コラム

フォルクスワーゲン・シャラン特集

フォルクスワーゲン・シャランはエスティマに似たスタイルで 価格はアルファードやヴェルファイアと同じくらい。

両側に電動スライドドア。床下収納サイドシート ダウンサイジング過給エンジン+ツインスクラッチ ハイテクであり1.4リットルなので税金の部分でもお得です。

ミニバン車の中でもフォルクスワーゲンシャランは とても人気を集めています。外国人にあわせて設計されて車ではなく、ミニバン大国の日本にあわせて開発されたマシーンなのでとても乗りやすいです。

特に電動スライドドラ
セカンドとサードシートは収納式
価格は400万円以下
サードシートはきれいに床下収納されてその下には荷物空間が残ります。

セカンドシートは乗降時には倒れるだけでなく座席が跳ね上がってするりとスライド。

まるで精密機械のようにカシャカシャうごくのでそれだけでも楽しい。燃費も高速主体で走るならば、エスティマやエルグランドを上回る性能があります。

ボルボの廃車買取事例について前のページ

ベンツMクラスを購入しました体験談次のページ

関連記事

  1. コラム

    トヨタの人気SUV「ハリアー」の登録済み未使用は買いなのか?

    それでは今週もさっそくおすすめSUVに関する研究を進めてまいりましょう…

  2. コラム

    フォルクスワーゲンゴルフワゴンの自動車保険の口コミレポートその2

    フォルクスワーゲンゴルフに実際に乗っている方から協力いただいた自動車保…

  3. コラム

    ベンツらしい優雅さを楽しめるSUVベンツML350

    初心者でも扱いやすいワゴン2001年に発売開始されてから約7年…

  4. コラム

    スバルのフラッグシップSUV、「レガシィ アウトバック」のおすすめグレードは断然これ!

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  5. コラム

    なぜ高級車であるレクサスが売れている、人気なのかを改めて考えてみる

    若者のクルマ離れが叫ばれるなど日本の自動車市場が伸び悩み、売れるのは安…

  6. コラム

    本格2ドア2シーターオープンスポーツカー「スズキ カプチーノ」はなぜ今も根強い人気があるのか

    スズキカプチーノはスズキ自動車が1991年から1998年まで販売してい…

  1. コラム

    ベンツを中古で購入してリフレッシュする際の落とし穴
  2. コラム

    日本車にはあまり見られない、BMW X1のワイパー構造とは?
  3. コラム

    2代目BMW X3(F25)にあったミネラルシルバーについて解説!
  4. コラム

    BMW X5に装着されるエンブレムの仕様について解説!
  5. コラム

    BMW Z3のフォグランプについて解説!交換は簡単なの?
PAGE TOP