コラム

多彩なパーツでさらに格好良く!BMW X1のドレスアップをご紹介

BMW X1のドレスアップにはさまざまなドレスアップがあります。大きく分類するとエクステリアのドレスアップとインテリアのドレスアップの2つに分類することができます。パーツや種類が多くあるのは圧倒的にエクステリアのドレスアップパーツが豊富です。

BMW X1のエクステリアのドレスアップは種類が豊富!

エクステリアのドレスアップにはフロント・サイド・リアのアフターパーツ、ホイール、サスペンション、マフラー、グリル、ミラーカバーなど多くのドレスアップパーツがあります。オーナー自らの手で簡単に取り付けることのできるパーツから専門店やカスタムショップでなければ取り付けることのできない大がかりなドレスアップまで多数のバリエーションが存在しています。

ホシ君:たくさんのパーツがあってどれにしようか悩みますね。
ビーエム博士:同じメーカー同じシリーズで揃えると統一感があってまとまりが良くなりますよ。

BMW X1はインテリアのドレスアップも重要な項目

ドライバーや同乗者が最も見ている時間が長いインテリアにもドレスアップパーツが存在しています。アルミペダル、ハンドルトリム、エンジンスタートスイッチカバー、シフトカバートリムなどドライバーに関するインテリアドレスアップやシートカバー、カーテン、フロアマット、ダッシュボードパネル、イルミネーションなど室内環境のドレスアップが多く見られます。

ホシ君:一番に目にするところだからこそインテリアのドレスアップにはこだわりたいです!
ビーエム博士:室内環境を良くすると運転が楽しくなり同乗者の満足度も高くなりますね。

まとめ

ドレスアップパーツは純正パーツから社外パーツまで幅広くラインナップしています。日本でも売れ筋コンパクトSUVであるBMW X1を自分だけのBMW X1にするためにもドレスアップは効果的な手段です。志向や好みに応じてドレスアップを楽しんでこだわりのBMW X1を作り上げてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

徹底解説!BMW X3の売却あれこれ前のページ

さらに快適な運転を提供!BMW X1のナビキャンセラーについて解説次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    大型のSUVとして人気のトヨタ・ランドクルーザー40。もはや現地に帰化した日本人

    トヨタ・ランドクルーザー、いわゆる「ランクル」。日本では大型のSUV…

  2. コラム

    雨よけに便利なBMW X1のドアバイザーは様々な種類がある!?

    ドアバイザーは左右の窓上部に取り付けられる雨避け。BMW X1では純正…

  3. コラム

    福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!福岡県で車買取ができるお店はどの地域にある?

    今回は福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。福岡県では…

  4. コラム

    BMW X1のエンジンオイルは本当にロングライフでの交換で良いのか?

    エンジンオイルは内燃機関(いわゆるエンジン)にとっては重要なオイルです…

  5. コラム

    ベンツの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  1. コラム

    【解説】BMW X4のキャンセラーはどういう仕様がある?
  2. コラム

    アウトビアンキ・輸入車買い取りサポート
  3. コラム

    BMW X1をよりスポーティーな印象に!X1用のダウンサスをご紹介
  4. コラム

    ロゴからわかるベンツとBMWの由来と歴史
  5. コラム

    今はビンテージ。70年代、80年代を通してSUBARUの乗用車の中核を担った「ス…
PAGE TOP