コラム

ポルシェのメンテナンス事例まとめ

ポルシェのメンテナンス事例まとめてみました。

ボクスターや996でよく見られる不具合

キーが抜けにくくなったり、回した時の感触が変わったりする症状、ボクスターや996でよく見られる不具合ですが、原因はほとんどがキーシリンダーの後ろのキーセグメントです。放っておくとキーが抜けなくなったりイグニッションがOFFにならなくなったりするので、少しでも異常を感じたら早めに交換しておきましょう。

空冷ポルシェのエンジンのメンテは?

水冷のエンジンほど交換するイメージはないかもしれませんが、空冷にもちゃんとサーモスタットがあります。オイル漏れの修理などの際は、予防として同時に交換しておくといいです

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ポルシェの事故車・故障車の買取比較前のページ

ポルシェ911研究/第3世代911-ポルシェ964次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    エンジン自体が高効率BMWアクティブハイブリッド5

    BMWの走りと実用的な燃費を両立BMWアクティブハイブリッド5のメ…

  2. コラム

    日産・シルビアは誰もが知っている名車。そんなシルビアにもコンバーチブルモデルが存在していた

    日産・シルビアは誰もが知っていると言っても過言ではないほどの超有名モデ…

  3. コラム

    マイナーチェンジを重ね今も進化し続けているレクサスGSハイブリッドの特徴と魅力

    GSのハイブリッド車が追加されたのは2006年で、ちょうど販売開始から…

  4. コラム

    中古車のガリバーWOW!TOWN幕張を見学してきました

    中古車のガリバーWOW!TOWN幕張を見学してきました。 中古車のガリ…

  5. コラム

    マークⅡ3兄弟の末弟、トヨタ・クレスタ。保守的なセダンボディに強力なエンジンを搭載した、現在でも高い…

    みなさん、こんにちは!今回は、かつてトヨタが生産していた中型の上級セダ…

  6. コラム

    はじめてのフォルクスワーゲン・ポロの中古車の選び方

    車関連雑誌と車関連webサイトに携わって15年の荻原文博さんからから寄…

  1. コラム

    愛知県豊田市の車買取店一覧
  2. コラム

    スズキの軽クロスオーバーSUV「ハスラー」。未だに売れている人気モデルのベストな…
  3. コラム

    大きい荷物を楽々運べる!BMW X1に装着できるヒッチメンバーをご紹介
  4. コラム

    北海道の車事情と主な車買取店をご紹介!広大な土地を持つ北海道はどの地域に車買取店…
  5. コラム

    どんなカスタマイズが可能?BMW X1のグリル交換について解説!
PAGE TOP