コラム

アメ車の維持費について

アメ車の維持費として複数の項目が挙げられますが 特に気にしたほうがよいのは、自動車重量税・燃費・駐車スペースそして車検です。

自動車重量税

自動車重量税については、車体重量が重い車ほど税金が高くなる仕組みになっています。 アメ車が好きな人は特に気をつけなければならない税金です。

燃費

燃費に関しては、ある程度めをつぶって、燃費よりももっとすばらしいアメ車の魅力を 楽しむということにしましょう。

駐車スペース

最後に気をつけなければならない点が駐車スペースです。 一般の車のために用意された駐車スペースから少しはみだしてしまう可能性があります。

車検

場合によっては高額な駐車料金が必要になることもあるかもしれません。

車検の必要最低限の事だけですと、15万位で終わりますが、 各消耗部品などはなるべく交換するようにすることをおすすめします。

消耗部品が摩耗しているとエンジンや燃費に影響を与えますので 多少費用がかさんでも消耗部品は交換したほうが、結局は日々の車のメンテナンスや 燃費の部分を考えると交換したほうが最終的にはお得になることが多いです。

アメ車の維持費が気になる方へ

アメ車の燃費がやっぱり気になるからもう少し燃費の良い車に乗り換えようという方も 次に購入する車もやっぱりアメ車だという方も査定依頼をするなら アメ車を理解してくれるお店。高額査定をつけてくれるお店をお勧めします。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

アルファロメオの事故車・故障車の買取比較前のページ

【解説】AMGのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X5のマフラーについて解説!どんな役割がある?

    BMW X5に装着されているマフラーは消音効果が高くアクセルを深く踏み…

  2. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツAクラス

    ベンツAクラスを購入するお勧めの年式オススメ度合を、5つ星…

  3. コラム

    フェラーリへの乗り換えが現実的になる3つのSTEP

    中古車のフェラーリであればかなり手に入りやすくなった昨今ですが、 「高…

  4. コラム

    しかしどうなんだ、キミは本当にフェラーリ購入をあきらめるのか

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  5. コラム

    【解説】シボレーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているシボレーも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  6. コラム

    ホンダの誇るフラッグシップセダン「レジェンド」。NSXに匹敵する高度なパワートレイン、その実力と魅力…

    みなさんこんにちは!突然ですが、クルマのネーミングってなかなか興味深い…

  1. コラム

    解説!BMW X3の純正タイヤはどんな性能を持っている?
  2. コラム

    BMW X1のスピーカーを交換して音質向上、さらなる快適なドライブを!
  3. コラム

    大人気!LEDのフォグランプをBMW X1にも装着してみよう!
  4. コラム

    BMWのX1-sDrive18iを購入しました体験談
  5. コラム

    ロードスターの新たな提案。ファストバックスタイルを持つハードトップバージョンが「…
PAGE TOP