コラム

BMW X3のスタッドレスタイヤは種類が充実!

BMW X3に対応したスタッドレスタイヤはブリヂストン、ピレリ、ミシュランなど各タイヤメーカーから販売されています。各メーカーごとの特性があり年々性能が進化しています。

BMW X3のスタッドレスタイヤは種類が豊富

スタッドレスのみの機能を持たせたスタッドレスタイヤのバリエーションは豊富です。多くのタイヤメーカーがBMW X3に合うサイズのスタッドレスタイヤをラインナップしています。

ホシ君:心して冬の季節を過ごすためにもスタッドレスタイヤを装着しておきたいです。でも、パンクとかしたとき寒いなか作業するのは大変です。
ビーエム博士:そんなときにはスタッドレスとランフラットの機能を持たせたスタッドレスランフラットタイヤを選択すると良いですよ。

BMW X3にはスタッドレスランフラットタイヤが最適

スタッドレスランフラットタイヤはスタッドレスタイヤの機能とランフラットタイヤの機能を併せ持つタイヤです。BMW X3のノーマルタイヤにはランフラットタイヤが装着されていることが多くのランフラットタイヤとの相性も良いBMW X3には適切な選択と言えるでしょう。

ホシ君:スタッドレスランフラットタイヤなら冬でも安心してBMW X3ライフを楽しめますね。
ビーエム博士:事前の備えや万が一の備えは大切です。

まとめ

年々需要や必要性が見直されているスタッドレスタイヤ。スタッドレスタイヤなどの冬用タイヤの措置をとならなければならない場所も増えてきています。早めの準備を心がけましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

冬はスタッドレスをBMW X3にも!なぜインチダウン?前のページ

冬に備えておくと安心!BMW X3のスタッドレスホイールセット次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    アウディ・A4 2.0TFSIクワトロのユーザーレポート

    アウディ・A4 2.0TFSIクワトロに実際に乗っている方から…

  2. コラム

    BMWの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  3. コラム

    レクサスUXのリセールバリューを狙うなら今!高額査定が狙えるポイントを解説

    レクサスUXは世界的なトレンドとなっているコンパクトSUVとして、80…

  4. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルの交換方法を解説!

    BMW E60のイグニションコイル交換は整備工場やディーラーで行うこと…

  5. コラム

    スバルの歴史・特徴について解説!独自の目線、体制がなければ現在のスバルはなかったかも?

    こんにちは!今回はスバルの歴史や特徴についてご紹介いたします。現在は自…

  6. コラム

    【解説】BMW X3にエアロを装着してよりダイナミックなスタイリングに!

    BMW X3のエアロを大きく分けるとフロント・サイド・リアの3つに分類…

  1. コラム

    ガリバーの輸入車専門店リベラーラLIBERALAを見学
  2. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイ…
  3. コラム

    メルセデス・ベンツGクラスは世界最強SUVのひとつ!現行でも古いものでもカッコイ…
  4. コラム

    フェラーリへの乗り換えが現実的になる3つのSTEP
  5. コラム

    アウディ4WD特集
PAGE TOP