コラム

進化するBMW X6のヘッドライト!その構造と機能を解説!

BMW X6にはLEDヘッドライトが標準で装備されており、最新の技術が駆使されています。今回はその一目でわかるヘッドライトについてご紹介します。

BMW X6モデル別によるヘッドライトの変遷

初代BMW X6(E71)は、HIDヘッドライトが採用されています。X5と似たようなそのデザインは、なめらかな、流れるようなデザインでありつつもスタイリッシュにまとまっています。現行の2代目 X6(F16)になると、キドニーグリルを巻き込んだよりワイルドなスタイルへと変貌を遂げました。また、HIDからLEDへと変更されています。

ホシ君:
どちらもそれぞれの良さがあってかっこいいですね!
ビーエム博士:
後ほど紹介しますが、現行モデルのヘッドライトには非常に便利な機能が付いているんです

現行BMW X6(F16)についているLEDヘッドライトとは?

BMW X6に装着されているアダプティブLEDヘッドライトは、車の速度とステアリングの角度によってライトの角度が自動でその方向に向けてくれるという高性能な機能を持っています。また、LEDフォグランプは、天候の悪い中でもしっかりと視界を保ち、安全な運転をサポートしてくれます。

ホシ君:
キドニーグリルと同様の存在感を放つワイルドなヘッドライト、イカしてますね〜!
ビーエム博士:
ライトが自動で走る方向へ傾いてくれるので、夜道や狭いところなども安心して走行できます。

まとめ

このようにモデルによってヘッドライトが進化していることがわかったかと思います。ただどちらヘッドライトも高性能で、道をバランスの良い光で照らしてくれることは間違いありません。交換によるライトの購入も容易なので、自分の好きな光にカスタマイズしてみましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

【解説】BMW X5のワイパーにはどんな種類がある?交換する際の注意点とは?前のページ

BMW Z3のエンジンオイルについて解説!どんな特徴がある?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツを中古で購入してリフレッシュする際の落とし穴

    中古で購入したベンツをリフレッシュする手段として、エンジンオイル、AT…

  2. コラム

    コストパフォーマンス抜群のBMW3Xシリーズ

    最新世代のBMWに共通するインテリアの質感があります。 シンプルで秋の…

  3. コラム

    日本が誇るレクサスのフラッグシップセダン、「LS」。世界と戦い続ける最高級セダンの魅力を紐解く

    みなさん、こんにちは!今回のセダンラボでは、日本が世界に誇る最高級セダ…

  4. コラム

    年式別フォルクスワーゲンゴルフの中古車の選び方

    フォルクスワーゲンゴルフは流通量も多く、比較的メンテナンス出来る工場も…

  5. コラム

    BMW Z3にリアスポイラーをつけるとどのような効果がある?

    BMW Z3はノーマルの状態ではリアスポイラーが装着されていません。ノ…

  6. コラム

    【解説】アルピナのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているアルピナも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  1. コラム

    東京都大田区の車買取店一覧
  2. コラム

    アウディ・A4 2.0TFSIクワトロのユーザーレポート
  3. コラム

    輸入車も多くがエコカー補助金の対象になります
  4. コラム

    ムーヴでリセールバリューを求めるなら今!最新相場と買取ポイントを解説
  5. コラム

    オンロードにおける欧州仕込みのシュアな走りが高く評価されていた日産のCセグメント…
PAGE TOP