コラム

BMW X6の買取相場について解説!どのくらい高く売れる?

BMW X6はラージサイズのクロスオーバースポーツアクティビティビークル(クロスオーバーSAV)です。日本市場への導入は2008年から行われ2014年に2代目へ世代交代しています。2019年3月時点では2代目が販売継続中。現時点(2019年時点)では世代交代による価格差はおおよそ100万円弱ありますが、初代モデルでも高価格帯を維持している傾向が見受けられます。

気になる初代(E71/E72)BMW X6の買取相場は?

初代BMW X6(E71/E72)の2019年3月時点での買取相場は約130万円~約450万円で推移しています。年式、走行距離、装備、グレード、ボディカラー、オプションなどによって価格は異なるものの、日本での販売開始から10年以上経過した時点でも最低100万円を越える買取額が提示されています。

ホシ君:10年を越えても3ケタ以上の買取額が付くとはさすがBMW X6です。
ビーエム博士:クーペタイプのクロスオーバーSAVの人気の高さが買取相場からも見えますね。

2代目(F16)BMW X6の買取相場は高値をキープ!

2代目BMW X6(F16)の2019年3月時点での買取相場は約540万円~約800万円で推移しています。2代目でも年式、走行距離、グレード、装備、ボディカラー、オプションなどによって価格は異なります。2019年で2代目モデルの販売開始から5年が経過。5年目はひとつの節目となる年数ですが依然として高価格を維持している傾向です。

ホシ君:人気の高いクーペスタイルSUVは買うときも高いですが売るときも高価格で売ることができますね。
ビーエム博士:スタイル、走り、高級感のすべてを取り入れた万能SUVの価値が市場で認められている証拠です。

まとめ

走りを予感させるプロポーション、スタイルを裏切らない走行性能、高級感、使い勝手などさまざまなな要素を取り入れたBMW X6。BMWではBMW X6をSAV(スポーツアクティビティビークル)と名乗り走りを犠牲にせず、快適性・居住性・走破性・ユーティリティを高い次元で両立したモデルとしてBMW X6をリリース。この価値が日本市場でも認められ買取時でも高価格で買い取られています。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X6の純正ホイールについて解説!どんな特徴がある?前のページ

スバルのスポーツモデル「WRX」の歴史から最新モデルの情報までをたっぷりお届け!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X3のフロアマットはどんなタイプがある?

    室内の汚れなどを防止するのに欠かせないフロアマットですが、BMW X3…

  2. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト福岡県

    お目当ての車や家族の一員に出来たらいいなと思う車が見つかったら、あとは…

  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイカリングの交換についてご紹介!最も手軽な交換方法は?

    BMW E60のイカリングは純正ノーマル状態の場合ハロゲンライトによる…

  4. コラム

    BMW X6の純正ホイールについて解説!どんな特徴がある?

    BMW X6純正新車装着ホイールは19インチホイールもしくは20インチ…

  5. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツAクラス

    ベンツAクラスを購入するお勧めの年式オススメ度合を、5つ星…

  6. コラム

    BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!

    BMWを象徴するキドニーグリル。X3にもすべての世代においてキドニーグ…

  1. コラム

    車内をもっと快適に!BMW X5にはテレビキャンセラーを取り付けよう
  2. コラム

    今人気のミニバン「トヨタ ヴェルファイア」の多様なグレードからどれを選択すれば良…
  3. コラム

    レクサスISの中古車の選び方と注意点
  4. コラム

    SUBARUを倒産の危機から救った偉大なる功績。レガシィセダン 起死回生の期待を…
  5. コラム

    山形県の車事情・主な車買取店情報についてご紹介!車社会と呼ばれる山形県で車の買取…
PAGE TOP