コラム

進化するBMW X6のヘッドライト!その構造と機能を解説!

BMW X6にはLEDヘッドライトが標準で装備されており、最新の技術が駆使されています。今回はその一目でわかるヘッドライトについてご紹介します。

BMW X6モデル別によるヘッドライトの変遷

初代BMW X6(E71)は、HIDヘッドライトが採用されています。X5と似たようなそのデザインは、なめらかな、流れるようなデザインでありつつもスタイリッシュにまとまっています。現行の2代目 X6(F16)になると、キドニーグリルを巻き込んだよりワイルドなスタイルへと変貌を遂げました。また、HIDからLEDへと変更されています。

ホシ君:
どちらもそれぞれの良さがあってかっこいいですね!
ビーエム博士:
後ほど紹介しますが、現行モデルのヘッドライトには非常に便利な機能が付いているんです

現行BMW X6(F16)についているLEDヘッドライトとは?

BMW X6に装着されているアダプティブLEDヘッドライトは、車の速度とステアリングの角度によってライトの角度が自動でその方向に向けてくれるという高性能な機能を持っています。また、LEDフォグランプは、天候の悪い中でもしっかりと視界を保ち、安全な運転をサポートしてくれます。

ホシ君:
キドニーグリルと同様の存在感を放つワイルドなヘッドライト、イカしてますね〜!
ビーエム博士:
ライトが自動で走る方向へ傾いてくれるので、夜道や狭いところなども安心して走行できます。

まとめ

このようにモデルによってヘッドライトが進化していることがわかったかと思います。ただどちらヘッドライトも高性能で、道をバランスの良い光で照らしてくれることは間違いありません。交換によるライトの購入も容易なので、自分の好きな光にカスタマイズしてみましょう。

【解説】BMW X5のワイパーにはどんな種類がある?交換する際の注意点とは?前のページ

BMW Z3のエンジンオイルについて解説!どんな特徴がある?次のページ

関連記事

  1. コラム

    日産の大型SUV「ムラーノ」は中古車でしか入手不可。今買うならいくらで買うのが適切なのか?

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  2. コラム

    BMWZ3シリーズ

    クラシカルな雰囲気を感じさせるBMWZ3.中古車市場に出回っている…

  3. コラム

    細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!

    今回はBMW X3のパーツについてご紹介します。X3はしっかりパーツが…

  4. コラム

    岐阜県の車事情・主な車買取店についてご紹介!岐阜県で車買取ができるお店はどこにある?

    今回は岐阜県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。岐阜県はど…

  5. コラム

    はじめてベンツに乗る人におすすめのベンツB170スポーツパッケージ

    初代Bクラスが発売されたのは06年です。昨年Bクラスはフルモデルチェン…

  6. コラム

    代を重ねて進化してゆく「レクサス RX」。3列シート7人乗りはやはりオススメ

    RXは1998年から発売されているレクサスで一番最初に登場したクロスオ…

  1. コラム

    多彩なパーツでさらに格好良く!BMW X1のドレスアップをご紹介
  2. コラム

    本格2ドア2シーターオープンスポーツカー「スズキ カプチーノ」はなぜ今も根強い人…
  3. コラム

    東京都目黒区の車買取店一覧
  4. コラム

    デビューから数年、今なお安定して売れている売れ筋ミニバン、ホンダ ステップワゴン…
  5. コラム

    代を重ねて進化してゆく「レクサス RX」。3列シート7人乗りはやはりオススメ
PAGE TOP