コラム

【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイズ方法は?

BMW E60のサイドミラーは電動格納式のサイドミラーが装着されており、BMW E60の製造年からすると、経年劣化による不具合やトラブルが増えてきているようです。ミラーレンズが見えにくくなってしまっていたり、電動格納ができなかったりするなどの不具合が見受けられます。またBMW E60サイドミラーのカスタマイズパーツも多く流通しています。

BMW E60のサイドミラーはどんな不具合が多い?

BMW E60のサイドミラーの不具合で多いトラブルが、電動格納ができないトラブル、ミラーレンズが見えにくい、ミラーレンズが割れている、電動格納時の異音などの不具合が出ているようです。異音などをそのままにしておくと、いつか動かなくなってしまったりすることもあるため、早めに対処するようにしましょう。

ホシ君:
異音など普段と違うことに気がついたら早めに相談したほうが良いですね。
ビーエム博士:
そうですね。早めの発見が大切です。

BMW E60のサイドミラーはどんなカスタマイズができる?

BMW E60サイドミラーのカスタマイズとしては、ミラーレンズのブルー化、サイドミラーカバーの変更、ウインカードアミラーレンズ、ミラーレンズ広角化などさまざまな種類のカスタマイズが流通しています。

ホシ君:
数千円からできるカスタマイズから、コストがかかるカスタマイズまでたくさんの種類がありますね。
ビーエム博士:
ドアミラーレンズのドレスアップにも多くのカラーバリエーションがあります。

まとめ

BMW E60を運転するときに欠かせないサイドミラー。サイドミラーの不具合やミラーレンズが見えにくいようであれば、早めに交換するなどの対処をしましょう。サイドミラーのドレスアップをするときには、見やすさや視界の確保を最優先にドレスアップパーツを選択するようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

伊達軍曹のここだけSUV談義 第10弾。筆者がトヨタのSUVを買うとするならどの車?どんなグレード?前のページ

カナダ発、アメリカンテイストと取り回しの良さが特徴の「ホンダ ラグレイト」おすすめグレードは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    三菱 デリカ「D:5」のビッグマイナーチェンジ版のグレード展開等をわかりやすく整理

    それでは今週もさっそくおすすめミニバンに関するさまざまな研究を進めてま…

  2. コラム

    徹底解説!BMW X3の売却あれこれ

    愛着のあるBMW X3もいずれ売却する時がくるかもしれない。中には「手…

  3. コラム

    NDロードスターは高リセール!最新動向を踏まえた売却のポイントを解説

    ロードスターに乗ってスポーツカーライフを楽しんでいると、より性能の高い…

  4. コラム

    クルマの性能が変わる?2代目BMW X3(F25)のタイヤサイズについて解説!

    BMW X3 F25は2代目X3にあたりこの世代からランフラットタイヤ…

  5. コラム

    中古でBMWの過走行車を買ったら燃料フィルターを交換しよう

    BMWの中古は値段が安いものだと50万円~売りだされているものもあり大…

  1. コラム

    現代にマッチする扱いやすいスポーツカーを目指した「スバル BRZ」、その性能は?…
  2. コラム

    BMW X5のブレーキパッドを交換する際の費用はどれくらい?その相場を解説!
  3. コラム

    解説!BMW X3はあのモデルが人気だった!
  4. コラム

    BMW中古車の名店 アドバンスインターナショナルを見学
  5. コラム

    アウディのA3スポーツバックを購入しました体験談
PAGE TOP