コラム

BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!

BMW X4のパーツはBMW純正パーツと社外パーツに分けることができます。BMW純正パーツはBMW正規店やインターネットを通じて購入することが可能です。社外パーツはカー用品店や専門店・インターネットで購入することができます。

BMW X4の純正パーツは安定感抜群!

BMW純正パーツはBMW X4専用設計になっていることと日本仕様向けになっているため日本で販売されているBMW X4に適合するように作られています。取り付けたときの違和感がないのは純正パーツならではです。

ホシ君:BMW X4専用の純正パーツなら安心感があります。
ビーエム博士:そうですね。正規品を正規販売店で購入すると割高に感じることもありますが何あったときに正規店に頼ることができますね。

BMW X4用社外パーツは独自のものが豊富!

BMW X4に適合したパーツは純正品以外にも市場に出回っています。アフターパーツを専門に取り扱うショップではBMW X4に合うよう設計されたパーツが販売されています。ドレスアップパーツをはじめ、マフラーや車高調整式サスペンションなど独自のチューニングを施した部品はアフターパーツだからこそ実現できることです。

ホシ君:カスタムショップオリジナルのアフターパーツですべて揃えると統一感があります。
ビーエム博士:好みに応じてパーツをチョイスできるメリットもあります。

まとめ

BMW X4のパーツは純正パーツと社外アフターパーツを合わせると数多く存在します。さりげないパーツからインパクトのあるパーツまで幅広く取り揃えていますので、好みのパーツを組み合わせてオリジナルのX4に仕立てあげBMW X4との生活を楽しみましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X5に車高調を装着して自分好みのセッティングに!前のページ

BMW X4用のホイール、純正と社外品それぞれの特徴・違いを解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    世界初のハイブリッド仕様の高級クロスオーバーSUV「レクサス RX ハイブリット」

    RXそのものは1998年から販売されていますが、その中でハイブリッドモ…

  2. コラム

    オンロードにおける欧州仕込みのシュアな走りが高く評価されていた日産のCセグメントSUV「デュアリス」…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  3. コラム

    BMW Z3のカバーをご紹介!ボディカバーとソフトトップカバーの違いは?

    BMW Z3のカバーにはボディカバーとソフトトップカバーの2種類があり…

  4. コラム

    ロールスロイスに強いシーザートレーディングを見学

    ロールスロイスとベントレーを専門に取りあつかうシーザートレーディングを…

  5. コラム

    冬に備えておくと安心!BMW X3のスタッドレスホイールセット

    冬の準備としてスタッドレスタイヤの購入を考えているBMW X3オーナー…

  6. コラム

    いろんなサイズがある!BMW X5のプラモデルをご紹介

    BMW X5のプラモデルはインターネットサイトなどで数多く出回っていま…

  1. コラム

    レクサスも取り扱っているGe3y’s株式会社(ジェミーズ)を見学
  2. コラム

    細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!
  3. コラム

    販売終了から約20年が立つBMW Z3のトラブルを防ぐにはやはりメンテナンスが重…
  4. コラム

    マツダの3列シートSUV「CX-8」が昨年末一部改良が行われた結果、どれが買いな…
  5. コラム

    BMW中古車の名店 アドバンスインターナショナルを見学
PAGE TOP