コラム

空冷ポルシェの専門店プレステージを見学

空冷ポルシェの専門店プレステージを見学してきました。
特に空冷ポルシェとよばれる、趣味性の強い昔のポルシェを扱われているので、強い興味があり見学してきました。スタッフの方に直接質問し何点か教えていたいただきましたので質問した内容と回答を下記に記します。

空冷ポルシェを購入される方はどんな方ですか?

空冷ポルシェというと古いポルシェなのでよほどのポルシェマニアの方が空冷ポルシェを購入されていくのかな?と思っていたのですが、実は初心者の方、はじめてポルシェを買われる方が多いそうです。

どの世代の空冷ポルシェを買うとお得ですか?

空冷ポルシェと一口にいっても歴史があり、さまざまなモデル・デザインがあります。
「正直どれのポルシェを買ったらよいかわからない?」と思ってしまうと思います。
率直に質問したところ。「デザインや色で選ばれるお客さんが多いので、自分の好きなデザインのポルシェを選ぶのが一番良いそうです。
性能で比べると現行の水冷ポルシェのほうが、性能・燃費の面で優れているので、細かい性能の違いなどは気にせず、自分が良いと思うポルシェを選んで楽しむのが一番なようです。

空冷ポルシェ専門店プレステージ様へのアクセス

東急大井町線の等々力駅から徒歩で10分くらいです。近くには東京23区内で唯一の渓谷である等々力渓谷があったり等々力不動尊があります。遠方からプレステージさんを見学にいらっしゃる方はあわせて見学するとよいかもしれません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

フィアット500の中古車の名店。ロッソカーズ東京/ROSSO Cars Tokyoを見学前のページ

ガリバーの輸入車専門店リベラーラLIBERALAを見学次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    車に興味がない妻を説得して輸入車コンパクトカーを手に入れる方法は?

    皆さんは、好きな輸入車を購入するために何かを我慢したり、犠牲にしてしま…

  2. コラム

    力強くてワイド。BMW X1のグリルについて解説!

    BMW X1のグリルはBMWを象徴するキドニーグリル。このグリルは車種…

  3. コラム

    フェラーリ専門店コーナーストーンズを見学

    「フェラーリを1000台売った男」などで著名な榎本修さんが社長をつとめ…

  4. コラム

    日産の誇る最高級セダン「シーマ」!熟練工による仕上げの良さが光る大型セダン、その魅力とは?

    みなさん、こんにちは!今回は、日産を代表する高級セダン「シーマ」を紹介…

  5. コラム

    BMW Z3のエンジンオイルについて解説!どんな特徴がある?

    BMW Z3の走りを支えるエンジン。エンジンをスムーズに動かすためにも…

  6. コラム

    はじめてベンツに乗る人におすすめのベンツB170スポーツパッケージ

    初代Bクラスが発売されたのは06年です。昨年Bクラスはフルモデルチェン…

  1. コラム

    マリオ高野のアメ車中古車入門講座
  2. コラム

    BMW X3のカーナビの世代別の特徴と現行ナビの進化について解説!
  3. コラム

    まだまだ流通しているホンダの最上級Lサイズミニバン「エリシオン」。お手頃な予算で…
  4. コラム

    BMW Z3のスピーカーについて解説!どうすれば音質が良くなる?
  5. コラム

    BMW X3のエンジンオイルは慎重に選択した方が良い!その理由は?
PAGE TOP