コラム

解説!BMW X3はあのモデルが人気だった!

SUVとしてはほどよいサイズ感のX3は国内外で高い人気を誇っています。そんなBMW X3にもグレードや搭載エンジンによって様々な種類があります。最も人気なX3はどれでしょうか?

BMW X3はどのモデルが人気?

燃費のいいディーゼルが人気です。2Lの直4ディーゼルターボは低回転域から太いトルクを発生する上質感あふれる走り。経済的かつ扱いやすい仕上がりになっています。

ホシ君:トルク感はディーゼルならではですね!
ビーエム博士:BMWのSUV代表格のX3を選んだからには一度は検討してほしいですね。

BMW X3はスポーティな「Mスポーツ」もオススメ!

走りのBMW、というイメージはこのX3も例外ではないようです。ダイナミックなエアロパーツや20インチホイールは視覚的な訴求と安定した走りを実現し、所有欲を十二分に満たしてくれます。

ホシ君:好みに合ったグレードを選びたいですね。
ビーエム博士:ラグジュアリーなテイストが好みの方は「Xライン」もいいでしょう。

まとめ

燃費・動力性能を両立したディーゼルとスポーティなMスポーツが人気。もちろん好みによってガソリンモデルやXラインを選ぶのもいいでしょう。ぜひ素敵な相棒を探してみてください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

みんな読んでる!BMW X3が載っている本についてご紹介前のページ

徹底解説!BMW X3の売却あれこれ次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    トヨタの5ナンバーサイズミニバン3兄弟のなかでもっとも高級志向な装いとなっている「エスクァイア」での…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    「大ベテラン」であるホンダ オデッセイが売れ続けているのはマイナーチェンジしたからなのか?

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  3. コラム

    BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?

    楽しいドライブのお供に欠かせないものが飲み物。最近では地方でもコンビニ…

  4. コラム

    定期的な手入れが必要?BMW X3のエアコンフィルターについて説明します!

    車内の空気に関わるエアコンフィルター。外気用フィルターと内気循環用フィ…

  5. コラム

    中古でBMWの過走行車を買ったら燃料フィルターを交換しよう

    BMWの中古は値段が安いものだと50万円~売りだされているものもあり大…

  6. コラム

    はじめてのアウディA4の中古車の選び方

    中古車情報誌や自動車専門誌で長年にわたって、ライティング・編集…

  1. コラム

    BMW X4の純正と社外品マフラーを比較!それぞれどの点にこだわっている?
  2. コラム

    ベーシックグレードにも息づくたしかなスバルらしさ。スバル インプレッサG4のおす…
  3. コラム

    モデルによってどれくらい違う?BMW X3のホイールサイズについて解説!
  4. コラム

    月々の定額で乗れるBMW X1のリースはどこですべき?
  5. コラム

    スバルとGMがタッグを組んで生まれたミニバン「トラヴィック」は隠れた名車!
PAGE TOP