コラム

アメ車の維持費について

アメ車の維持費として複数の項目が挙げられますが 特に気にしたほうがよいのは、自動車重量税・燃費・駐車スペースそして車検です。

自動車重量税

自動車重量税については、車体重量が重い車ほど税金が高くなる仕組みになっています。 アメ車が好きな人は特に気をつけなければならない税金です。

燃費

燃費に関しては、ある程度めをつぶって、燃費よりももっとすばらしいアメ車の魅力を 楽しむということにしましょう。

駐車スペース

最後に気をつけなければならない点が駐車スペースです。 一般の車のために用意された駐車スペースから少しはみだしてしまう可能性があります。

車検

場合によっては高額な駐車料金が必要になることもあるかもしれません。

車検の必要最低限の事だけですと、15万位で終わりますが、 各消耗部品などはなるべく交換するようにすることをおすすめします。

消耗部品が摩耗しているとエンジンや燃費に影響を与えますので 多少費用がかさんでも消耗部品は交換したほうが、結局は日々の車のメンテナンスや 燃費の部分を考えると交換したほうが最終的にはお得になることが多いです。

アメ車の維持費が気になる方へ

アメ車の燃費がやっぱり気になるからもう少し燃費の良い車に乗り換えようという方も 次に購入する車もやっぱりアメ車だという方も査定依頼をするなら アメ車を理解してくれるお店。高額査定をつけてくれるお店をお勧めします。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

アルファロメオの事故車・故障車の買取比較前のページ

【解説】AMGのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    どこにでも行けるSUV。スバル新型フォレスターのおすすめグレードは果たしてどれなのか

    それでは今週もさっそくオススメSUVに関するさまざまな研究を始めてみま…

  2. コラム

    レクサスCTのリセールバリューはグレードが肝!査定のポイントを解説

    レクサスCTのモデルチェンジが2024年に控えている中、現在のリセール…

  3. コラム

    駐車時に入る日の光を抑えよう!BMW X5に使えるサンシェードをご紹介!

    直射日光を受ける猛暑の駐車場で必須アイテムがサンシェードです。フロント…

  4. コラム

    すべてがちょうどいい人気のSUV、トヨタハリアー。買うならどのグレードが良い?

    それでは今週もさっそくオススメSUVに関するモロモロの解説を始めてみま…

  5. コラム

    スバルXVに電動技術「e-BOXER」を搭載。進化を続けるスバルSUVのなかで「スバルXV Adva…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUV」に関するさまざまな検討を始めて…

  6. コラム

    三菱らしさあふれるコンパクトSUV「RVR」!気になるリセールバリューは?

    みなさん、こんにちは!今回のSUVラボは、三菱のロングセラー車「RVR…

  1. コラム

    いまだに人気!ダイハツのイメージを大きく覆した軽自動車オープンカー「コペン」に迫…
  2. コラム

    千葉県の車事情・主な車買取店についてご紹介!千葉県で車買取ができるお店があるのは…
  3. コラム

    BMW X3のインテリアはどう変化したのか?モデルごとに解説!
  4. コラム

    BMWX5のユーザーレポート
  5. コラム

    自分自身の価値観を信じる。自由を愛する方にぴったりの硬派なセダン、光岡自動車リュ…
PAGE TOP