コラム

BMW X6のアルミホイールはハイクオリティ!その特徴を解説

BMW車の特徴の一つである「アロイ・ホイール」はBMW X6でも健在。その洗練されたデザインと実用性が評価されており、人気のあるホイールです。

BMW X6純正のアロイ・ホイール

ホイールの素材には軽量の鋳造アルミニウム合金を高い運動性能と耐久性を持っています。初代(E71)の5スポーク、2代目(F16)のY字スポークのホイールは、ダイナミックなボディと非常にマッチしています。ホイールのサイズは初代、2代目ともに19インチから21インチまでです。

ホシ君:やはり純正のアルミホイールが一番安心感がありますね。
ビーエム博士:様々な環境でも問題なく走行できる、高性能なホイールです。

BMW X6は純正オプションのホイールも装着できる!

BMW X6のホイールは、オプションでカスタマイズが可能です。BMW M Performanceが提供するアロイ・ホイールは、どれも特徴は違いつつも、よりスタイリッシュなデザインに仕上がっています。初代X6ではY字スポーク・スタイリングの1種類、2代目X6ではダブルスポーク・スタイリング2種類、Y字スポーク・スタイリング1種類が選択可能となっています。

ホシ君:ダブルスポーク・スタイリング、しなやかなデザインでかっこいいですね!
ビーエム博士:費用はかかりますが、質を高めたいという方はおすすめできます。

まとめ

BMW X6に装着されているアルミホイールは、非常にクオリティが高いものであるということをご理解していただけましたでしょうか。もしホイールを交換したいという方は、純正オプションのホイールを交換するのもアリかもしれません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

欧州Cセグメントクラスに属しているレクサス「CT」は走りとデザインとどちらとも満足できる一台前のページ

BMW X6のエアロはどんな種類がある?社外と純正パーツの特徴も解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】アルファロメオのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているアルファロメオも、いずれ売却する時がくるかもしれませ…

  2. コラム

    新登場したトヨタC-HRの2種類の特別仕様車「Mode-Nero」と「Mode-Bruno」のお買い…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  3. コラム

    神奈川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!産業が盛んな神奈川県で車の買取ができるお店はどこ?

    今回は神奈川県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。神奈川県…

  4. コラム

    ミニバン販売台数ランキング上位!トヨタの人気コンパクトミニバン「シエンタ」のおすすめグレード

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    大きな荷物を運ぶのに便利!BMW X5のキャリアをご紹介

    BMW X5とアクティブライフを送るために必要なアイテムがキャリア。B…

  6. コラム

    はじめてのアウディA3の中古車の選び方

    中古車情報誌や自動車専門誌で長年にわたって、ライティング・編集…

  1. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のウォーターポンプは不具合が多い!?どんな症状…
  2. コラム

    BMW X3のワイパー交換について解説!社外品でも良いの?
  3. コラム

    車マニアではない30代の普通の男の人生を変えられる3つ輸入車とは
  4. コラム

    どうしても陰の薄い存在だったマツダのミドルサイズミニバン「ビアンテ」だが実は走行…
  5. コラム

    販売ランキング直近でミニバンでは堂々4位!ホンダのコンパクトミニバン「フリード」…
PAGE TOP