コラム

BMW X3のラゲッジマットはどんなのが売られているの?

BMW X3でよくアウトドアで出かけると言う方もいらっしゃるかと思います。そんな時に便利なのが、ラゲッジマット。いろいろなタイプがあり、普通のラッゲジスペースに置くマットや、バックドアを開けた時にバンパーまでカバーしてくれるなどもあります。今回はそんなBMW X3のラケッジマットについてご紹介します。

BMW X3ラゲッジマット 純正と社外のメリットの違い

ラゲッジマットのは純正オプションでも売っています。純正オプションは前述の通りバンパーまでカバーが出てくるタイプもあります。純正品ということでBMW X3とも統一感があり安定しています。社外品は耐久性が高い素材もあるなど様々なタイプがあり用途にあったマットを購入しやすいというのがメリットです。

ビーエム博士:ハードに使うのであれば耐久性の高い素材を使ったラゲッジマットを選びたいですね。
ホシ君:機械などを運ぶ場合なら柔らかい素材のラゲッジマットにしたいです。

BMW X3用ラゲッジマットは素材も充実!

ラゲッジマットの素材はラバータイプ、起毛タイプ、カーボンファイバー調など様々ございます。それぞれ素材の硬さ、撥水性の違いに差がありますので、用途に合わせて購入しましょう。

ホシ君:アウトドアが多い人はラバーがいいかもしれませんね。水洗いも出来ますし。
ビーエム博士:荷物の出し入れを頻繁に行うなら純正マットがオススメですね。リアバンパーが傷つきにくいです。

まとめ

ラゲッジマットはアウトドア等でラゲッジスペースよく使う方には必要不可欠のもの。用途や積載する荷物に応じてフロアマットの素材や形状を選びましょう。比較的安いものもありますので、複数持っとくというのもありかもしれません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

トヨタの人気モデル「ノア」のイチ推しグレードはこれしかない!前のページ

BMW X4の純正アクセサリーが魅力的!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    車好きにはたまらないアルファロメオ156

    アルファロメオ156のデビューは、1997年秋のフランクルトショー。…

  2. コラム

    BMW Z3のディフレクターをつける方法は?注意点も含めて解説!

    BMW Z3はオープンカーとしても機能するため風の巻き込みが気になるポ…

  3. コラム

    解説!BMW X3はあのモデルが人気だった!

    SUVとしてはほどよいサイズ感のX3は国内外で高い人気を誇っています。…

  4. コラム

    輸入SUVは基本的に高いが中古ならば国産SUVと変わらない?コンパクトSUV「ジープ レネゲード」の…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  5. コラム

    中古車のガリバーWOW!TOWN幕張を見学してきました

    中古車のガリバーWOW!TOWN幕張を見学してきました。 中古車のガリ…

  6. コラム

    アウディのA3スポーツバックを購入しました体験談

    アウディのA3スポーツバックと言えばアウディのラインナップで最…

  1. コラム

    今や貴重なFRセダン。メーカー自ら「スポーツセダン」をうたうトヨタ マークXの魅…
  2. コラム

    FK8のリセールが好条件で推移する利用とは?査定のポイントも解説
  3. コラム

    いまだ存在感たっぷりな「レクサス RX」をこれから買うなら?RX450h“ver…
  4. コラム

    ホンダの小型SUV「クロスロード」は日本で使うには何かとジャストな小型。中古車は…
  5. コラム

    フェラーリ好きの名店。アリアガレージを見学
PAGE TOP