コラム

BMW X6のアルミホイールはハイクオリティ!その特徴を解説

BMW車の特徴の一つである「アロイ・ホイール」はBMW X6でも健在。その洗練されたデザインと実用性が評価されており、人気のあるホイールです。

BMW X6純正のアロイ・ホイール

ホイールの素材には軽量の鋳造アルミニウム合金を高い運動性能と耐久性を持っています。初代(E71)の5スポーク、2代目(F16)のY字スポークのホイールは、ダイナミックなボディと非常にマッチしています。ホイールのサイズは初代、2代目ともに19インチから21インチまでです。

ホシ君:やはり純正のアルミホイールが一番安心感がありますね。
ビーエム博士:様々な環境でも問題なく走行できる、高性能なホイールです。

BMW X6は純正オプションのホイールも装着できる!

BMW X6のホイールは、オプションでカスタマイズが可能です。BMW M Performanceが提供するアロイ・ホイールは、どれも特徴は違いつつも、よりスタイリッシュなデザインに仕上がっています。初代X6ではY字スポーク・スタイリングの1種類、2代目X6ではダブルスポーク・スタイリング2種類、Y字スポーク・スタイリング1種類が選択可能となっています。

ホシ君:ダブルスポーク・スタイリング、しなやかなデザインでかっこいいですね!
ビーエム博士:費用はかかりますが、質を高めたいという方はおすすめできます。

まとめ

BMW X6に装着されているアルミホイールは、非常にクオリティが高いものであるということをご理解していただけましたでしょうか。もしホイールを交換したいという方は、純正オプションのホイールを交換するのもアリかもしれません。

欧州Cセグメントクラスに属しているレクサス「CT」は走りとデザインとどちらとも満足できる一台前のページ

BMW X6のエアロはどんな種類がある?社外と純正パーツの特徴も解説!次のページ

関連記事

  1. コラム

    子供が生まれた後にプジョーを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討される方は国…

  2. コラム

    カーシェアリングを利用するとびっくりするほど低コストで輸入車を楽しむことが

    カーシェアリングを使ったことはありますか? 今回は輸入車にフォーカスし…

  3. コラム

    BMWのランフラットタイヤはX5と相性抜群!その構造を解説

    BMW X5の標準装着タイヤは基本的にランフラットタイヤです。標準で装…

  4. コラム

    お洒落な色合いが多いレクサスSC430の魅力

    トヨタが誇る高級パーソナルクーペ、ソアラ。かつてこのクルマに憧れ、いつ…

  5. コラム

    誕生当初からの揺るぎない理念。レクサスのデザインが求め続けるものとは

    出典元:ウィキメディアレクサスといえば?と聞かれて、あの独特な顔を思…

  6. コラム

    生産終了がアナウンスされたレクサスGSのリセールバリューは高いのか?

    セダン不況と言われる中でも安定した人気を誇るのがレクサス車です。中でも…

  1. コラム

    ベンツのトップレベルの機能性能が勢ぞろいベンツSクラス
  2. コラム

    BMW X1用エアコンフィルターについて解説!フィルターにはバリエーションがある…
  3. コラム

    BMW X1のブレーキパッド交換はやっぱり純正が良い?それとも社外品?
  4. コラム

    空冷ポルシェの専門店プレステージを見学
  5. コラム

    BMW Z3のヘッドライトはどんな特徴がある?バルブ交換の際に注意すべき点は?
PAGE TOP