コラム

BMW X1に装着されるスタッドレスのランフラットタイヤとは?

BMWに標準装着が多いランフラットタイヤ。夏用タイヤのみならず冬用タイヤであるスタッドレスにもランフラットタイヤはあります。空気圧がゼロになっても走ることができる安心感はランフラットタイヤの特徴です。BMW X1に合うスタッドレスランフラットタイヤの販売はタイヤ店でしています。

スタッドレスタイヤにランフラットタイヤの機能をプラス

冬の季節には必須アイテムのスタッドレスタイヤ。雪道などの路面で駆動力や制動力を発揮するスタッドレスタイヤの機能に加え、空気圧がゼロになっても一定の距離を所定のスピードで走ることができるランフラットタイヤの機能を合わせたタイヤがスタッドレスランフラットタイヤです。

ビーエム博士:
冬の安心感と空気圧がなくなっても走ることができる安心感は心強いですね。
ホシ君:
そうですね。各タイヤメーカーからスタッドレスランフラットタイヤが販売されていますよ。

スタッドレスランフラットタイヤバリエーション

スタッドレスランフラットタイヤは日本の有名タイヤメーカーをはじめ世界の名の知れたタイヤメーカーから販売されています。

ビーエム博士:
日本のタイヤメーカーではブリヂストン、ヨコハマタイヤ、トーヨータイヤなどから販売されています。海外のタイヤメーカーではミシュラン、ピレリ、グッドイヤーなどからBMW X1に適合するスタッドレスランフラットタイヤを販売していますね。
ホシ君:
販売店によってはホイールとタイヤをセットにして販売しているお店もありますね。

まとめ

冬には欠かすことのできないスタッドレスタイヤ。安心感をより高めるためにもスタッドレスランフラットタイヤを履いてみるのも良いかもしれません。現在日本の道路では冬用タイヤやチェーンなどの装着が義務づけられている場所もあります。自分の身を守るためにもBMW X1に適合したスタッドレスランフラットタイヤの装着をしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

車内の温度上昇を抑制してくれる!BMW X1のサンシェードについてご紹介前のページ

BMW X1のスピーカーを交換して音質向上、さらなる快適なドライブを!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    国産車とは違う?輸入車買取査定額アップ講座

    201●年吉日フェラーリ・BMW・ベンツ素晴らしい車に乗ってい…

  2. コラム

    BMW X6の模型ってどんなものがあるの?走らせることもできる!?

    BMW X6の模型はBMW X6を模した小さいサイズの種類が多く手に入…

  3. コラム

    千葉県の車事情・主な車買取店についてご紹介!千葉県で車買取ができるお店があるのはどこ?

    今回は千葉県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。千葉県はど…

  4. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のウォーターポンプは不具合が多い!?どんな症状が出る?

    BMW E60に多いトラブルのひとつがウォーターポンプのトラブルです。…

  5. コラム

    レクサスISの中古車の選び方と注意点

    はじめてのレクサスの中古車の選び方レクサスIS~海外のレクサス人気…

  6. コラム

    セリカと聞くとトヨタで名車という名過言ではない。そんなセリカのコンバーチブルバージョンの車とは?

    セリカと聞くとトヨタで名車という名がついても過言ではないほど、よく知ら…

  1. コラム

    貴重な5ナンバー枠の小さな高級車!トヨタの良心が詰まったプレミオ、そのおすすめグ…
  2. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト福岡県
  3. コラム

    国産車とは違う?輸入車買取査定額アップ講座
  4. コラム

    フォルクスワーゲンを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(cross…
  5. コラム

    BMW X1の純正オーディオの機能を解説!気になる音質は?
PAGE TOP