コラム

大きい荷物を楽々運べる!BMW X1に装着できるヒッチメンバーをご紹介

ヒッチメンバーはフィッシングのボートなどをけん引するための装置です。他にも大きな荷物を運ぶときに役に立つヒッチメンバーですがBMW X1に適合したヒッチメンバーを選ぶ必要があります。正規品にはヒッチメンバーはないため社外製品で探すしかないようです。

BMW X1用ヒッチメンバーの取り付け方法

ヒッチメンバーの取り付けはボルトで固定するタイプが多く出回っています。BMW X1に適合するヒッチメンバーの多くは平均4万円程度のものが多いようです。

ホシ君:ヒッチメンバーを取り付けるのには自分で取り付けるしかないのですか?
ビーエム博士:いいえ、ショップや量販店などの業者で取り付けをしてくれます。自分でやることに不安があるのであれば業者に任せる方が良いでしょう。重たく大きいものを引っ張るのですから。

BMW X1のヒッチメンバーで引っ張れるモノとは?

ヒッチメンバーの利用方法はボートなどのけん引、アダプターを取り付けて自転車やバイクなどの運搬、車内に乗せきれない荷物を運ぶなどさまざまなモノを運ぶことができます。汚れたモノなどを車内に持ち込むことなく搬送できるのもメリットのひとつです。

ホシ君:ヒッチメンバーを使えばいろいろなモノを運ぶことができますね。
ビーエム博士:ただし免許区分や積載するモノのサイズが限られます。よって、すべてのモノをヒッチメンバーで運べるわけではないので注意が必要です。

まとめ

大型のモノを運ぶことを可能にするヒッチメンバー。便利な反面、車外にあるため濡れてしまう可能性や引っ張ることのできる容量が決まっていますので使用するときには注意をしなくてはなりません。使い方を守ればBMW X1と共にアクティブなライフスタイルを楽しく過ごせるでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

もはや必須?BMW X1にバックカメラを取り付けて利便性アップ!前のページ

ハロゲンには意外な特色が!BMW X1のフォグランプをご紹介次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    カーナビ付きの輸入車を買取査定にだす時の注意点

    買取額を算出する査定において、ナビの有無はとても大きなポイント…

  2. コラム

    アストンマーチン・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  3. コラム

    2代目BMW X3(F25)のタイヤ交換はどんな種類、メーカーにすべきか?

    いつかは必ず行わなければならないタイヤ交換。世の中には激安タイヤから高…

  4. コラム

    BMW MINI CROSSOVERクロスオーバーを購入しました体験談その2

    BMW MINI CROSSOVERクロスオーバーは、クルマ自…

  5. コラム

    BMW X3のマフラーにはどのような種類があるのか解説します!

    チューニングには欠かせないマフラーの交換。しかし、BMW車については、…

  1. コラム

    BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?
  2. コラム

    様々なバリエーションがあるBMW X5のスタッドレスタイヤについて解説!
  3. コラム

    BMW Z3のカバーをご紹介!ボディカバーとソフトトップカバーの違いは?
  4. コラム

    SUVの魅力を知るために、物は試しとBMW X1に乗ってみたらある意味「人をダメ…
  5. コラム

    神奈川県相模原市の車買取店一覧
PAGE TOP