コラム

進化するBMW X6のヘッドライト!その構造と機能を解説!

BMW X6にはLEDヘッドライトが標準で装備されており、最新の技術が駆使されています。今回はその一目でわかるヘッドライトについてご紹介します。

BMW X6モデル別によるヘッドライトの変遷

初代BMW X6(E71)は、HIDヘッドライトが採用されています。X5と似たようなそのデザインは、なめらかな、流れるようなデザインでありつつもスタイリッシュにまとまっています。現行の2代目 X6(F16)になると、キドニーグリルを巻き込んだよりワイルドなスタイルへと変貌を遂げました。また、HIDからLEDへと変更されています。

ホシ君:
どちらもそれぞれの良さがあってかっこいいですね!
ビーエム博士:
後ほど紹介しますが、現行モデルのヘッドライトには非常に便利な機能が付いているんです

現行BMW X6(F16)についているLEDヘッドライトとは?

BMW X6に装着されているアダプティブLEDヘッドライトは、車の速度とステアリングの角度によってライトの角度が自動でその方向に向けてくれるという高性能な機能を持っています。また、LEDフォグランプは、天候の悪い中でもしっかりと視界を保ち、安全な運転をサポートしてくれます。

ホシ君:
キドニーグリルと同様の存在感を放つワイルドなヘッドライト、イカしてますね〜!
ビーエム博士:
ライトが自動で走る方向へ傾いてくれるので、夜道や狭いところなども安心して走行できます。

まとめ

このようにモデルによってヘッドライトが進化していることがわかったかと思います。ただどちらヘッドライトも高性能で、道をバランスの良い光で照らしてくれることは間違いありません。交換によるライトの購入も容易なので、自分の好きな光にカスタマイズしてみましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

【解説】BMW X5のワイパーにはどんな種類がある?交換する際の注意点とは?前のページ

BMW Z3のエンジンオイルについて解説!どんな特徴がある?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    アウディ4WD特集

    アウディの4WDの魅力についてまとめました雪道に映える…

  2. コラム

    車に興味がない妻を説得して輸入車コンパクトカーを手に入れる方法は?

    皆さんは、好きな輸入車を購入するために何かを我慢したり、犠牲にしてしま…

  3. コラム

    ポルシェとフェラーリを比較してみました

    ポルシェとフェラーリ、どちらも高級車ですが、一体どちらの車がおススメな…

  4. コラム

    本当はフェラーリが欲しいけどお金がないからアルファロメオの中古車?

    日刊カーセンサーでお馴染みに伊達軍曹さんのコラムです。 本当はフェラー…

  5. コラム

    滋賀県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の需要が高い滋賀県で車買取ができるのはどこ?

    今回は、滋賀県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。滋賀県の…

  6. コラム

    BMW 5シリーズ E60のインテリアパネルにはどんな種類がある?

    BMW E60のインテリアパネルはカスタマイズすることができます。純正…

  1. コラム

    どうしても陰の薄い存在だったマツダのミドルサイズミニバン「ビアンテ」だが実は走行…
  2. コラム

    X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説
  3. コラム

    どこにでも行けるSUV。スバル新型フォレスターのおすすめグレードは果たしてどれな…
  4. コラム

    ベンツSL500を購入しました!体験談
  5. コラム

    種類が充実!BMW X3のカスタマイズをご紹介
PAGE TOP