コラム

フェラーリ専門店コーナーストーンズを見学

「フェラーリを1000台売った男」などで著名な榎本修さんが社長をつとめるフェラーリ専門店:コーナーストーンズに伺ってきました。

これまで20店舗以上の輸入車専門店を訪問してきましたが、フェラーリの展示台数が群を抜いていました。

コーナーストーンズは特に車好きなサラリーマンのフェラーリがほしいという夢をかなえるお店として知られているお店です。

代表の榎本修さんにインタビューしてきましたので下記に記します。

コーナーストーンズのお客さんはサラリーマンが多いと聞きますが実際はどうでしょうか?

7割くらいサラリーマンで残り3割のお客様は経営者など富裕層です。一般のフェラーリディーラーとは違い 「経済的に恵まれているとはいえないサラリーマン」に支持頂いている点が当店の特徴です

月平均どのくらいフェラーリが売れているのですか?

月平均15台くらいのフェラーリが売れています

お客様のほうでコーナーストーンズを信用くださって、「~の予算で~の色のフェラーリを探してください」と 依頼が入ります。

コーナーストーンズではその条件にあった車や、お客様の状況から「このお客さんは 維持費の負担が大変そうだから走行距離が多めのフェラーリだけど、整備をしてあげたら喜んでもらえるかも?」 といった形でお客様の車探しをサポートしています。

サラリーマンは所得が限られているので単価の高いフェラーリを買うのは無理があるのでは?

ローンで買われるお客様が多いです。

コーナーストーンズでは120回のローンを用意しています。

業界に先駆けて、コーナーストーンズでは、120回のローンを用意したことで、フェラーリがほしいけど、「俺には無理かも?」というフェラーリが好きな サラリーマンの夢を無理のない形でお手伝いをしてきたという自負があります

どんなお客様がコーナーストーンズでフェラーリを買うとお得でしょうか

私、榎本自身がもともと貧乏なサラリーマンでして、それでもフェラーリがほしいという想いで生きてきた人間なので、

「サラリーマンだけどフェラーリがほしい」

という車好きサラリーマンの気持ちは、まるで自分の事のように理解できます。

ですからお客様と同じ価値観なのです。

車好きでだけどサラリーマンだから・・と悩みを抱えている方は是非一度相談いただければと思います

コーナーストーンズでフェラーリを探してもらう場合どんなふうに依頼するとよいですか?

車の色や車種・予算などの要望をお客様から伺ってその要望をかなえられるようにフェラーリを探して 販売する形式です。電話だけでなく、一度ご来店いただいて、詳しい要望を伺った方が要望になるべく沿ったフェラーリを 見つけることが出来ると思います。

フェラーリを買う方の前の車はどんなクルマが多いですか?

下取りで多いのは、ポルシェ・アルファロメオが多いです。

フェラーリを買う方はだいたい、御社に下取り依頼されるものですか?

下取りも実は当店の場合は少なめです

他の輸入車(ベンツ・ポルシェなど)にわき目も振らず、頑張ってフェラーリのために頭金を貯めて コーナーストーンズで念願のフェラーリを手に入れられる、気合 の入った 購入をされるサラリーマンの方が多いです。それがフェラーリへの一番の近道ですから。

普段の足として軽自動車に乗り、セカンドカーとしてフェラーリをもち、週に1回程度乗って楽しまれるというライフスタイルでフェラーリをエンジョイされている方もいらっしゃるほどです。

お客様の地域はどの地域のお客様が多いですか?

購入される方は全国にいらっしゃいます。

修理を要望される方はコーナーストーンズの場合神奈川に1店舗のみですので、どちらかというと近県のお客様が多いです。ただ修理の場合は他県であっても、お住まいに近いメンテナンス工場をご紹介することが出来ますので、仮に遠方であっても 安心してお乗りいただいています。

フェラーリを1000台も販売できた秘訣は何ですか?

フェラーリを買いたい人はたくさんおり、コーナーストーンズの場合はお客様が信用くださって、当店に予算と、要望を伝えてくれるので私たちはその要望かなえるために努力するのみです。

そのため売るための努力というよりは、良いフェラーリを仕入れるためのノウハウと努力が重要です。

フェラーリの中古車は、お金を積めば、良いフェラーリが仕入れられるというわけでも ありませんので、その部分のノウハウとネットワークが、強みであり累計2000 台販売できた理由です。

10万円くらい安くフェラーリを買うコツはありますか?

車を安く買いたいという気持ちはわかりますが、「クルマを買うというのは簡単なものではありません。 クルマを買ったあと、フェラーリのオーナー同士での交流があったり、様々なコミュニケーションが生まれるものです。

交渉で10万円値切れればラッキーと思うかも知れませんが、そのたった10万円で、その後の輸入車専門店とのコミュニケーションがすべて閉ざされてしまうかもしれません。

気持ちの良いお付き合いのスタートを切るというのは、幸せなカーライフを送る上で、とても重要なことではないでしょうか。

クルマを買って終わりではなく、その後の長い付き合いがあるものですから、わずかな金銭的な差異ではなく 、誰から買うか、どんな人から買うかに注意を払ってフェラーリを買われることをオススメします。

コーナーストーンズさんのコーポレート情報

住所: 226-0026 神奈川県横浜市緑区長津田町4231-1
営業時間10:00~19:00
定休日:木曜日

アメ車専門店ガレージダイバンを見学前のページ

カーセンサーで保証をつけて輸入中古車をお得に買うためのコツ次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義。XVに満足できるのは「時代が変わったせい」なのだ

    いきなり始まった「伊達軍曹のここだけSUV談義」である。……ネット上…

  2. コラム

    BMW 318iのユーザーレポート

    BMW 318iに実際に乗っている方から協力いただいたアンケー…

  3. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のウォーターポンプは不具合が多い!?どんな症状が出る?

    BMW E60に多いトラブルのひとつがウォーターポンプのトラブルです。…

  4. コラム

    美しいクルマと暮らそう。日常を鮮やかに彩るコンパクトセダン、光岡自動車ビュートの魅力をご紹介!

    日本で最も小さな自動車会社、光岡自動車。その光岡自動車の代表作とも言え…

  5. コラム

    大阪府大阪市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  6. コラム

    BMW Z3の幌(ソフトトップ)について解説!どんな特徴がある?

    BMW Z3の幌はソフトトップのルーフ、薄く柔らかい素材のリアスクリー…

  1. コラム

    BMWを100万円以下で手に入れよう
  2. コラム

    現行レクサスの人気車種ランキング!多彩なラインナップの中でどのモデルが人気?
  3. コラム

    ルノーに強いオートスタイル自由が丘を見学
  4. コラム

    圧倒的なまでの悪路走破性と耐久性により、世界各地で高評価を得たモデル「トヨタ ラ…
  5. コラム

    【最新版】女性に人気のレクサス車は!?気になるベスト5を徹底解説
PAGE TOP