BMW X1 F48は2015年から販売されている2代目X1。ノーマルのX1 F48でも十分にカッコいいのですがカスタムすることによってさらにBMWらしくスポーティーにしたりスタイリッシュに仕上げたりすることができます。
BMW X1 F48でできる見えるカスタム
目に見えるカスタムとしてエアロパーツやホイール、BMWの特徴であるキドニーグリル、前後バンパー、スポイラー、インテリアパネル、ヘッドライトなど細かいところまでカスタマイズすることができます。
カスタマイズすることで人と違った個性をアピールすることができます。例えばメッキモールを変更したりキドニーグリルのスリットをカラーにするだけでもガラリと印象が変わることもあります。
派手なカスタマイズだけじゃなく、さりげないカスタマイズもクールでおしゃれですね。
BMW X1 F48の見えない部分のカスタム
BMW X1 F48は目に見えないカスタムとしてエギゾーストサウンドつまりマフラーやサスペンションなどがあります。乗って走らないとわからないカスタムはドライバーの気持ちを高め、ドライビングやクルマの挙動を安定させる効果や性能を高める効果があります。
ドライバーにとってエンジン音やクルマの振動は大事な要素なんです。適度なサウンド、適度に引き締まった足まわりだったら同乗者も不快にはならいでしょう。
何でもほどほどってことが大切なんですね。
まとめ
プラスアルファの価値を生み出すカスタムは実は手放すときに有利になる場合もあります。フルエアロやフルカスタムは査定時に加点される可能性が高まります。カスタムは見た目の変化だけでなくリセールにまで影響するのです。