コラム

あらゆる点にこだわり抜いた、BMW X1の純正ホイールについて徹底解説!

BMW X1の純正ホイールはBMWがデザイン・開発を行い独自のテストにパスしたホイールのみがX1に装着されます。軽量化、天候テスト、疲労強度テストなど過酷な状況でもBMWの駆け抜ける歓びを約束できるホイールだけが量産され市販されています。

BMW X1純正ホイールのメリットとは?

純正ホイールはBMW X1の車両特性を踏まえた上で開発されX1に合うような設計がされています。よってバランスと相性が良くBMW X1の走行を陰ながら支えています。

ホシ君:BMW X1に装着されている純正ホイールはX1のことを考えられたホイールだったんですね。
ビーエム博士:メーカーだからこそBMW X1の特性に合ったホイールの開発ができるのです。

BMW X1純正ホイールのリセール状況は?

純正ホイールはオークションサイトなどで多くリセールされています。1度でも走行してしまったホイールは数万円からとなっていますが、新車外しといわれる1度も走行していないホイールは数十万円で取引されています。

ホシ君:純正ホイールはBMW X1に合うよう開発されているだけあってそれなりの価格で取引されていますね。
ビーエム博士:BMW X1を売却するときに純正ホイールがあると査定の評価が上がることもあります。

まとめ

BMW X1純正ホイールはシンプルなデザインのホイールからアグレッシブなデザインのホイールまで取り揃えています。デザイン・機能・走行性能まで保証されているホイールが純正ホイールです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

先代との違いは?BMW X1の現行モデルを比較しながら解説!前のページ

どれだけ高く売れる?BMW X1の買取相場を解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    3列シートSUVはミニバンの代わりになりうるのか?ミニバンとSUVを徹底比較!

    みなさん、こんにちは!近年続々と3列シートを備えたSUVが登場し、新た…

  2. コラム

    BMW X3のマフラーにはどのような種類があるのか解説します!

    チューニングには欠かせないマフラーの交換。しかし、BMW車については、…

  3. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はプジョーRCZがおすすめです

    プジョーの大人気車種プジョーRCZフランス車のエスプリが感じられる…

  4. コラム

    パジェロは高いリセールが期待できる!乗り換えのポイントも紹介

    2019年、パジェロは約40年の歴史に幕を下ろし、国内での生産が終了し…

  5. コラム

    アウディ4WD特集

    アウディの4WDの魅力についてまとめました雪道に映える…

  6. コラム

    20代の独身男性がはじめて外車・輸入車を買うならどの輸入車がおすすめ?

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  1. コラム

    ベンツ中古車の購入によくある勘違い
  2. コラム

    アウディA4アバント1.8T(B8)を購入しました体験談
  3. コラム

    BMW X3のバッテリー交換は意外と簡単!
  4. コラム

    京都府の車事情・主な車買取店についてご紹介!観光地の多い京都府で車買取ができるの…
  5. コラム

    解説!BMW X3の純正タイヤはどんな性能を持っている?
PAGE TOP