コラム

BMW X5のドアミラーを解説!不具合の対処法、カスタマイズ方法はある?

BMW X5のドアミラーは電動格納システムになっています。この電動格納システムは経年劣化により動かなくなる不具合が多くあるようです。自分自身での交換することもできますが不安であればディーラーやカーショップに任せると良いでしょう。ドアミラーのカスタマイズはドアミラーカバーの変更やミラー面にウインカーを光らせるカスタマイズなどがあります。

BMW X5の電動格納ドアミラーに多く見られる不具合とは?

BMW X5のドアミラーで多く見られる不具合は電動格納モーターの故障による不具合。ミラーを動かすモーターのパーツが折れてしまうことによりドアミラーの電動格納ができなくなります。折れてしまった部品の交換をすれば直りますので焦らず対処するようにしてください。

ホシ君:BMW X5だけではなく電動格納ドアミラーを使っているクルマならこのような不具合はあってもおかしくないですね。
ビーエム博士:そうですね。BMWは電装系が少し苦手な部分がありますので保証延長など電装系のサポート体制を整えておくと良いでしょう。

BMW X5のドアミラーにはどんなカスタマイズがある?

ドアミラーのカスタマイズにはドアミラーカバーの変更、ミラーレンズの変更などがあります。ドアミラーカバーは純正オプションの他に社外パーツも流通しています。ミラーレンズの変更はウインカーをミラー面に映し出すタイプが出回っています。

ホシ君:ミラーカバーを変えるとスタイリッシュな演出に繋がりますね。
ビーエム博士:ミラーレンズは車内や後続車から見えるさりげないカスタマイズです。

まとめ

BMWが苦手な電装系のひとつドアミラー。ドアミラー電動格納の不具合は多く報告される不具合です。事前に延長保証などの対策をしておけば突然の出費を抑えることができます。ドアミラーのカスタマイズは簡単に印象を変えることができるカスタマイズのひとつです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

後ろ姿をさらに印象深く!BMW X5のテールランプのカスタマイズをご紹介前のページ

大胆なものから細かなパーツまで!BMW X5はどんなドレスアップができるのか次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    子供が生まれた後にフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーランを購入

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討される方は国…

  2. コラム

    BMW X6の模型ってどんなものがあるの?走らせることもできる!?

    BMW X6の模型はBMW X6を模した小さいサイズの種類が多く手に入…

  3. コラム

    BMW Z3にリアスポイラーをつけるとどのような効果がある?

    BMW Z3はノーマルの状態ではリアスポイラーが装着されていません。ノ…

  4. コラム

    レガシィのリセールバリューは高いのか?レガシィツーリングワゴンBP5 BR9 BRGなど

    2代目のレヴォーグがお披露目され、戦いの場を北米市場に移しつつあるレガ…

  5. コラム

    【解説】ミニのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているミニも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中には…

  6. コラム

    年式別フォルクスワーゲンゴルフの中古車の選び方

    フォルクスワーゲンゴルフは流通量も多く、比較的メンテナンス出来る工場も…

  1. コラム

    ドイツで見かけたダッジキャリバー。ヨーロッパにアメ車がある風景
  2. コラム

    レガシィのリセールバリューは高いのか?レガシィツーリングワゴンBP5 BR9 B…
  3. コラム

    見た目だけでなく走りもよりスポーティに!BMW X1のマフラー交換をご紹介!
  4. コラム

    話題の輸入コンパクトSUV、「ミニ クロスオーバー」どれを買うと幸せになれるのか…
  5. コラム

    ウッドストックの南青山店と目黒店を見学!
PAGE TOP