コラム

ハロゲンには意外な特色が!BMW X1のフォグランプをご紹介

BMW X1にはフォグランプが装着されています。見た目をSUVらしくするだけでなく霧が濃いときに役に立つライトがフォグランプです。標準で装着されているフォグランプはハロゲンランプが装着されています。

BMW X1のフォグランプの色はこんな役割が!

BMW X1に標準で装着されているフォグランプはハロゲンライトです。肌色で暖かみのある光が特徴のハロゲンライトですが、最近ではカスタマイズの一部としてHIDや別のカラーにフォグランプを変えることもあります。

ビーエム博士:霧が濃いときに見やすいのはハロゲンか黄色が見やすいですよ。
ホシ君:そうなんですね。てっきり霧の時には白色の方が見やすいかと思っていました。

BMW X1のフォグランプを交換する際の注意点とは?

フォグランプを交換するBMW X1オーナーもたくさんいらっしゃるかと思います。ライトで個性を主張するにはちょうど良いライトがフォグランプです。しかし、フォグランプに関するルールも存在するので保安基準適合パーツを選ぶようにしましょう。

ホシ君:フォグランプにもルールがあるのですね。
ビーエム博士:もちろん。メインのライトじゃないからといってなんでも良いわけではありません。

まとめ

フォグランプは本来の役割からドレスアップやアクセントの一部に変わってきています。使われ方は変わってもフォグランプに関する法律やルールに変更はありません。純正から交換する場合には保安基準に合ったフォグランプに交換するようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

大きい荷物を楽々運べる!BMW X1に装着できるヒッチメンバーをご紹介前のページ

大人気!LEDのフォグランプをBMW X1にも装着してみよう!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】人気のBMW X3のレザーシートは多彩な色から選べる!

    高級車は昔からレザーシートが人気です。今回はBMW X3のレザーシート…

  2. コラム

    モデルごとに進化するBMW X5のサイドステップを解説!後付けはできる?

    BMW X5はSUVであるため乗り降りする際に高さがあります。その時に…

  3. コラム

    東京都目黒区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    N-BOXで良いリセールを引き出すなら今!査定のポイントと対策を解説

    「子供が増えて、N-BOXだと手狭になってきた」「次に乗るのは祖父母も…

  5. コラム

    BMW X3のワイパー交換について解説!社外品でも良いの?

    「BMW X3のワイパー交換、自分で行って節約したい!」そう思う方も多…

  6. コラム

    必見!BMW X5のグリルを簡単にカスタマイズできる方法とは?

    BMW X5の特徴的な表情を生み出すグリル。BMWの象徴としても名の知…

  1. コラム

    生産終了がアナウンスされたレクサスGSのリセールバリューは高いのか?
  2. コラム

    圧倒的高評価!?レクサスのコンパクトSUV「UX」のリセールバリューは?
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のスポーティグレード「Mスポーツ」について解説!
  4. コラム

    今もっともホットな激戦区であるCセグメント級SUV。注目のレクサスの新型SUV「…
  5. コラム

    BMW X5のナビはどう進化した?初期の頃と比較しながら解説!
PAGE TOP