コラム

BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルの交換方法を解説!

BMW E60のイグニションコイル交換は整備工場やディーラーで行うことができます。パーツの手配から整備まですべてショップに任せることもできますが、パーツをインターネットなどのサイトで購入し持ち込み整備やオーナー自ら交換するケースもあるようです。いずれにしてもBMW E60に適合するイグニションコイルを選択することが大切です。

BMW E60のイグニションコイル購入方法とは?

BMW E60に適合するイグニションコイルは正規販売店やカーショップなどで購入することができます。またインターネットでも購入することが可能であり、6本セットでの販売や単品(1本)での販売をしています。

ホシ君:BMW E60に適合することがわかっているパーツならインターネットで購入しても良さそうですね。
ビーエム博士:初めてイグニションコイルを購入する場合やどれが適合しているのかわからないようであれば輸入車に特化しているショップやディーラーに相談すると良いでしょう。

BMW E60のイグニションコイルは自分で交換できる?

BMW E60のイグニションコイルはオーナー自ら交換することができないわけではありません。整備の知識や工具などが揃っているのであれば可能です。しかし、エンジンを動かす重要パーツであるイグニションコイルは整備工場やディーラーに任せた方が安心感があるでしょう。

ホシ君:自分で交換して動かなくなったら困りますね。
ビーエム博士:不安になりながら交換するのであれば整備工場やディーラーにお願いしてしまった方が無難です。

まとめ

BMW E60のイグニションコイルの交換はいつか行わなければならない交換部品です。インターネットでBMW E60に適合するイグニションコイルを購入して自ら交換する場合や持ち込み整備をしてもらうケースもあることでしょう。しかしエンジンを動かす重要な部品であるイグニションコイルを交換するのであればBMWをはじめとする輸入車に特化した整備工場やディーラーに任せる方が良いでしょう。

BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルについて解説!不調になるサインとは?前のページ

BMW 5シリーズ E60のエアロをご紹介!エアロをつける効果とは?次のページ

関連記事

  1. コラム

    日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!

    BMW X3のサンシェードは純正オプションをラインナップしており、X3…

  2. コラム

    レクサスのSUVに乗る!と考えた場合はレクサスNXが良い?それはなぜか

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」について考え…

  3. コラム

    むしろ軽自動車枠の制約を感じさせないスーパー・スモールカー!スバルR1の魅力とは

    R1が生まれた背景は?富士重工業が1958年に発売したスバル360…

  4. コラム

    BMW Z3の幌を交換するにはどれくらいの値段がするの?

    BMW Z3の幌を交換する時の費用は幌の部品代プラス工賃が基本です。B…

  5. コラム

    輸入SUVは基本的に高いが中古ならば国産SUVと変わらない?コンパクトSUV「ジープ レネゲード」の…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  1. コラム

    大阪府の車事情・主な車買取店についてご紹介!大阪府で車買取ができる店はどの地域に…
  2. コラム

    BMW X5のホイールについて解説!どんな種類がある?
  3. コラム

    3列シートSUVはミニバンの代わりになりうるのか?ミニバンとSUVを徹底比較!
  4. コラム

    あらゆる点にこだわり抜いた、BMW X1の純正ホイールについて徹底解説!
  5. コラム

    トヨタのSUV「ハイラックス」の復活。SUVというよりはヘビーデューティクロカン…
PAGE TOP