コラム

BMW X5のブレーキパッドについて解説!純正と社外は何が違う?

BMW X5の重要パーツのひとつがブレーキパッドです。ブレーキはクルマの速度を落としたり止めたりする重要な部分。BMW X5のブレーキはX5の重量とエンジンが放つパワーを確実に受け止める高い性能を誇ります。よって純正ブレーキはブレーキダストが多くホイールがすぐに黒くなるといった悩みもBMW X5をはじめとしたヨーロッパ車の悩みのひとつです。

BMW X5の純正ブレーキパッドの注意点とは?

BMW X5純正ブレーキパッドはBMWが推奨する制動力を発揮するブレーキパッドが装着されています。ブレーキパッドは消耗品であるため定期的な点検や交換が必要になります。場合によってはディスクローターの交換が必要になる場合もあります。

ホシ君:安全に快適にドライブするためにしっかりと点検しなければなりませんね。
ビーエム博士:純正ブレーキパッドはBMW X5に合った制動力を発揮しますがブレーキダストがオーナーの悩みの種になっているようです。

BMW X5の適合社外ブレーキパッドも多く売られている!

BMW X5に適合した社外ブレーキもアフターマーケットでは流通しています。ブレーキ専門メーカーのハイスペックなブレーキからダストが少ないブレーキまで種類が豊富です。

ホシ君:低ダストかつハイスペックなブレーキが理想ですね。
ビーエム博士:それなりに費用はかかりますが低ダストハイスペックなブレーキパッドも存在しています。

まとめ

BMW X5の走りを支えるブレーキ。ブレーキは命に関わる重要パーツであり安心して走行するために必要な部品です。BMW X5にはパッドセンサーが組み込まれているので交換するときにはセンサーの交換も忘れずに行うようにしてください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

日産の、いや日本屈指の「名家の系譜」である「スカイライン」。進化を続けるスポーツセダン、その魅力とおすすめグレードを紹介!前のページ

BMW X5のブレーキパッドを交換するにはどうしたらいい?その方法を解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ネット通販で輸入車のタイヤを購入する場合の落とし穴

    購入後、ある程度車に乗ると、すり減ったタイヤを変えよう。または…

  2. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ3

    SUVの存在感や機能性は魅力的だかボディが大きいのは苦手といいう方に…

  3. コラム

    乗り換えるならジャガーSタイプが狙い目です

    90年代前半くらいまでのジャガーは正直壊れやすいものでした。 …

  4. コラム

    日産インフィニティーのパーツの名店。株式会社 ジャパンダットサンサービスを見学

    日産インフィニティーのパーツの名店。株式会社 ジャパンダットサンサービ…

  5. コラム

    MINIに長く乗るためのQ&A

    MINIに長く乗るためのQ&Aをまとめてみましたミニにレギュラ…

  6. コラム

    フォルクスワーゲンゴルフのユーザーレポート第二弾

    フォルクスワーゲンゴルフに実際に乗っている方から協力いただいたアンケー…

  1. コラム

    まだまだ流通しているホンダの最上級Lサイズミニバン「エリシオン」。お手頃な予算で…
  2. コラム

    ベンツらしい優雅さを楽しめるSUVベンツML350
  3. コラム

    ペットと過ごすフォルクスワーゲン生活体験体験談
  4. コラム

    種類が豊富!BMW X6のミニカーについて解説!
  5. コラム

    次に乗る輸入車中古車を購入する前のチェックポイント
PAGE TOP