コラム

BMW X5に車高調を装着して自分好みのセッティングに!

乗り心地を変えるのに重要な役割を果たす車高調ですが、BMW X5の車高調キットはどのようなものが販売されているのでしょうか。

BMW X5に車高調を入れるメリットとは?

車高調を装着するメリットは、見た目の変化だけではありません。走行安定性を向上させつつ、スポーツドライビングを楽しむことができるのも一つです。また、上記のように自分の好きな乗り心地に設定することができるので、長時間でも快適な運転ができるようになります。

ホシ君:自分の好きな乗り心地に調整できるっていいですね。装着してみたい!
ビーエム博士:コストはかかりますが、より快適に運転するための手段として全然ありですよね。

BMW X5の車高調キットはどんなのがある?

BMW X5では、3D designなど乗り心地と走行性能の両立を重視した車高調キットが販売されています。純正のサスペンションは若干ではありますがふわふわしており、それが好ましくないというオーナーもいらっしゃるようですが、車高調キットを装着することによってそれがなくなり、特に高速運転での安定性が増すようです。

ホシ君:よく高速で運転する人は入れるべきパーツですね。
ビーエム博士:走行性能も重視しているので、スポーティな楽しいドライビングができるのも魅力です。

まとめ

元々走りの質が高いBMW X5ですが、もし今のサスペンションじゃあまり満足できない、または、乗り心地をもっと硬くしたいと考えている方は、ぜひ車高調キットを購入してみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X5のホイールには並々ならぬこだわりが!前のページ

BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    岐阜県の車事情・主な車買取店についてご紹介!岐阜県で車買取ができるお店はどこにある?

    今回は岐阜県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。岐阜県はど…

  2. コラム

    美しいクルマと暮らそう。日常を鮮やかに彩るコンパクトセダン、光岡自動車ビュートの魅力をご紹介!

    日本で最も小さな自動車会社、光岡自動車。その光岡自動車の代表作とも言え…

  3. コラム

    スバル BRZを高く売るポイントとライバルのトヨタ86とのリセールバリューの違い

    誕生から8年を経て、スポーツカーとして地位を確立しつつあるBRZですが…

  4. コラム

    日産 ジュークの売り時はいつ?買取相場や中古車価格などをわかりやすく解説

    ジュークは2010年に国内で発売された小型SUVで、そのユニークなスタ…

  5. コラム

    カナダ発、アメリカンテイストと取り回しの良さが特徴の「ホンダ ラグレイト」おすすめグレードは?

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    解説!BMW X3の純正タイヤはどんな性能を持っている?
  2. コラム

    BMW Z3のオーディオ交換方法を解説!自分で交換はできる?
  3. コラム

    アウディ・A4 2.0TFSIクワトロのユーザーレポート
  4. コラム

    アストンマーチン・輸入車買い取りサポート
  5. コラム

    いまだに人気!ダイハツのイメージを大きく覆した軽自動車オープンカー「コペン」に迫…
PAGE TOP