コラム

走行中でもテレビが見れる?テレビキャンセラーでBMW X3をさらに便利に!

テレビキャンセラーは、走行中に視聴することができないテレビ放送を観られるようにするキャンセラーです。テレビキャンセラーキットによるキャンセル方法と、コーディングによるキャンセル方法があります。テレビキャンセラー単体の販売はあまりされておらず、テレビキャンセラーとナビキャンセラー一体タイプのキャンセラーが広く出回っています。

BMW X3用テレビキャンセラーキットは購入も装着も簡単!

テレビキャンセラーキットはインターネットなどで販売しています。コネクターを接続するだけでキャンセルすることが可能なキャンセラーが多く、オーナー自ら簡単にできるキットが広く普及しています。

ホシ君:
テレビとナビのキャンセラーがこんなに簡単にできるなんて驚きですね!
ビーエム博士:
キットによるキャンセルもできますがコーディングによるキャンセルもできます。

BMW X3はコーディングでもテレビをキャンセルできる!?

BMW X3に搭載されているナビゲーションシステムiDriveのコーディングによるキャンセル方法もあります。コーディングの場合にはコネクターを接続したり機器を取り付けたりすることなくテレビの制限キャンセルをすることができます。

ホシ君:
取り付け部品が増えたりしないのはコーディングならではですね。
ビーエム博士:
コーディングはテレビ/ナビのキャンセルだけでなく他にもデイライトの設定などさまざまな変更設定ができます。

まとめ

BMW X3を走行中にテレビを観るためのテレビキャンセラーは、キットによるキャンセルとコーディングによるキャンセルがあります。テレビ/ナビのキャンセルだけでよければ、キットの方が安く済むことが多いようです。テレビのキャンセルだけではなく、ナビ自体、デイライト、メーター表示、ナビオープニングなどの変更も行いたいのであれば、コーディングの方が安く済ませることができるようです。

BMW X3のトランクルームはその広さとシートアレンジで利便性抜群!前のページ

【解説】BMW X5のワイパーにはどんな種類がある?交換する際の注意点とは?次のページ

関連記事

  1. コラム

    岡山県の車事情・主な車買取店についてご紹介!岡山県で車買取ができるのはどこ?

    今回は岡山県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。岡山県では…

  2. コラム

    メルセデス・ベンツが生んだ怪物、G63 AMG 6×6

    メルセデス・ベンツが生んだ怪物、G63 AMG 6x6が、発表以来Yo…

  3. コラム

    気になるクルマ!リーズナブルなアウディの新型コンパクトSUV「アウディQ2」

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレ―ド」に関する研究…

  4. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルについて解説!不調になるサインとは?

    エンジンを動かすために必要な重要パーツイグニションコイル。BMW E6…

  5. コラム

    BMW X1のルーフレールの取り付け方法を解説!個人で取り付け可能?

    ルーフレールがないBMW X1にルーフレールを取り付ける場合、ルーフレ…

  1. コラム

    BMWのランフラットタイヤはX5と相性抜群!その構造を解説
  2. コラム

    こんなものまで!?多種多様なBMW X5のアクセサリーをご紹介
  3. コラム

    「日本の美意識」をテーマとしたLサイズミニバン三菱のグランディス。中古車で購入す…
  4. コラム

    大分県の車事情・主な車買取店についてご紹介!観光スポットが多い大分県で車買取がで…
  5. CX-3

    コラム

    マツダ CX-3のリセールバリューは高い!?売り時はいつが良い?気になるポイント…
PAGE TOP