コラム

種類が豊富!BMW X6のミニカーについて解説!

BMW X6のミニカーはインターネットサイトなどを通じて販売していることが多くさまざまなカラーバリエーションや縮尺のBMW X6ミニカーが販売されています。縮尺によりドアやボンネットが開閉する機構を備えたものなどもあります。サイズが大きくなるほど作りも細かくインテリアのメーターやスイッチ類まで細やかに作り込まれているミニカーもあります。

細かい作り込みのサイズが大きいBMW X6ミニカー!

サイズが大きいBMW X6のミニカーは1/18スケールのタイプが多く、価格もそれなりに良いプライスが掲げられています。値段が高い理由は作り込みの細やかさが影響しています。ドアやボンネット、バックドアが開閉したりインテリアやエンジンルームまでBMW X6を忠実に再現しています。

ビーエム博士:インテリアを覗き込むとディテールまでしっかりと再現されています。
ホシ君:BMWのロゴまでしっかりと作られていますね。

サイズが比較的小さいBMW X6ミニカーはどんなのがある?

サイズが小さいミニカーには手のひらに収まるほどの小さいサイズから流通しています。スケールでは1/24サイズ程度のタイプが多いようです。スケールの小さいBMW X6ミニカーはドアやボンネットの開閉がしない種類もあります。

ホシ君:ドアやボンネットが開閉しなくてもエクステリアの造形やプレスライン、ドア形状などはしっかりと再現されていますね。
ビーエム博士:部屋の飾りとして使うことができるちょうど良いサイズのミニカーが多いです。

まとめ

BMW X6を家や部屋、デスクなどでも楽しむことができるBMW X6ミニカー。スケールにより価格は異なりますが飾りの一部として置いておくのも良いでしょう。ミニカーをじっくりと見てみると新たな発見やBMW X6のこだわりを再発見することもできるかもしれませんね。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ホンダの誇るフラッグシップセダン「レジェンド」。NSXに匹敵する高度なパワートレイン、その実力と魅力とは?前のページ

本格2ドア2シーターオープンスポーツカー「スズキ カプチーノ」はなぜ今も根強い人気があるのか次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    月々の定額で乗れるBMW X1のリースはどこですべき?

    BMW X1にはリースがあるのをご存知でしょうか。大きく分けると2種類…

  2. コラム

    現在でも人気。一世代限りで販売が終了してしまったオープンスポーツカーがトヨタ「MR-S」

    トヨタMR-Sは1999年にトヨタがリリースしたコンパクトライトウェイ…

  3. コラム

    【解説】BMW X1はアルミホイールとのマッチングで全体のイメージも変わる!

    SUVであるBMW X1ですが、BMWではSAV(スポーツアクティビテ…

  4. コラム

    サーキット走行ができるプレミアムスポーツカーRC Fのリセールバリュー事情

    皆さんは、レクサス RC Fというプレミアムスポーツカーをご存知でしょ…

  5. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はプジョーRCZがおすすめです

    プジョーの大人気車種プジョーRCZフランス車のエスプリが感じられる…

  6. コラム

    ベンツの事故車・故障車の買取比較

    輸入車の買取の相場状況はどうなの?ベンツの事故車の場合、ボディパー…

  1. コラム

    BMW320i E90を購入しました体験談。維持費や故障はあったの?
  2. コラム

    ネット通販で輸入車のタイヤを購入する場合の落とし穴
  3. コラム

    BMWの中古車のクラス別のお勧めの年式
  4. コラム

    ベンツAクラスの自動車保険の口コミレポート
  5. コラム

    ベンツは中古で買うと2倍お得です
PAGE TOP