コラム

【解説】ジープのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

現在所有されているジープも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中には「手放そうと考えているけど、外車の売却は初めてで心配…」という方も多いのではないでしょうか。いったいどのような店に頼めば高額で売却できる可能性が上がるのか。また、買取の際に高額になりやすいポイントはどこなのか。その秘密に迫ります。

ジープの売却は輸入車買取専門サイトがおすすめです。輸入車買取相場.comではジープの高額買取を一括見積もりサイトの比較コンテンツの提供を通じて支援しております。一円でも高い輸入車の査定価格を勝ち取るために、ぜひ、当サイトをご活用ください。

また、車をお売りになるには、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必要な書類をご覧ください。

ジープの買取相場の特徴とは?

ジープの買取相場は、人気のラングラーアンリミテッドが最大の市場規模を誇っておりますが、4代目のJLラングラーの登場後もJKラングラーのカスタマイズされた個体が高値で取引されています。ジープと言えば、クロカン4駆の代名詞であるJKラングラーアンリミテッドのイメージが強いですが、その他にも最もコンパクトなレネゲードからフラッグシップモデルのグランドチェロキーまで幅広いラインナップを取り揃えております。陰に隠れがちなグランドチェロキーですが2016年以降の高年式車が欧州車並みの買取相場で高額取引されています。

ジープ買取店舗選びの3つのポイントとは

ジープ買取店舗選びの3つのポイントとは

ジープの整備工場を併設経営している専門店がおすすめ

整備工場を併設運営している専門店は、買取したジープを整備して付加価値を高めて、転売または直接販売することができますので、高額査定が可能になります。

ジープを売る時期とタイミング

時期とタイミングはとても大切です。例えば買取店のほうで、販売のほうも行っている場合、あなたのジープのモデルがちょうど欲しいというお客さんがいたとします。その場合、当然買取店としても仕入れをしたい車となりますので高額査定の可能性があります。

また、車の売却はよっぽどのレア車でプレミア価格がつくモデルを除いては、基本的には買取価格は時が経つにつれて下がっていってしまうので、なるべく早めの売却を決断することが重要となってきます。ジープ車においても買取相場が下がるペースは常に変動しており、一週間前に見た相場が今日見たら下がっているという場合もありますので、タイミングに注意しましょう。

ジープ直販のネットワークがあるお店もおすすめ

買取店のほうで買取をした車を、業者専用のオークションで転売することがあります。業者のオークションで転売するよりも、直接一般のお客さんに販売したほうが買取店にとって利益が多くなりますので その分、高額査定を提供できる可能性が高まります。

ジープを売却する際の査定に注意!

売却の際に必ず行われるのが査定です。最近では一度に複数の会社が査定を行う一括査定が定番となってきています。一回で査定額を比較できて便利と思われがちですが、営業電話がよく来るようになったり、車を引き渡した後の減額交渉が多いなど、落とし穴が様々ありますので気をつけましょう。

また、買取店の中にはをはじめ、外車を専門とする店というのもあり、そちらの方が高額で査定される可能性が高いです。買取店を調べる際はそこを重視して探してみると良いでしょう。

ジープの買取に強いおすすめ車買取店のご紹介

ここでジープを高額で買取しやすいおすすめの車買取店をご紹介いたします。買取業車を選ぶ際には所有されている車の特徴をよく把握し、ご自身の要望に応えてくれる業者を見つけることが重要です。その中でジープの買取を強化しているお店に出会えれば、他店と比較して何十万、百万円以上も高額で売却できる可能性もあります。

パワーステーション

大阪府摂津市にお店をかまお店を構えるパワーステーションは、主にアメリカ車、日本車の買取を行っており、特にジープの買取を強化しています。多数のジープ在庫数があることからわかるように、ジープの買取実績は豊富であり、関西ではおすすめのお店の一つです。

パワーステーションのマップはこちら↓

外車王

当サイトで一番おすすめなのが外車王です。神奈川県横浜市で創立して20年を迎え、多数のジープ高額買取実績を誇る外車王は、名前のように外車の買取を専門としている車買取店のため、外車の買取にめっぽう強いのが特徴です。ジープも買取を強化しているメーカーの一つで、高額査定が期待できます。査定の際は一括でなく独自で、さらに全国無料出張で行なっており、一台一台丁寧に査定を行なっています。買取を強化しているモデルも幅広く、どのような車種でもお客様のご要望に応じた高額買取ができます。

外車王のマップはこちら↓

まとめ

ここまでジープを売却する際のポイント、おすすめの買取店舗をご紹介してきました。先ほど述べたとおり、ジープの買取査定は、買取店によっては何十万以上の差が出ることもあります。安易に一括査定に頼らずに、上記のように外車専門の店など、いろんなところを探してみるようにしましょう。また売却する際は、グレードやコンディションなどをチェックするようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

類い稀な未来感と上質さを兼ね備えた高級パーソナルクーペ。バブル崩壊の荒波に飲み込まれた悲運の名車、アルシオーネSVX前のページ

国産SUV最多メーカー。用途と流行の2つを合わせたトヨタのおすすめSUV7選!!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    カーシェアリングを利用するとびっくりするほど低コストで輸入車を楽しむことが

    カーシェアリングを使ったことはありますか? 今回は輸入車にフォーカスし…

  2. コラム

    セダンとワゴン、買うならどっち?クルマ選びにおける基本的な方法論はあるのか

    時々ご相談いただくことがあるのが「車種は決まっているのですがセダンを買…

  3. コラム

    空冷ポルシェ911の最終形993を中古で買う際の注意点

    993は964の後継モデルとして1994年に発売された車です。人目…

  4. コラム

    スバル車のおすすめ買取店の条件は?下取りとの違いもある

    スバル車のおすすめ買取店の条件は、歴史と独自のメカニズムを深く理解して…

  5. コラム

    【解説】BMW Z3に車高調を装着して見た目・走りをさらにスポーティに!

    BMW Z3の更なるスポーティー化に欠かすことのできないアイテムが車高…

  6. コラム

    内外装ともに種類が豊富!2代目BMW X3(F25)のパーツをご紹介!

    BMW X3 F25のパーツは現在でも多くのパーツが出回っています。エ…

  1. コラム

    スバルのフラッグシップを意味していたアルシオーネとは?リセールバリューついてもご…
  2. コラム

    ベンツの燃費に関する意外な事実と噂について
  3. コラム

    デザインに忠実にこだわるレクサス、その中でもかっこいいモデルをランキングでご紹介…
  4. コラム

    BMW Z3用の幌を格安で購入するには?
  5. コラム

    レクサスのSUVに乗る!と考えた場合はレクサスNXが良い?それはなぜか
PAGE TOP