コラム

BMW X6のエアロはどんな種類がある?社外と純正パーツの特徴も解説!

BMW X6はノーマルでも十分にかっこいいですが、やはりエアロを装着して個性を出したい、自分だけのX6にしたいという方もいらっしゃるかと思います。しかしX6にカスタムできるパーツはいったいどのくらいあるのでしょうか。今回はそちらについて触れていきます。

BMW X6のエアロパーツはどれぐらいある?

BMW X6のエアロパーツは、見た目に大きな変化をもたらすフロントスポイラーや、サイドスカート、リアスカート、ルーフスポイラーなどが数々のメーカーから販売されています。特に社外製は派手なエアロが多く、装着すればかなりワイルドな姿に変貌します。

ホシ君:結構いろんなところをカスタムできていいですね。
ビーエム博士:見た目を思いっきし派手にカスタムしたいという方は社外製の方が良いでしょう。

BMW X6には純正のオプションパーツもある!

BMWではオプションパーツとしてBMW M Performanceがデザインしたエアロパーツも取り揃えています。初代X6(E71)では、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカートがセットになったダイナミックエアロパッケージが装着でき、さらにスポーティなスタイリングへと変化させることができます。また、現行の2代目X6(F16)も、カーボン製のフロントスポイラー、リアディフューザーなど、スポーティさと上質さが高次元で両立されたエアロパーツが販売されています。

ビーエム博士:BMW M Performance製のエアロは見た目だけでなく空気抵抗にも考慮しており、装着することで走行安定性が増すという効果もあります。
ホシ君:派手すぎずバランスもよく、高級感があっていいですね!

まとめ

このようにBMW X6は様々なエアロパーツを装着できますが、社外品と純正品によって特徴が違ってきます。好みのエアロパーツを装着して、自分だけのX6を作り上げてみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X6のアルミホイールはハイクオリティ!その特徴を解説前のページ

現在でも人気。一世代限りで販売が終了してしまったオープンスポーツカーがトヨタ「MR-S」次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    スポーティかつ5ナンバー枠。国内外を見回してもなかなか見かけない個性の持ち主、ホンダ「グレイス」のお…

    セダンラボが今回ご紹介したいのは、ホンダのセダン・ラインナップの中で最…

  2. コラム

    BMW Z3の幌を交換するにはどれくらいの値段がするの?

    BMW Z3の幌を交換する時の費用は幌の部品代プラス工賃が基本です。B…

  3. コラム

    BMW承認タイヤより最適なものはある?BMW X1のおすすめタイヤをご紹介!

    BMW X1新車装着タイヤはBMW承認タイヤでありBMWが行うテストに…

  4. コラム

    アウディ A3スポーツバック 3.2 クワトロのユーザーレポート

    アウディ A3スポーツバック 3.2 クワトロに実際に乗ってい…

  5. コラム

    カーチス千葉の車展示場を見学

    上場しているカーチスを見学してきました。車の専門店は数多くありますが、…

  6. コラム

    BMW X3の黒ホイールについて解説!X3に黒はどれだけマッチする?

    今回はBMW X3には黒ホイールをつけるとスタイリングがどう変わってい…

  1. コラム

    AセグメントのクロスオーバーSUV。スズキ「イグニス」のおすすめグレードはこれ!…
  2. コラム

    トヨタ C-HRの人気の秘訣はデザインか!選択肢が豊富なコンパクトSUV
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルについて解説!不調になるサインと…
  4. コラム

    ノアにリセールを求めるなら今!損なく乗り換えるための方法を解説
  5. ダイハツ ロッキー

    コラム

    大注目のコンパクトSUVダイハツ・ロッキーのリセールバリューは高いのか?
PAGE TOP