コラム

BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!

BMW X4のパーツはBMW純正パーツと社外パーツに分けることができます。BMW純正パーツはBMW正規店やインターネットを通じて購入することが可能です。社外パーツはカー用品店や専門店・インターネットで購入することができます。

BMW X4の純正パーツは安定感抜群!

BMW純正パーツはBMW X4専用設計になっていることと日本仕様向けになっているため日本で販売されているBMW X4に適合するように作られています。取り付けたときの違和感がないのは純正パーツならではです。

ホシ君:BMW X4専用の純正パーツなら安心感があります。
ビーエム博士:そうですね。正規品を正規販売店で購入すると割高に感じることもありますが何あったときに正規店に頼ることができますね。

BMW X4用社外パーツは独自のものが豊富!

BMW X4に適合したパーツは純正品以外にも市場に出回っています。アフターパーツを専門に取り扱うショップではBMW X4に合うよう設計されたパーツが販売されています。ドレスアップパーツをはじめ、マフラーや車高調整式サスペンションなど独自のチューニングを施した部品はアフターパーツだからこそ実現できることです。

ホシ君:カスタムショップオリジナルのアフターパーツですべて揃えると統一感があります。
ビーエム博士:好みに応じてパーツをチョイスできるメリットもあります。

まとめ

BMW X4のパーツは純正パーツと社外アフターパーツを合わせると数多く存在します。さりげないパーツからインパクトのあるパーツまで幅広く取り揃えていますので、好みのパーツを組み合わせてオリジナルのX4に仕立てあげBMW X4との生活を楽しみましょう。

BMW X5に車高調を装着して自分好みのセッティングに!前のページ

BMW X4用のホイール、純正と社外品それぞれの特徴・違いを解説!次のページ

関連記事

  1. コラム

    今はなきオープンレクサスの魅力。トヨタソアラのレクサス版、「レクサスSC」

    1989年に北米で誕生したレクサス。メルセデス・ベンツやBMWといった…

  2. コラム

    誕生当初からの揺るぎない理念。レクサスのデザインが求め続けるものとは

    出典元:ウィキメディアレクサスといえば?と聞かれて、あの独特な顔を思…

  3. コラム

    モデルによって形状に違いが!BMW X3のフォグランプについて解説

    今回はBMW X3のフォグランプについてご紹介いたします。フォグランプ…

  4. コラム

    どんなカスタマイズが可能?BMW X1のグリル交換について解説!

    車種の顔といえるグリルですがグリルを変えるだけで表情全体の印象も大きく…

  5. コラム

    多彩なバリエーション!現行BMW X3 G01のホイールをご紹介!

    BMW X3 G01のホイールは新車装着時にグレードにより18インチ1…

  1. コラム

    ボルボにとってこの「C70 カブリオレ」が唯一のオープンモデル。この車の正体とは…
  2. コラム

    セダンとは違う一面を持つ、機能も充実の「トヨタ マークXジオ」を解説!
  3. コラム

    アウディ4WD特集
  4. コラム

    【解説】ジープのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  5. コラム

    BMW X1 E84(後期型)の魅力とグレードについて解説!
PAGE TOP