コラム

BMW X5のホイールには並々ならぬこだわりが!

BMWの純正ホイールは「アロイ・ホイール」と呼ばれ、もちろんX5にも装着されています。このアロイ・ホイールは見た目だけでなく質にもこだわっているようですが、どんな構造をしているのでしょうか。

高い耐久性を誇るBMW X5純正ホイール!

アロイ・ホイールの素材は軽量の鋳造アルミニウムを使用。サスペンションの衝撃を緩和し、高いハンドリング性能を発揮させます。また、テストを繰り返し、どんな路面でも走ることができる耐久性も売りです。

ホシ君:デザインだけでなく、耐久性にも特化しているので安心して運転できますね。
ビーエム博士:あの有名なニュルブルクリンクを想定した路面テストも行っているというこだわりっぷりです。

BMW X5の純正オプションホイールとは?

X5は純正オプションとしてBMW M performanceが提供しているパーツがあり、その中にはオリジナルホイールも販売されています。現行モデルでは3種類ラインナップされており、ダブルスポークやYスポークタイプのホイールがあります。

ホシ君:どれもダイナミックなデザインで魅力的ですね。
ビーエム博士:他のBMW M performanceのパーツと組み合わせられれば最高です。

まとめ

このようにBMW X5の純正ホイールには幾度とないこだわりがあり、さらにBMW M performanceの純正オプションを含めて様々なタイプのホイールが販売されています。駆け抜ける喜びを味わうためのホイール、それがBMWのアロイ・ホイールです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X5を改造してさらにカッコよく仕上げよう!前のページ

BMW X5に車高調を装着して自分好みのセッティングに!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    SUVの魅力を知るために、物は試しとBMW X1に乗ってみたらある意味「人をダメにするクッション」だ…

    大きなビーズクッションであまりの快適さに「人をダメにするクッション」と…

  2. コラム

    フォレスターのリセールバリューが高い!高額査定の秘訣を解説

    「フォレスターに不満はないけど、もうワンランク上のSUVに乗ってみたい…

  3. コラム

    アウディA4アバント1.8T(B8)を購入しました体験談

    アウディA4アバント1.8T(B8)に実際に乗っている方から協…

  4. コラム

    レクサスのSUVに乗る!と考えた場合はレクサスNXが良い?それはなぜか

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」について考え…

  5. コラム

    レクサスRCのリセールバリューを徹底解説!ラグジュアリーなクーペの評価の実態は?

    レクサスブランドの中で、SC以来となる2ドアクーペモデルとして誕生した…

  6. コラム

    落ち着きのある上質感をプラスしよう!BMW X1のエアロについてご紹介!

    スタイリッシュSUVであるBMW X1をさらにシャープにしたり落ち着き…

  1. コラム

    スバルのOEM車「トレジア」は特にスバルらしさも持ち合わせている車。トレジアのポ…
  2. コラム

    「ホンダ フリード」が2019年10月にマイナーチェンジ!注目の新グレード・新機…
  3. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はポルシェポクスターがおすすめです
  4. コラム

    大阪府の車事情・主な車買取店についてご紹介!大阪府で車買取ができる店はどの地域に…
  5. コラム

    コストパフォーマンス抜群のBMW3Xシリーズ
PAGE TOP