コラム

    好調な日産エクストレイル。「結局ハイブリッドのほうがおすすめ」という事にはならな…
PAGE TOP