コラム

種類が豊富!BMW X6のミニカーについて解説!

BMW X6のミニカーはインターネットサイトなどを通じて販売していることが多くさまざまなカラーバリエーションや縮尺のBMW X6ミニカーが販売されています。縮尺によりドアやボンネットが開閉する機構を備えたものなどもあります。サイズが大きくなるほど作りも細かくインテリアのメーターやスイッチ類まで細やかに作り込まれているミニカーもあります。

細かい作り込みのサイズが大きいBMW X6ミニカー!

サイズが大きいBMW X6のミニカーは1/18スケールのタイプが多く、価格もそれなりに良いプライスが掲げられています。値段が高い理由は作り込みの細やかさが影響しています。ドアやボンネット、バックドアが開閉したりインテリアやエンジンルームまでBMW X6を忠実に再現しています。

ビーエム博士:インテリアを覗き込むとディテールまでしっかりと再現されています。
ホシ君:BMWのロゴまでしっかりと作られていますね。

サイズが比較的小さいBMW X6ミニカーはどんなのがある?

サイズが小さいミニカーには手のひらに収まるほどの小さいサイズから流通しています。スケールでは1/24サイズ程度のタイプが多いようです。スケールの小さいBMW X6ミニカーはドアやボンネットの開閉がしない種類もあります。

ホシ君:ドアやボンネットが開閉しなくてもエクステリアの造形やプレスライン、ドア形状などはしっかりと再現されていますね。
ビーエム博士:部屋の飾りとして使うことができるちょうど良いサイズのミニカーが多いです。

まとめ

BMW X6を家や部屋、デスクなどでも楽しむことができるBMW X6ミニカー。スケールにより価格は異なりますが飾りの一部として置いておくのも良いでしょう。ミニカーをじっくりと見てみると新たな発見やBMW X6のこだわりを再発見することもできるかもしれませんね。

ホンダの誇るフラッグシップセダン「レジェンド」。NSXに匹敵する高度なパワートレイン、その実力と魅力とは?前のページ

本格2ドア2シーターオープンスポーツカー「スズキ カプチーノ」はなぜ今も根強い人気があるのか次のページ

関連記事

  1. コラム

    リセールバリューで考える、レクサスのお勧めモデル

    日本を代表するプレミアムカーブランドと言えば「レクサス」ですよね。レク…

  2. コラム

    アドバンスインターナショナルのアメ車専門店を見学

    アドバンスインターナショナルのアメ車専門店を見学してきました。…

  3. コラム

    アウディの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとして活躍さ…

  4. コラム

    モデルチェンジ前は「未使用車」が増える?2018年式の「マツダ CX-3」を買うとしたらどのグレード…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  5. コラム

    京都のチューニングメーカーの夢、それが1からクルマを作ること。トミーカイラZZに込められた思い

    トミーカイラは京都に拠点を置く日本のチューニングメーカー。国産車をはじ…

  6. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ3

    SUVの存在感や機能性は魅力的だかボディが大きいのは苦手といいう方に…

  1. コラム

    【解説】突然クルマが動かなくなる!?BMW X1のバッテリーは大切に扱おう
  2. コラム

    東京都墨田区の車買取店一覧
  3. コラム

    BMW Z3のカスタムパーツはどんなものがある?
  4. コラム

    3代目プリウスの派生モデルとして生まれた7人乗り車、トヨタ プリウスα(アルファ…
  5. コラム

    種類が充実!BMW X3のカスタマイズをご紹介
PAGE TOP