コラム

多彩なラインナップ!BMW X5の純正・社外キーケースをご紹介

BMW X5のキーケースは純正キーケースのラインナップもありますが社外品のキーケースも市場に流通しています。キーケースのマテリアル(素材・材料)によって金額が異なり数百円から数千円のキーケースまで幅広い価格帯のキーケースが出回っています。

BMW X5純正キーケースには特別な機能が!

BMW純正オプションのキーケースはレザーキーケースが販売されておりBMW X5のキー形状に合わせたスタイリッシュなデザインが特徴。カラーは数種類ラインナップ。その他にもM performanceキーケースも用意。キーをボルトで固定しスライドすることでキーボタンの操作も可能となっています。

ビーエム博士:純正キーケースはBMWのキー形状や使い勝手のことを考えられた設計になっています。
ホシ君:せっかくBMW X5に乗っているなら純正パーツで統一したいですね。

BMW X5用社外キーケースは素材が豊富!

社外品キーケースではレザーだけでなくシリコンケース、ハードケース、セミハードケースなどさまざまな素材の組み合わせ、多彩なデザイン、カラーバリエーションが特徴。手に入れやすい価格のキーケースから少し高価なキーケースまで価格帯が広く予算や用途に応じて選ぶことができます。

ホシ君:バリエーションが多いと選ぶ楽しさがあります。
ビーエム博士:選択肢が多いのは良いですね。

まとめ

BMW X5のキーを収納することができアクセサリーのひとつとなっているキーケース。スマートキーは精密機器のひとつでありキー本来の解錠・施錠・エンジンの始動だけではなくリモートコントロールとしての役割も担うケースが増えてきています。そんなキーを守るためにもキーケースを装着しておくと誤操作を防ぐことができます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

大きな荷物を運ぶのに便利!BMW X5のキャリアをご紹介前のページ

必見!BMW X5のグリルを簡単にカスタマイズできる方法とは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW Z3のカバーをご紹介!ボディカバーとソフトトップカバーの違いは?

    BMW Z3のカバーにはボディカバーとソフトトップカバーの2種類があり…

  2. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(405~407編)

    今回はプジョー 405~407シリーズまでのモデルの特徴、おおよその買…

  3. コラム

    レクサスで一番最初に発売されたクーペ「SC」がおすすめな理由とは

    北米で1991年に発売開始され、2010年で販売終了されたレクサスで一…

  4. コラム

    子供が生まれた後にフォルクスワーゲンを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討される方は国…

  5. コラム

    日産の8人乗りミニバン、2代目「プレサージュ」のおすすめグレード。十分注目に値する中古車

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  6. コラム

    生産終了がアナウンスされたレクサスGSのリセールバリューは高いのか?

    セダン不況と言われる中でも安定した人気を誇るのがレクサス車です。中でも…

  1. コラム

    ホンダの「タイプR」シリーズ初のセダン、インテグラタイプRセダン!とびきり熱い軽…
  2. コラム

    BMW320i E90を購入しました体験談。維持費や故障はあったの?
  3. コラム

    レクサスLXのリセールバリューは規格外!希少性の高い唯一無二のSUV
  4. コラム

    日本未発売や逆輸入された車はレクサスにも存在する!特殊な経歴の2車種をご紹介
  5. コラム

    「因果な人間の行動」のそばにあるクルマ。ディーゼル仕様のランドローバーディフェン…
PAGE TOP