コラム

BMW X3のラゲッジマットはどんなのが売られているの?

BMW X3でよくアウトドアで出かけると言う方もいらっしゃるかと思います。そんな時に便利なのが、ラゲッジマット。いろいろなタイプがあり、普通のラッゲジスペースに置くマットや、バックドアを開けた時にバンパーまでカバーしてくれるなどもあります。今回はそんなBMW X3のラケッジマットについてご紹介します。

BMW X3ラゲッジマット 純正と社外のメリットの違い

ラゲッジマットのは純正オプションでも売っています。純正オプションは前述の通りバンパーまでカバーが出てくるタイプもあります。純正品ということでBMW X3とも統一感があり安定しています。社外品は耐久性が高い素材もあるなど様々なタイプがあり用途にあったマットを購入しやすいというのがメリットです。

ビーエム博士:ハードに使うのであれば耐久性の高い素材を使ったラゲッジマットを選びたいですね。
ホシ君:機械などを運ぶ場合なら柔らかい素材のラゲッジマットにしたいです。

BMW X3用ラゲッジマットは素材も充実!

ラゲッジマットの素材はラバータイプ、起毛タイプ、カーボンファイバー調など様々ございます。それぞれ素材の硬さ、撥水性の違いに差がありますので、用途に合わせて購入しましょう。

ホシ君:アウトドアが多い人はラバーがいいかもしれませんね。水洗いも出来ますし。
ビーエム博士:荷物の出し入れを頻繁に行うなら純正マットがオススメですね。リアバンパーが傷つきにくいです。

まとめ

ラゲッジマットはアウトドア等でラゲッジスペースよく使う方には必要不可欠のもの。用途や積載する荷物に応じてフロアマットの素材や形状を選びましょう。比較的安いものもありますので、複数持っとくというのもありかもしれません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

トヨタの人気モデル「ノア」のイチ推しグレードはこれしかない!前のページ

BMW X4の純正アクセサリーが魅力的!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X6に装着できる!22インチホイールについて解説!

    BMW X6は純正でも大径ホイールを装着しています。純正オプションでは…

  2. コラム

    香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができるのはどこ?

    今回は香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。香川県の車…

  3. コラム

    国内でも正式デビューしたレクサスのコンパクトSUV「UX」グレードも価格も明らかに!

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」関する研究を…

  4. コラム

    惜しまれつつ生産終了となったレクサス・GS F。気になる最新のリセールバリューは?

    みなさん、こんにちは!今回は2020年8月に惜しまれつつ生産終了となっ…

  5. コラム

    アウディの大人気車種A4

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  6. コラム

    走行中をより快適に!BMW X3にキャンセラーをつけよう

    BMW X3のキャンセラーはテレビキャンセラーおよびナビキャンセラーが…

  1. コラム

    ルノー・カングーの中古車について車種別ごとのオススメ年式をまとめてみた!
  2. コラム

    フィアット500に試乗・購入しました体験談
  3. コラム

    日本が誇るレクサスのフラッグシップセダン、「LS」。世界と戦い続ける最高級セダン…
  4. CX-3

    コラム

    マツダ CX-3のリセールバリューは高い!?売り時はいつが良い?気になるポイント…
  5. コラム

    種類が充実!BMW X3のカスタマイズをご紹介
PAGE TOP