コラム

フェラーリへの乗り換えが現実的になる3つのSTEP

中古車のフェラーリであればかなり手に入りやすくなった昨今ですが、 「高級車」であるフェラーリを購入するのはまだまだ大きな買い物であることに違いありません。 フェラーリの購入の実態と、フェラーリを安く手に入れるためのコツをまとめてみました。

いくらくらい用意してフェラーリを購入していますか?

□車両赫々=平均973万円
□支払い方法=ローン71パーセント/現金29パーセント
□頭金=平均563万円
□支払い回数平均64回
□月々の支払い額=平均6万円

中古といってもある程度ボリュームのある買い物となるフェラーリ。
長期のローンを組んで購入される方が多いようです。

フェラーリ以外の車であれば、ローンを組んでいる間に、車の相場が下落してしまう
リスクもありますがフェラーリは価格の変動が少なく相場が安定しているので

安心して高額のローンが組めます。
フェラーリーの購入のプランとしては600万円の頭金を作り、月々約6万円の
ローンが払えるかを検討するといったパターンが多いようです。

ただ、終身雇用が一般的ではなくなってきたので、将来6万円の返済が難しくなるという場合もあります。
その場合は売却をすれば問題ありません。

相場が安定していますので、売却に困ったり、売却額が以上に減額されてしまったなんてリスクも 少ないです。

1点特筆すべきなのは、フェラーリユーザーは、以前持っていた車の買取で なるべく高い買取査定額 をとり
その資金を頭金にして、次のフェラーリに乗り換えるというケースがとても多いことです。

買い物の金額は高額ですが、相場が一定ですので、お金をフェラーリという車の形に変換した一種の貯金のようなものなのかもしれません。

今フェラーリ乗りでない皆さんも、今乗っている車を高く売ることができれば、憧れの高級車フェラーリがぐっと身近な購入検討車になるかもしれませんね。

中古フェラーリを購入した後の真実

中古ファラーリをきちんとしたしたお店から購入した人は 不満を言うことは少ないようです。

ポイントは「フェラーリは中古であっても壊れにくい。維持費も大してかからない」 という輸入車の持つイメージとはかけはなれた実態があります。

きちんとしたお店で中古のフェラーリを購入した場合、走行距離4000kmくらいまではノーメンテナンスでもトラブルなく走れることが多いです。

中古フェラーリの買取相場変動の真実

一般的には新型車が発売されると、中古車の価格は、旧型車ということで下落します。
しかしフェラーリの場合フェラーリ458イタリアが登場しても
フェラーリF430の相場が下落しない という現象は特異ともいえます。

フェラーリの場合、従来車に比べて、新車の価格が大幅に上昇するためユーザーがすぐには乗り換えず
生還したり、新型車の車両の数が少ないためそもそも物理的に乗り換えられないという2点の理由で
フェラーリの相場は下落しにくいのではという専門家の分析もあります。

フェラーリもある程度、中古車で安くなった後もその後の相場の下落幅が緩やかな他傾向があります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

車好きにはたまらないフェラーリカリフォルニア前のページ

【解説】フォルクスワーゲンのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X3の純正ナビは社外品へ交換できるのか?

    こんにちは。今回はBMW X3のナビ交換についてご紹介いたします。主に…

  2. コラム

    BMW 5シリーズ E60にはどんなカスタムパーツがあるのか解説!

    BMW E60のカスタムパーツはドレスアップを目的としたパーツと、走行…

  3. コラム

    こんなものまで!?多種多様なBMW X5のアクセサリーをご紹介

    BMW X5のアクセサリーにはエクステリアのアクセサリーとインテリアの…

  4. コラム

    アウディのA3スポーツバックを購入しました体験談

    アウディのA3スポーツバックと言えばアウディのラインナップで最…

  5. コラム

    高級ブランドであるレクサスはトヨタとどんな違いがあるのか?比較しながら解説!

    トヨタの高級ブランドという位置付けであるレクサス。確かに、トヨタの車よ…

  6. コラム

    見た目だけでなく走りもよりスポーティに!BMW X1のマフラー交換をご紹介!

    マフラーは排気ガスが排出される部分で消音器(サイレンサー)の役割を果た…

  1. コラム

    ベンツの最上級AMGの由来と今
  2. コラム

    人を狂わせる?BMW問題とは?
  3. コラム

    30代の車好きな男の人生を変えられる3つ輸入車とは
  4. コラム

    レクサスの地位を北米で確立させた車「LS」常に進化を続けているのが人気の秘訣か …
  5. コラム

    高性能ホイールが充実!2代目BMW X3(F25)のホイールを解説
PAGE TOP