コラム

BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイズ方法は?

BMW E60のサイドミラーは電動格納式のサイドミラーが装着されており、BMW E60の製造年からすると、経年劣化による不具合やトラブルが増えてきているようです。ミラーレンズが見えにくくなってしまっていたり、電動格納ができなかったりするなどの不具合が見受けられます。またBMW E60サイドミラーのカスタマイズパーツも多く流通しています。

BMW E60のサイドミラーはどんな不具合が多い?

BMW E60のサイドミラーの不具合で多いトラブルが、電動格納ができないトラブル、ミラーレンズが見えにくい、ミラーレンズが割れている、電動格納時の異音などの不具合が出ているようです。異音などをそのままにしておくと、いつか動かなくなってしまったりすることもあるため、早めに対処するようにしましょう。

ホシ君:
異音など普段と違うことに気がついたら早めに相談したほうが良いですね。
ビーエム博士:
そうですね。早めの発見が大切です。

BMW E60のサイドミラーはどんなカスタマイズができる?

BMW E60サイドミラーのカスタマイズとしては、ミラーレンズのブルー化、サイドミラーカバーの変更、ウインカードアミラーレンズ、ミラーレンズ広角化などさまざまな種類のカスタマイズが流通しています。

ホシ君:
数千円からできるカスタマイズから、コストがかかるカスタマイズまでたくさんの種類がありますね。
ビーエム博士:
ドアミラーレンズのドレスアップにも多くのカラーバリエーションがあります。

まとめ

BMW E60を運転するときに欠かせないサイドミラー。サイドミラーの不具合やミラーレンズが見えにくいようであれば、早めに交換するなどの対処をしましょう。サイドミラーのドレスアップをするときには、見やすさや視界の確保を最優先にドレスアップパーツを選択するようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW 5シリーズ E60のイカリングの交換についてご紹介!最も手軽な交換方法は?前のページ

BMW X1にメッキモールを取り付けたい…でもそれってできるの?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    好調な日産エクストレイル。「結局ハイブリッドのほうがおすすめ」という事にはならない理由

    それでは今週も「おすすめSUVのおすすめグレード」について、モロモロの…

  2. コラム

    山口県の車事情・主な車買取店についてご紹介!山口県で車買取ができるのはどこ?

    今回は山口県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。山口県の車…

  3. コラム

    中古でBMWの過走行車を買ったら燃料フィルターを交換しよう

    BMWの中古は値段が安いものだと50万円~売りだされているものもあり大…

  4. コラム

    BMW X3のオーディオは音がこもりがち?その原因は?

    BMW X3の評価を見ているとオーディオの音がこもりがちという評価を見…

  5. コラム

    BMW X5を改造してさらにカッコよく仕上げよう!

    BMW X5には、純正オプションから社外オプションまで様々なパーツがラ…

  6. コラム

    茨城県の車事情・主な車買取店についてご紹介!茨城県で車を買取できるのはどの地域?

    今回は茨城県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。茨城県はど…

  1. コラム

    【解説】アウディのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  2. コラム

    埼玉県さいたま市の車買取店一覧
  3. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツAクラス
  4. コラム

    【解説】BMW X3のナビについてるテレビは走行中に見れない?その理由は?
  5. コラム

    2020年はSUVの中古市場がアツい?これから狙える出来の良いSUVとは
PAGE TOP