コラム

解説!BMW X3はあのモデルが人気だった!

SUVとしてはほどよいサイズ感のX3は国内外で高い人気を誇っています。そんなBMW X3にもグレードや搭載エンジンによって様々な種類があります。最も人気なX3はどれでしょうか?

BMW X3はどのモデルが人気?

燃費のいいディーゼルが人気です。2Lの直4ディーゼルターボは低回転域から太いトルクを発生する上質感あふれる走り。経済的かつ扱いやすい仕上がりになっています。

ホシ君:トルク感はディーゼルならではですね!
ビーエム博士:BMWのSUV代表格のX3を選んだからには一度は検討してほしいですね。

BMW X3はスポーティな「Mスポーツ」もオススメ!

走りのBMW、というイメージはこのX3も例外ではないようです。ダイナミックなエアロパーツや20インチホイールは視覚的な訴求と安定した走りを実現し、所有欲を十二分に満たしてくれます。

ホシ君:好みに合ったグレードを選びたいですね。
ビーエム博士:ラグジュアリーなテイストが好みの方は「Xライン」もいいでしょう。

まとめ

燃費・動力性能を両立したディーゼルとスポーティなMスポーツが人気。もちろん好みによってガソリンモデルやXラインを選ぶのもいいでしょう。ぜひ素敵な相棒を探してみてください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

みんな読んでる!BMW X3が載っている本についてご紹介前のページ

徹底解説!BMW X3の売却あれこれ次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    「国内最速セダン」の称号がよく似合う、トヨタの誇る傑作スポーツセダン、アリスト。一体何が凄かったのか…

    最速スポーツセダン。この言葉の響きにわくわくするのは日本人だけではない…

  2. コラム

    BMW X6のエアロはどんな種類がある?社外と純正パーツの特徴も解説!

    BMW X6はノーマルでも十分にかっこいいですが、やはりエアロを装着し…

  3. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60はどのようなインターフェースがある?

    BMW E60のインターフェイスはBMW iDriveの機能を拡張する…

  4. コラム

    SUVの魅力を知るために、物は試しとBMW X1に乗ってみたらある意味「人をダメにするクッション」だ…

    大きなビーズクッションであまりの快適さに「人をダメにするクッション」と…

  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第8弾。「自然吸気エンジン」は「ターボ」よりも速くない?面白くない?

    知人からSUVの買い替えに関する相談を受けた。彼、というか仮名「Q君…

  6. コラム

    ベンツのトップレベルの機能性能が勢ぞろいベンツSクラス

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  1. コラム

    オフロードクロカン愛好家以外からも好評なスズキ 新型ジムニー。どのグレードを選べ…
  2. コラム

    兵庫県姫路市の車買取店一覧
  3. コラム

    ベンツAクラスの自動車保険の口コミレポート
  4. コラム

    今はなきオープンレクサスの魅力。トヨタソアラのレクサス版、「レクサスSC」
  5. コラム

    BMW中古車を買うためのチェックポイント
PAGE TOP