コラム

フェラーリ専門店コーナーストーンズを見学

「フェラーリを1000台売った男」などで著名な榎本修さんが社長をつとめるフェラーリ専門店:コーナーストーンズに伺ってきました。

これまで20店舗以上の輸入車専門店を訪問してきましたが、フェラーリの展示台数が群を抜いていました。

コーナーストーンズは特に車好きなサラリーマンのフェラーリがほしいという夢をかなえるお店として知られているお店です。

代表の榎本修さんにインタビューしてきましたので下記に記します。

コーナーストーンズのお客さんはサラリーマンが多いと聞きますが実際はどうでしょうか?

7割くらいサラリーマンで残り3割のお客様は経営者など富裕層です。一般のフェラーリディーラーとは違い 「経済的に恵まれているとはいえないサラリーマン」に支持頂いている点が当店の特徴です

月平均どのくらいフェラーリが売れているのですか?

月平均15台くらいのフェラーリが売れています

お客様のほうでコーナーストーンズを信用くださって、「~の予算で~の色のフェラーリを探してください」と 依頼が入ります。

コーナーストーンズではその条件にあった車や、お客様の状況から「このお客さんは 維持費の負担が大変そうだから走行距離が多めのフェラーリだけど、整備をしてあげたら喜んでもらえるかも?」 といった形でお客様の車探しをサポートしています。

サラリーマンは所得が限られているので単価の高いフェラーリを買うのは無理があるのでは?

ローンで買われるお客様が多いです。

コーナーストーンズでは120回のローンを用意しています。

業界に先駆けて、コーナーストーンズでは、120回のローンを用意したことで、フェラーリがほしいけど、「俺には無理かも?」というフェラーリが好きな サラリーマンの夢を無理のない形でお手伝いをしてきたという自負があります

どんなお客様がコーナーストーンズでフェラーリを買うとお得でしょうか

私、榎本自身がもともと貧乏なサラリーマンでして、それでもフェラーリがほしいという想いで生きてきた人間なので、

「サラリーマンだけどフェラーリがほしい」

という車好きサラリーマンの気持ちは、まるで自分の事のように理解できます。

ですからお客様と同じ価値観なのです。

車好きでだけどサラリーマンだから・・と悩みを抱えている方は是非一度相談いただければと思います

コーナーストーンズでフェラーリを探してもらう場合どんなふうに依頼するとよいですか?

車の色や車種・予算などの要望をお客様から伺ってその要望をかなえられるようにフェラーリを探して 販売する形式です。電話だけでなく、一度ご来店いただいて、詳しい要望を伺った方が要望になるべく沿ったフェラーリを 見つけることが出来ると思います。

フェラーリを買う方の前の車はどんなクルマが多いですか?

下取りで多いのは、ポルシェ・アルファロメオが多いです。

フェラーリを買う方はだいたい、御社に下取り依頼されるものですか?

下取りも実は当店の場合は少なめです

他の輸入車(ベンツ・ポルシェなど)にわき目も振らず、頑張ってフェラーリのために頭金を貯めて コーナーストーンズで念願のフェラーリを手に入れられる、気合 の入った 購入をされるサラリーマンの方が多いです。それがフェラーリへの一番の近道ですから。

普段の足として軽自動車に乗り、セカンドカーとしてフェラーリをもち、週に1回程度乗って楽しまれるというライフスタイルでフェラーリをエンジョイされている方もいらっしゃるほどです。

お客様の地域はどの地域のお客様が多いですか?

購入される方は全国にいらっしゃいます。

修理を要望される方はコーナーストーンズの場合神奈川に1店舗のみですので、どちらかというと近県のお客様が多いです。ただ修理の場合は他県であっても、お住まいに近いメンテナンス工場をご紹介することが出来ますので、仮に遠方であっても 安心してお乗りいただいています。

フェラーリを1000台も販売できた秘訣は何ですか?

フェラーリを買いたい人はたくさんおり、コーナーストーンズの場合はお客様が信用くださって、当店に予算と、要望を伝えてくれるので私たちはその要望かなえるために努力するのみです。

そのため売るための努力というよりは、良いフェラーリを仕入れるためのノウハウと努力が重要です。

フェラーリの中古車は、お金を積めば、良いフェラーリが仕入れられるというわけでも ありませんので、その部分のノウハウとネットワークが、強みであり累計2000 台販売できた理由です。

10万円くらい安くフェラーリを買うコツはありますか?

車を安く買いたいという気持ちはわかりますが、「クルマを買うというのは簡単なものではありません。 クルマを買ったあと、フェラーリのオーナー同士での交流があったり、様々なコミュニケーションが生まれるものです。

交渉で10万円値切れればラッキーと思うかも知れませんが、そのたった10万円で、その後の輸入車専門店とのコミュニケーションがすべて閉ざされてしまうかもしれません。

気持ちの良いお付き合いのスタートを切るというのは、幸せなカーライフを送る上で、とても重要なことではないでしょうか。

クルマを買って終わりではなく、その後の長い付き合いがあるものですから、わずかな金銭的な差異ではなく 、誰から買うか、どんな人から買うかに注意を払ってフェラーリを買われることをオススメします。

コーナーストーンズさんのコーポレート情報

住所: 226-0026 神奈川県横浜市緑区長津田町4231-1
営業時間10:00~19:00
定休日:木曜日

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

アメ車専門店ガレージダイバンを見学前のページ

カーチス千葉の車展示場を見学次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    はじめてのアメ車の選び方

    はじめてアメ車を購入する方を対象に、上手にアメ車を購入するための3つの…

  2. コラム

    BMW X5を改造してさらにカッコよく仕上げよう!

    BMW X5には、純正オプションから社外オプションまで様々なパーツがラ…

  3. コラム

    BMW Z3のマフラーはどんな特徴がある?純正と社外品をそれぞれ解説!

    BMW Z3に純正装着されているマフラーは、サウンドが控えめで快適なオ…

  4. コラム

    質実剛健を絵に描いたようなセダン、日産クルー。一時期チューニングベースとしても注目を集めた、このクル…

    みなさん、こんにちは!最近のクルマは環境性能に対しての要求が高く、エク…

  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイカリングの交換についてご紹介!最も手軽な交換方法は?

    BMW E60のイカリングは純正ノーマル状態の場合ハロゲンライトによる…

  6. コラム

    アメ車専門店ガレージダイバンを見学

    アメ車専門店のガレージダイバンを見学してきました。アメ車専門店とい…

  1. コラム

    マイナーチェンジを重ね今も進化し続けているレクサスGSハイブリッドの特徴と魅力
  2. コラム

    BMW X3のラゲッジマットはどんなのが売られているの?
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60にはどんなカスタムパーツがあるのか解説!
  4. コラム

    【解説】プジョーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  5. コラム

    福岡県福岡市の車買取店一覧
PAGE TOP