コラム

BMW X3のトランクルームはその広さとシートアレンジで利便性抜群!

BMW X3のトランクいわゆるラゲッジルームは初代からバックドアを採用し開口部が広くアクセスしやすい広大なスペースが特徴です。ラゲッジルームの形状はフラットでスクエア、リアシートは分割可倒式になっているためリアシートを倒すと長尺のモノも問題なく積めます。

BMW X3のリアシートのアレンジ方法をご紹介!

リアシートのアレンジによって乗車定員や荷物の積載量が変わってきます。BMW X3のリアシートは40:20:40の3分割の可倒式を採用。シートアレンジ次第で乗車定員の変更や積載物の変更をすることが可能です。

ホシ君:
真ん中だけ倒せば4人でスキーやスノーボードにも行けますね。
ビーエム博士:
リアシートを倒すとラゲッジルームとフラットになるのも良いポイントです。

BMW X3にあるフロアアンダーボックスとは?

BMW X3のラゲッジルームフロアボードの下には収納スペースがあります。高さや長さは制限されてしまうものの日頃使わない小物などを収納することが可能です。

ホシ君:
サンシェードや傘など収納しておくと突然の雨や夏場に困ることはなさそうですね。
ビーエム博士:
洗車グッズなどのカー用品をしまっておくのにちょうど良さそうです。

まとめ

ラゲッジルーム、リアシートのアレンジ、フロアアンダーボックスなどを有効に使えば多くの荷物や長い荷物を積載することができます。乗車定員によってリアシートのアレンジをすればキャンプや遠出も快適に楽しめます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!前のページ

走行中でもテレビが見れる?テレビキャンセラーでBMW X3をさらに便利に!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    デザインがステキな日産のコンパクトミニバン「キューブ・キュービック」。今でも検討してみる価値は大

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    スバルのSUVの特徴とは?水平対向エンジンをはじめとする独自技術の数々をご紹介!

    みなさん、こんにちは!今回はスバルのSUVの特徴について、じっくり取り…

  3. コラム

    駐車時に入る日の光を抑えよう!BMW X5に使えるサンシェードをご紹介!

    直射日光を受ける猛暑の駐車場で必須アイテムがサンシェードです。フロント…

  4. コラム

    とても珍しいヴィヴィオのタルガトップ「T-Top」「GX-T」がおすすめな理由!

    皆さんは、スバルで登場した軽自動車「ヴィヴィオ」にタルガトップを備えた…

  5. コラム

    日本、いや世界中のSUVにとってジープは母なる存在なのかもしれない話

    マーケティング用語に「商標(固有名詞)の普通名称化」という言葉がありま…

  6. コラム

    トヨタの5ナンバーサイズミニバン「ウィッシュ」。中古車を買う場合のポイントとベストな価格帯

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    スバル レヴォーグの中古市場は?売るなら新型の発売前がおすすめな理由!
  2. コラム

    冬に備えておくと安心!BMW X3のスタッドレスホイールセット
  3. コラム

    BMW X1用エアコンフィルターについて解説!フィルターにはバリエーションがある…
  4. コラム

    遊びゴコロが込められているモデル「レクサス IS コンバーチブル」はエクステリア…
  5. コラム

    2018年5月にビッグマイナーチェンジが行われたマツダのコンパクトSUV、CX-…
PAGE TOP