コラム

BMW X5のドアミラーを解説!不具合の対処法、カスタマイズ方法はある?

BMW X5のドアミラーは電動格納システムになっています。この電動格納システムは経年劣化により動かなくなる不具合が多くあるようです。自分自身での交換することもできますが不安であればディーラーやカーショップに任せると良いでしょう。ドアミラーのカスタマイズはドアミラーカバーの変更やミラー面にウインカーを光らせるカスタマイズなどがあります。

BMW X5の電動格納ドアミラーに多く見られる不具合とは?

BMW X5のドアミラーで多く見られる不具合は電動格納モーターの故障による不具合。ミラーを動かすモーターのパーツが折れてしまうことによりドアミラーの電動格納ができなくなります。折れてしまった部品の交換をすれば直りますので焦らず対処するようにしてください。

ホシ君:BMW X5だけではなく電動格納ドアミラーを使っているクルマならこのような不具合はあってもおかしくないですね。
ビーエム博士:そうですね。BMWは電装系が少し苦手な部分がありますので保証延長など電装系のサポート体制を整えておくと良いでしょう。

BMW X5のドアミラーにはどんなカスタマイズがある?

ドアミラーのカスタマイズにはドアミラーカバーの変更、ミラーレンズの変更などがあります。ドアミラーカバーは純正オプションの他に社外パーツも流通しています。ミラーレンズの変更はウインカーをミラー面に映し出すタイプが出回っています。

ホシ君:ミラーカバーを変えるとスタイリッシュな演出に繋がりますね。
ビーエム博士:ミラーレンズは車内や後続車から見えるさりげないカスタマイズです。

まとめ

BMWが苦手な電装系のひとつドアミラー。ドアミラー電動格納の不具合は多く報告される不具合です。事前に延長保証などの対策をしておけば突然の出費を抑えることができます。ドアミラーのカスタマイズは簡単に印象を変えることができるカスタマイズのひとつです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

後ろ姿をさらに印象深く!BMW X5のテールランプのカスタマイズをご紹介前のページ

大胆なものから細かなパーツまで!BMW X5はどんなドレスアップができるのか次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    輸入車のエンジンの調子を把握する5つのポイント

    エンジン。実は輸入車の燃費を大きく左右するのは搭載されているエ…

  2. コラム

    SUVブームはこれからも続く!と断言できる6つの理由とは?

    SUVが今、ブーム!と言われ始めてから、もうどれくらいの時間が経ったで…

  3. コラム

    レヴォーグのリセールは早めの行動が肝になる|査定のポイントも紹介

    今乗っているレヴォーグに大きな不満はないけど、最近家族でアウトドアに出…

  4. コラム

    ボルボにとってこの「C70 カブリオレ」が唯一のオープンモデル。この車の正体とは

    そもそもボルボにカブリオレのモデルがあったことすらあまり知られていない…

  5. コラム

    BMW7シリーズを中古車で購入するお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとして活躍さ…

  6. コラム

    【解説】突然クルマが動かなくなる!?BMW X1のバッテリーは大切に扱おう

    バッテリーは多くの部品で構成されているクルマの中でも重要な消耗品パーツ…

  1. コラム

    1991年から1992年にかけて2万台限定で販売したレトロカースタイルのパイクカ…
  2. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第3弾。筆者が体験した出来事から考える、これ以上起…
  3. コラム

    カナダ発、アメリカンテイストと取り回しの良さが特徴の「ホンダ ラグレイト」おすす…
  4. コラム

    ベンツSLクラスの自動車保険の口コミレポート
  5. コラム

    【解説】AMGのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
PAGE TOP