コラム

【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイズ方法は?

BMW E60のサイドミラーは電動格納式のサイドミラーが装着されており、BMW E60の製造年からすると、経年劣化による不具合やトラブルが増えてきているようです。ミラーレンズが見えにくくなってしまっていたり、電動格納ができなかったりするなどの不具合が見受けられます。またBMW E60サイドミラーのカスタマイズパーツも多く流通しています。

BMW E60のサイドミラーはどんな不具合が多い?

BMW E60のサイドミラーの不具合で多いトラブルが、電動格納ができないトラブル、ミラーレンズが見えにくい、ミラーレンズが割れている、電動格納時の異音などの不具合が出ているようです。異音などをそのままにしておくと、いつか動かなくなってしまったりすることもあるため、早めに対処するようにしましょう。

ホシ君:
異音など普段と違うことに気がついたら早めに相談したほうが良いですね。
ビーエム博士:
そうですね。早めの発見が大切です。

BMW E60のサイドミラーはどんなカスタマイズができる?

BMW E60サイドミラーのカスタマイズとしては、ミラーレンズのブルー化、サイドミラーカバーの変更、ウインカードアミラーレンズ、ミラーレンズ広角化などさまざまな種類のカスタマイズが流通しています。

ホシ君:
数千円からできるカスタマイズから、コストがかかるカスタマイズまでたくさんの種類がありますね。
ビーエム博士:
ドアミラーレンズのドレスアップにも多くのカラーバリエーションがあります。

まとめ

BMW E60を運転するときに欠かせないサイドミラー。サイドミラーの不具合やミラーレンズが見えにくいようであれば、早めに交換するなどの対処をしましょう。サイドミラーのドレスアップをするときには、見やすさや視界の確保を最優先にドレスアップパーツを選択するようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

伊達軍曹のここだけSUV談義 第10弾。筆者がトヨタのSUVを買うとするならどの車?どんなグレード?前のページ

カナダ発、アメリカンテイストと取り回しの良さが特徴の「ホンダ ラグレイト」おすすめグレードは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    8月にマイナーチェンジしたばかりの「日産 セレナ」のおすすめグレードは?やはり「e-POWER」が良…

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    フォルクスワーゲンシャラン(SHARAN)のユーザーレポート

    フォルクスワーゲンシャラン(SHARAN)に実際に乗っている方から協力…

  3. コラム

    兵庫県神戸市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    BMW X5のオプションについて解説!メーカーとディーラーとの違いは?

    BMW X5のオプションはメーカーオプションとディーラーオプションの2…

  5. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト@兵庫県

    お目当ての車や家族の一員に出来たらいいなと思う車が見つかったら、あとは…

  6. コラム

    アルファロメオの事故車・故障車の買取比較

    輸入車の買取の相場状況はどうなの?輸入車の事故車・故障車は廃棄処理…

  1. コラム

    3代目プリウスの派生モデルとして生まれた7人乗り車、トヨタ プリウスα(アルファ…
  2. コラム

    BMW X5のドアミラーを解説!不具合の対処法、カスタマイズ方法はある?
  3. コラム

    兵庫県姫路市の車買取店一覧
  4. コラム

    モデルによって形状に違いが!BMW X3のフォグランプについて解説
  5. コラム

    トヨタのSUV「ハイラックス」の復活。SUVというよりはヘビーデューティクロカン…
PAGE TOP