コラム

BMW X3のトランクルームはその広さとシートアレンジで利便性抜群!

BMW X3のトランクいわゆるラゲッジルームは初代からバックドアを採用し開口部が広くアクセスしやすい広大なスペースが特徴です。ラゲッジルームの形状はフラットでスクエア、リアシートは分割可倒式になっているためリアシートを倒すと長尺のモノも問題なく積めます。

BMW X3のリアシートのアレンジ方法をご紹介!

リアシートのアレンジによって乗車定員や荷物の積載量が変わってきます。BMW X3のリアシートは40:20:40の3分割の可倒式を採用。シートアレンジ次第で乗車定員の変更や積載物の変更をすることが可能です。

ホシ君:
真ん中だけ倒せば4人でスキーやスノーボードにも行けますね。
ビーエム博士:
リアシートを倒すとラゲッジルームとフラットになるのも良いポイントです。

BMW X3にあるフロアアンダーボックスとは?

BMW X3のラゲッジルームフロアボードの下には収納スペースがあります。高さや長さは制限されてしまうものの日頃使わない小物などを収納することが可能です。

ホシ君:
サンシェードや傘など収納しておくと突然の雨や夏場に困ることはなさそうですね。
ビーエム博士:
洗車グッズなどのカー用品をしまっておくのにちょうど良さそうです。

まとめ

ラゲッジルーム、リアシートのアレンジ、フロアアンダーボックスなどを有効に使えば多くの荷物や長い荷物を積載することができます。乗車定員によってリアシートのアレンジをすればキャンプや遠出も快適に楽しめます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!前のページ

走行中でもテレビが見れる?テレビキャンセラーでBMW X3をさらに便利に!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    当時のCMのキャッチコピーは「友達以上恋人未満」トヨタのサイノスコンバーチブルというクルマ

    サイノスは1991年から1999年まで販売されていた小型2ドアクーペの…

  2. コラム

    生産終了がアナウンスされたレクサスGSのリセールバリューは高いのか?

    セダン不況と言われる中でも安定した人気を誇るのがレクサス車です。中でも…

  3. コラム

    ルノーカングーに試乗・購入しました体験談

    はじめて輸入車に乗る方にとって試乗を申し込むのはハードルが高いと思いま…

  4. コラム

    最強レベルに使いでがある箱型車であることは間違いない!「スズキ エブリイワゴン」

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    BMW X6に装着できる!22インチホイールについて解説!

    BMW X6は純正でも大径ホイールを装着しています。純正オプションでは…

  1. コラム

    BMW X5のナビはどう進化した?初期の頃と比較しながら解説!
  2. コラム

    マツダの3列シートSUV「CX-8」が昨年末一部改良が行われた結果、どれが買いな…
  3. コラム

    兵庫県神戸市の車買取店一覧
  4. コラム

    埼玉県さいたま市の車買取店一覧
  5. コラム

    大人気!LEDのフォグランプをBMW X1にも装着してみよう!
PAGE TOP