コラム

はじめてのアメ車の選び方

はじめてアメ車を購入する方を対象に、上手にアメ車を購入するための3つの疑問と答えについてまとめてみました。

アメ車はすぐ壊れるのは本当ですか?

欧州者と比べてアメ者に信頼性を思える人は少なくありませんが、アメ車だから特別こわれやすいということはありません。もちろん昔のクラシックモデルであれば壊れやすいというトラブルもありましたが、現在のモデルに関してはきちんと整備すれば「すぐに壊れてしまう」という車両はありません。

アメ車の中古車のチェックポイントは何ですか?

電気関係のチェックをしてください。必ず全部のスイッチ類を作動させてきちんと動くか確認してください。
さらに、スポーツカーなら下回りの傷や改造の有無を確認してください。乱暴に扱われたどうか確認する指標になります。
ミニバンならペットやタバコのにおいがしないかチェックして下さい。

アメ車のお店の選び方はどうすればよいですか?

正規ディーラー系のお店と専門店にわかれます。
正規ディーラー系の店は保証内容が手厚くサービス内容にも統一性があるので初心者向けです。

専門店はチューニングに強い店、特定車種に強い店などバラエティーに富みますが、サービス提供の質がピンきりです。

保証やアフターサービスがしっかりしたお店を選びましょう。

こんな条件であこがれの輸入中古車が手に入ったらよいのにと思ったことありませんか?

買取査定で高額査定を獲得することにはつながりませんがちょっとした買取査定のエチケットでした。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

カーナビ付きの輸入車を買取査定にだす時の注意点前のページ

燃費の良い輸入車ランキング次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】BMW X5のワイパーにはどんな種類がある?交換する際の注意点とは?

    雨の日などに使うワイパー。普段は目立たない存在ですが大切なパーツです。…

  2. コラム

    千葉船橋の輸入車専門店トップランクを見学

    千葉船橋の輸入車専門店トップランクを見学を見学してきました千葉の船…

  3. コラム

    実はけっこう魅力的!モデル末期のトヨタ「エスティマ」は地道な商品改良が繰り返されている

    今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード研究」を進めてまいり…

  4. コラム

    種類が豊富!BMW X6のミニカーについて解説!

    BMW X6のミニカーはインターネットサイトなどを通じて販売しているこ…

  5. コラム

    駐車時に入る日の光を抑えよう!BMW X5に使えるサンシェードをご紹介!

    直射日光を受ける猛暑の駐車場で必須アイテムがサンシェードです。フロント…

  6. コラム

    BMW X5に装着されるエンブレムの仕様について解説!

    メーカーを表すBMWのエンブレム。ブルーとホワイトのカラーリングに「B…

  1. コラム

    レクサスのSUVに乗る!と考えた場合はレクサスNXが良い?それはなぜか
  2. コラム

    販売終了から約20年が立つBMW Z3のトラブルを防ぐにはやはりメンテナンスが重…
  3. コラム

    SUV販売台数 No.1に返り咲くかもしれない「ヴェゼル ツーリング・Honda…
  4. コラム

    「レクサス HS」このモデルはレクサスはもちろんトヨタとしても、歴史に名を残す重…
  5. コラム

    中古でBMWの過走行車を買ったら燃料フィルターを交換しよう
PAGE TOP