コラム

BMW X5のブレーキパッドを交換する際の費用はどれくらい?その相場を解説!

BMW X5のブレーキパッドは車両重量が軽くボディサイズが小さいモデルに比べると頻度が多くオーナーの負担になる部分のひとつ。ディーラーとカーショップそれぞれのブレーキパッド交換費用の相場を比べてみましょう。

BMW X5ブレーキパッドの正規ディーラー交換はどれだけ掛かる?

BMW正規ディーラーでの交換費用の相場はフロントブレーキパッド約40,000円~、リアブレーキパッド約30,000円~が相場のようです。型式や年式、グレードやモデルによってブレーキパッドの大きさが異なるため相場が異なる場合があります。

ビーエム博士:フロントの方が大きいブレーキを搭載しており負荷も多いためリアよりも交換する頻度は少し多いようです。
ホシ君:ブレーキパッド交換2~3回に1回はディスクローターの交換も必要になるようですね。

BMW X5ブレーキパッドをカーショップで交換する場合の費用は?

カーショップなどの場合にはディーラーでの交換費用相場よりも若干割安でブレーキパッド交換ができるようです。ショップやブレーキパッドの種類によって価格が異なります。

ホシ君:ショップによって工賃が異なることが多いですね。
ビーエム博士:そうですね。よって、ショップ選びが重要になります。

まとめ

ブレーキパッド交換費用を安く抑えたいのはあなただけではありません。ディーラーも良いですが、外車に特化したパーツを取り揃え知識と経験が豊富なショップを見つけることができれば賢いブレーキパッド交換ができるでしょう。

https://www.car-rate.info/suv-lab/

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

いろんなサイズがある!BMW X5のプラモデルをご紹介前のページ

BMW X5のヘッドライトについて解説!どんなカスタマイズができる?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイクカー「光岡自動車 ヒミコ」。中…

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイク…

  2. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(405~407編)

    今回はプジョー 405~407シリーズまでのモデルの特徴、おおよその買…

  3. コラム

    BMW X3のエンジンオイルは慎重に選択した方が良い!その理由は?

    BMW X3のエンジンオイルは各グレードやエンジンの特性に合わせたオイ…

  4. コラム

    レクサスISの中古車の選び方と注意点

    はじめてのレクサスの中古車の選び方レクサスIS~海外のレクサス人気…

  5. コラム

    みんな読んでる!BMW X3が載っている本についてご紹介

    クルマを買うときなど、さまざまな情報を得るのに有用なのが雑誌などの本。…

  6. コラム

    CO2排出ゼロ。究極の環境性能を実現した燃料電池自動車、ホンダ・クラリティ FUEL CELL

    みなさん、こんにちは!今回はホンダの燃料電池自動車、ホンダ・クラリティ…

  1. コラム

    BMW5シリーズのMスポーツを購入しました体験談
  2. コラム

    ポルシェとフェラーリを比較してみました
  3. コラム

    BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!
  4. コラム

    BMW X1 E84(後期型)の魅力とグレードについて解説!
  5. コラム

    ベンツAクラスの自動車保険の口コミレポート
PAGE TOP