コラム

エンジン自体が高効率BMWアクティブハイブリッド5

BMWの走りと実用的な燃費を両立

BMWアクティブハイブリッド5のメカニズム構成は1モーター2クラッチ式。
エンジン/モーター間とトランスミッション後方にクラッチを設けそれらを状況に応じて
断続することでモーターの実の走行も可能にしたパラレル式のハイブリッド。

世界的にも珍しい3?の直列6気筒エンジン。 しかも動弁系はバルブトロニック、ツインスクロールターボなどでエンジン自体が高効率化されています。

時速60kmまでは電動のみで走行が可能ですが動力はあくまでエンジンでハイブリッドシステムは補助的な 役割です。

BMW アクティブハイブリッドの残念なポイント

走りだしは、周囲の流れにあわせると車体の重量のためか緩慢な走りだしになってしまいます。

ただ、スポーツモードでの峠の上りは豊かなトルクと8速ATのコンビネーションで
ダイナミックな加速が楽しめます。

燃費は加速や減速の多い市街地では他の車に見劣りしていしまいますが
それでもかつてにない実用的な燃費の良さを誇る一台と言えます

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW525iのユーザーレポート前のページ

コストパフォーマンス抜群のBMW1Xシリーズ次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツの最上級AMGの由来と今

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  2. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はポルシェ911がおすすめです

    車好きにはたまらないポルシェ911。車大好きライター中込健太郎さんの寄…

  3. コラム

    種類が充実!BMW X3のカスタマイズをご紹介

    BMW X3のカスタマイズは多岐にわたります。エクステリアのカスタマイ…

  4. コラム

    空冷ポルシェの意味と成り立ち

    空冷ポルシェとは?空冷ポルシェは50年前のクルマですが、特定のファ…

  5. コラム

    4世代にわたり世界中で愛されているマツダ ロードスターは定番の人気オープンカー

    最近のマツダといえばスカイアクティブ・テクノロジーと魂動(こどう)デザ…

  6. コラム

    ベンツAクラスの自動車保険の口コミレポート

    ベンツに実際に乗っている方から協力いただいた自動車保険に関するアンケー…

  1. コラム

    【解説】シボレーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  2. コラム

    千葉県千葉市の車買取店一覧
  3. コラム

    北米で人気、スバルの新しい3列シートSUV「アセント」。たぶん日本でも発売される…
  4. コラム

    BMW X4にはどんなチューニングが出来るの?
  5. コラム

    BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!
PAGE TOP