コラム

BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルの交換方法を解説!

BMW E60のイグニションコイル交換は整備工場やディーラーで行うことができます。パーツの手配から整備まですべてショップに任せることもできますが、パーツをインターネットなどのサイトで購入し持ち込み整備やオーナー自ら交換するケースもあるようです。いずれにしてもBMW E60に適合するイグニションコイルを選択することが大切です。

BMW E60のイグニションコイル購入方法とは?

BMW E60に適合するイグニションコイルは正規販売店やカーショップなどで購入することができます。またインターネットでも購入することが可能であり、6本セットでの販売や単品(1本)での販売をしています。

ホシ君:BMW E60に適合することがわかっているパーツならインターネットで購入しても良さそうですね。
ビーエム博士:初めてイグニションコイルを購入する場合やどれが適合しているのかわからないようであれば輸入車に特化しているショップやディーラーに相談すると良いでしょう。

BMW E60のイグニションコイルは自分で交換できる?

BMW E60のイグニションコイルはオーナー自ら交換することができないわけではありません。整備の知識や工具などが揃っているのであれば可能です。しかし、エンジンを動かす重要パーツであるイグニションコイルは整備工場やディーラーに任せた方が安心感があるでしょう。

ホシ君:自分で交換して動かなくなったら困りますね。
ビーエム博士:不安になりながら交換するのであれば整備工場やディーラーにお願いしてしまった方が無難です。

まとめ

BMW E60のイグニションコイルの交換はいつか行わなければならない交換部品です。インターネットでBMW E60に適合するイグニションコイルを購入して自ら交換する場合や持ち込み整備をしてもらうケースもあることでしょう。しかしエンジンを動かす重要な部品であるイグニションコイルを交換するのであればBMWをはじめとする輸入車に特化した整備工場やディーラーに任せる方が良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルについて解説!不調になるサインとは?前のページ

BMW 5シリーズ E60のエアロをご紹介!エアロをつける効果とは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    マリオ高野のアメ車中古車入門講座

    車評論家マリオ高野さんに寄稿いただきました。 マリオ高野さんは日刊SP…

  2. コラム

    SUVにはどんな種類・車種がある?各メーカーの代表的な現行モデルを解説!

    SUVは、昔はオフロードなどの悪路を走破する4WDの車というイメージが…

  3. コラム

    空冷ポルシェ911の最終形993を中古で買う際の注意点

    993は964の後継モデルとして1994年に発売された車です。人目…

  4. コラム

    神奈川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!産業が盛んな神奈川県で車の買取ができるお店はどこ?

    今回は神奈川県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。神奈川県…

  5. コラム

    こんなこともできる!BMW X1の純正ナビ「iDrive」の機能を解説!

    BMW X1には純正ナビが装着されています。装着されているシステムはi…

  6. コラム

    スバルのスポーツモデル「WRX」の歴史から最新モデルの情報までをたっぷりお届け!

    スバルのスポーツモデルといえばおそらく1番はじめに出てくるであろう名が…

  1. コラム

    輸入SUVの王道BMW X3。乗り心地と使い勝手などを女性視点でレポート
  2. コラム

    大人気!LEDのフォグランプをBMW X1にも装着してみよう!
  3. コラム

    走りがテーマの4ドアスポーツセダン「レクサス GS F」の核心に迫る
  4. コラム

    「因果な人間の行動」のそばにあるクルマ。ディーゼル仕様のランドローバーディフェン…
  5. コラム

    アウディの大人気車種アウディA3
PAGE TOP