コラム

ベンツSL500を購入しました!体験談

ベンツSL500と言えば2シーターのオープンスポーツの最高峰に位置する車です。
ベンツSL500を趣味で購入された方から体験談を頂いたので紹介します。

支障のない範囲で自己紹介をお願いします

千葉で中古ブランド品の買取店・販売店を経営しています。買い取ったブランド品を詰め込んだりするため、仕事用にはベンツとは別にワゴン車を使っています。
輸入車を買ったのは初めてです。以前からあこがれの車だったベンツSL500を初めての輸入車として購入しました。

月に2,3回ベンツSL500に乗っています。最近結婚したのですがベンツSL500だと自分の両親や彼女の両親も乗せられないので完全に趣味の

どの輸入車に乗っていますか?車種・年式を教えてください

2003年のベンツSL500です。

どんなタイミングで輸入車に乗り換えましたか?

以前はインプレッサを新車で購入して5年程度乗っていました。車検切れになったので輸入車に乗り換えようと思いました

今の輸入車を選んだ決め手は何ですか?

ミナミの帝王で銀次郎が乗っていたので、ベンツSL500にあこがれていました。以前からオープンカーに乗ってみたいと思っていて購入しました。

今の輸入車を選んだお店はディーラーですか?輸入車専門店ですか?

知人の車関連店舗経営の社長から購入しました。

保険・修理などで購入したお店とつきあいがありますか?

保険は以前から利用しているあいおいニッセイ同和損保保険を使っています。

輸入車に乗っていて駐車場などで不便を感じたことはありませんか?ある場合どのような場合に感じましたか?

駐車場に関しては実家に置いているので不便は感じません。
ただ保険料・維持費が思った以上にかかるのが気になっています

任意保険で年額32万円
税金9万円
ガソリン代10万円
車検20万

月に2、3回しか乗らないのに年額で70万円程度維持費が必要になるので、買ったはいいものの、売ろうかな?と思っています。

ベンツをはじめて購入してみて生活が変わったことはありますか

高価な車を購入してしまったので夫婦仲が悪くなりました。(笑)
奥さんと千葉のアクアラインの海ほたるをドライブしたのはよかったです。
はじめてベンツを購入してからyahooのオークションで新型のベンツを探してみるようになったりしました。
ベンツに興味を持つようになりました。

そろそろ違うベンツに乗り換えるのですか?

こぎれいな格好をして先週にベンツのディーラーに試乗しにいったのですが、新古車のため、少ししか試乗できませんでした。
新型のベンツを購入しようと思ってたのですが、保留になっています。
ただ今のベンツSL500はとにかく維持費が高いので車検の前に売ろうかと思っています。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ベンツは不動車・事故車でも高額査定の可能性があります前のページ

鮮烈な走りで国内外に衝撃を与えた傑作セダン、日産・プリメーラ。わずか3代で終わってしまった稀代の名車、その魅力とは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X5のフロントスポイラーにはどんな種類と商品がある?

    BMW X5のフロントスポイラーは純正オプションと社外パーツの2通りの…

  2. コラム

    トヨタがダイハツと共同開発した小型SUV「トヨタ ラッシュ」とともに過ごす毎日は、けっこうステキかも…

    それでは今週もおすすめSUVのおすすめグレードに関する研究を進めてまい…

  3. コラム

    アウディの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとして活躍さ…

  4. コラム

    国内復活を遂げたホンダ CR-Vの気になるリセールバリューは?

    トヨタのRAV4とともに、乗用車ベースのクロスオーバーSUVの先駆者と…

  5. コラム

    もしも現行ハリアーを新車ではなく中古で買うとしたら?その際のポイントとおすすめグレードとは

    それでは今週もおすすめSUVに関するさまざまな情報を深掘りしてまいりま…

  6. コラム

    富山県の車事情・主な車買取店についてご紹介!北陸トップクラスの車保有率を誇る富山県で車買取ができるお…

    今回は富山県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。富山県はど…

  1. コラム

    輸入SUVの王道BMW X3。乗り心地と使い勝手などを女性視点でレポート
  2. コラム

    東京都世田谷区の車買取店一覧
  3. コラム

    アルファードのリセールは異次元!乗り換えに有利なポイントを解説
  4. コラム

    アメ車の維持費について
  5. コラム

    BMW Z3のシートカバーとシートの弱点対処法について解説!
PAGE TOP