コラム

モデル別で比較!BMW X1ヘッドライトのHIDとLEDの違い

BMW X1に装着されているヘッドライトは初代E84と2代目F48では大きな違いがあります。初代E84ではHIDヘッドライトが採用され、2代目F48ではLEDヘッドライトが採用されています。それぞれで特徴の異なるヘッドライトでそれぞれに良さがあります。

初代BMW X1のHIDヘッドライトの特徴

HIDヘッドライトはハロゲンライトよりも明るく白色の光が特徴です。ハイビームもロービームもHID使用しているバイキセノンライトを採用しています。オプションでアダプティブヘッドライトも用意しています。

ビーエム博士:
BMW発祥のバイキセノンライトはカッコいいですよね。プロジェクター式は目のように力強い生命力があります。
ホシ君:
BMW X1の特徴的な部分でもありますね。

2代目BMW X1のLEDヘッドライトはどう変化した?

2代目BMW X1には最新鋭のLEDヘッドライトシステムが搭載されています。LEDは太陽光に近い明るい光と消費電力の少なさが特徴。LEDライトは視認性が良くひとつのユニットでさまざまな配光をすることが可能であるためコーナリングライトなど役割も兼ねています。

ホシ君:
透明感のある光と立体的なヘッドライトユニットがすごくクールですね!
ビーエム博士:
そうですね。くっきりとしたリングもLEDライトならではの特徴ですね。

まとめ

時代の変化と共に進化してきたBMW X1のヘッドライト。ハロゲンからHIDになり現在ではLEDが主流になっています。HIDはHIDバルブ交換パーツが多く出回っています。明るさを明るくしたりすることも可能ですが車検に通る色などの規定があるので注意が必要です。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

8月にマイナーチェンジしたばかりの「日産 セレナ」のおすすめグレードは?やはり「e-POWER」が良い?前のページ

BMW Z3のヘッドライトはどんな特徴がある?バルブ交換の際に注意すべき点は?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    日産のMクラスミニバン「ラフェスタ ハイウェイスター」を今買うなら第一に狙うべき候補はコレだ!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    古くて新しいレクサス!2018年発売のレクサス・ES、そのリセールバリューに注目

    みなさんこんにちは!今回は、レクサスを代表する基幹モデルでありながら、…

  3. コラム

    もはや必須?BMW X1にバックカメラを取り付けて利便性アップ!

    BMW X1を駐車場に停めるとき意外と困ることが後方視界。そんなときに…

  4. コラム

    大阪府大阪市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. コラム

    三菱のコンパクトカジュアルオープンカー「エクリプススパイダー」。希少なクルマの魅力に迫る

    三菱のエクリプスといえば話題になるのがSUVですが、今回ご紹介するのは…

  6. コラム

    富山県の車事情・主な車買取店についてご紹介!北陸トップクラスの車保有率を誇る富山県で車買取ができるお…

    今回は富山県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。富山県はど…

  1. コラム

    クライスラー・輸入車買い取りサポート
  2. コラム

    あると安心!BMW X1を守るボディカバーの重要性とは?
  3. コラム

    レガシィのリセールバリューは高いのか?レガシィツーリングワゴンBP5 BR9 B…
  4. コラム

    今人気のスズキのコンパクトSUV「XBEE(クロスビー)」のおすすめグレードはコ…
  5. コラム

    2015年車両販売台数の約70%がSUVというポルシェ。数年前からSUVは伸びて…
PAGE TOP