コラム

多彩なラインナップ!BMW X5の純正・社外キーケースをご紹介

BMW X5のキーケースは純正キーケースのラインナップもありますが社外品のキーケースも市場に流通しています。キーケースのマテリアル(素材・材料)によって金額が異なり数百円から数千円のキーケースまで幅広い価格帯のキーケースが出回っています。

BMW X5純正キーケースには特別な機能が!

BMW純正オプションのキーケースはレザーキーケースが販売されておりBMW X5のキー形状に合わせたスタイリッシュなデザインが特徴。カラーは数種類ラインナップ。その他にもM performanceキーケースも用意。キーをボルトで固定しスライドすることでキーボタンの操作も可能となっています。

ビーエム博士:純正キーケースはBMWのキー形状や使い勝手のことを考えられた設計になっています。
ホシ君:せっかくBMW X5に乗っているなら純正パーツで統一したいですね。

BMW X5用社外キーケースは素材が豊富!

社外品キーケースではレザーだけでなくシリコンケース、ハードケース、セミハードケースなどさまざまな素材の組み合わせ、多彩なデザイン、カラーバリエーションが特徴。手に入れやすい価格のキーケースから少し高価なキーケースまで価格帯が広く予算や用途に応じて選ぶことができます。

ホシ君:バリエーションが多いと選ぶ楽しさがあります。
ビーエム博士:選択肢が多いのは良いですね。

まとめ

BMW X5のキーを収納することができアクセサリーのひとつとなっているキーケース。スマートキーは精密機器のひとつでありキー本来の解錠・施錠・エンジンの始動だけではなくリモートコントロールとしての役割も担うケースが増えてきています。そんなキーを守るためにもキーケースを装着しておくと誤操作を防ぐことができます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

大きな荷物を運ぶのに便利!BMW X5のキャリアをご紹介前のページ

必見!BMW X5のグリルを簡単にカスタマイズできる方法とは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW 5シリーズ E60にiPhoneを接続してさらに快適なカーライフを!

    BMW E60はBMWのコンピュータシステム「iDrive」が搭載され…

  2. コラム

    今はなきオープンレクサスの魅力。トヨタソアラのレクサス版、「レクサスSC」

    1989年に北米で誕生したレクサス。メルセデス・ベンツやBMWといった…

  3. コラム

    ロードスターの新たな提案。ファストバックスタイルを持つハードトップバージョンが「ロードスターRF」

    全世界に多くのファンがいるマツダのギネス記録を保持している2シーターオ…

  4. コラム

    東京都世田谷区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. コラム

    BMW Z3用の幌を格安で購入するには?

    BMW Z3の幌は純正パーツを購入すると十数万円するようです。リアスク…

  6. コラム

    三菱らしさあふれるコンパクトSUV「RVR」!気になるリセールバリューは?

    みなさん、こんにちは!今回のSUVラボは、三菱のロングセラー車「RVR…

  1. コラム

    【解説】BMW X1はアルミホイールとのマッチングで全体のイメージも変わる!
  2. コラム

    BMW X5のホイールについて解説!どんな種類がある?
  3. コラム

    BMW MINIクーパーSを購入しました体験談
  4. コラム

    スバルのフラッグシップSUV、「レガシィ アウトバック」のおすすめグレードは断然…
  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60のアルミホイールについて解説!純正と社外品の違いは?
PAGE TOP