コラム

アウディの大人気車種アウディQ3

SUVの存在感や機能性は魅力的だかボディが大きいのは苦手といいう方に
おすすめの車です。
ひと目でアウディとわかる個性をアピールする存在感がありその存在感はアウディQ5に迫るものがあります。

SUVとしては全高が低めでクーペのようなルーフラインを持つQ3サイドビューはスポーティー名走りが期待させてくれます。

サイズは1830mmに押さえ込まれていることと少し高めの愛ポイントのためサイズの感覚は一回り小さい車を運転しているかのような感覚です。

走行性能について

エンジンは2リットル直噴ターボの2・0TFSIを採用していります。
排気量を大きくせずにパワーと低燃費を両立を意図して設計されています。
SUVというと重たいというイメージがありますが、軽くスムーズな走りが楽しめます。

居住性

エンジンのレイアウト(横置きエンジン)が工夫されているため、見た目より車内空間が広く、十分なスペースがあります。
荷室も広めで荷物をしっこりつめこめます。
後ろの席も広いとまではいえませんが大人2人が窮屈に感じずに座れるスペースがあります。
乗降性
乗り降りに関しては理想的ともいえる快適さです。
着座の位置が高すぎず、低すぎない位置にあるためです。
乗り込むときは楽にお尻を預けることができ、降りるときは地面に足を伸ばしやすいです。

その他

新車登録日から3年間、指定点検や指定部品の交換などが無料で受けられます。 参考)

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

アウディの大人気車種アウディA7スポーツバック前のページ

アウディの大人気車種アウディQ5次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ムーヴでリセールバリューを求めるなら今!最新相場と買取ポイントを解説

    「ムーヴに乗ってもうすぐ2回目の車検」「そろそろ乗り換えのタイミングか…

  2. コラム

    みんな読んでる!BMW X3が載っている本についてご紹介

    クルマを買うときなど、さまざまな情報を得るのに有用なのが雑誌などの本。…

  3. コラム

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイクカー「光岡自動車 ヒミコ」。中…

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイク…

  4. コラム

    ホンダの小型SUV「クロスロード」は日本で使うには何かとジャストな小型。中古車はけっこうな人気

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  5. コラム

    大阪府の車事情・主な車買取店についてご紹介!大阪府で車買取ができる店はどの地域にある?

    今回は大阪府の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。大阪府はど…

  1. コラム

    クラウンのリセールは高年式だけ期待大!査定の傾向を解説
  2. コラム

    ランボルギーニに強い7cars(株式会社古屋)を見学
  3. コラム

    BMW X3のエンジンオイルは慎重に選択した方が良い!その理由は?
  4. 日産 エクストレイル

    コラム

    日産のおすすめSUVは?現行モデルの「エクストレイル」「ジューク」の魅力とおすす…
  5. コラム

    BMW X5にオーバーフェンダーをつけるには?その購入方法と注意点
PAGE TOP