コラム

どんなカスタマイズが可能?BMW X1のグリル交換について解説!

車種の顔といえるグリルですがグリルを変えるだけで表情全体の印象も大きく変わります。カスタマイズのひとつとして簡単にできるグリルカスタマイズから本格的なグリル交換まで多種多様です。

BMW X1のグリル交換!カスタマイズでより個性的に

BMWを象徴するグリルをカスタマイズするだけでX1の個性をより主張することができたりオリジナリティあるX1へ変えることができます。スリットのカスタマイズ、グリル全体のカスタマイズ、グリル内部のカスタマイズなど多くのカスタマイズ方法があります。

ホシ君:
メッキの縁取りもいいけどオールブラックのグリルも一体感があっていいですね。
ビーエム博士:
ブラックグリルでもアフターマーケットではダブルスリットのグリルがあったりしますよ。シングルスリット、ダブルスリットによって印象も全然違います。

BMW X1のグリル交換のバリエーションは?

印象が変わるグリル交換。自分自身で手軽に交換できるパーツのひとつですので個性を主張する方法としてクルマをカスタマイズする第一歩としてグリル交換をしてみてはいかがでしょうか。グリルの種類はブラック、マッドブラック、シルバー、ダブルスリットなどさまざまなタイプがあります。

ビーエム博士:
BMW X1のグリルはボンネットを開けてエンジンルームからアクセスできるから自分自身で交換ができて良いですね。
ホシ君:
手に入れやすい価格の交換パーツもあるからカスタマイズのデビューにはちょうどいいですね。いろんなタイプのグリルがあってどれにしようか迷ってしまいます。

まとめ

手軽にできる交換パーツのキドニーグリル。他メーカーでは交換が難しいグリルもありますがBMW X1のグリルはエンジンルームからアクセスしやすい位置にありパーツ代金も比較的安いのでカスタマイズしやすいグリルですね。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

力強くてワイド。BMW X1のグリルについて解説!前のページ

伊達軍曹のここだけSUV談義 第12弾。メジャーなモデルにはあまり乗りたくないという方、こんなクルマはいかが?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    スバルのSUVの特徴とは?水平対向エンジンをはじめとする独自技術の数々をご紹介!

    みなさん、こんにちは!今回はスバルのSUVの特徴について、じっくり取り…

  2. コラム

    「日本の美意識」をテーマとしたLサイズミニバン三菱のグランディス。中古車で購入するのはアリか?

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  3. コラム

    こんな機能も!?進化を続けるBMW X3のキーについて解説!

    定番となったスマートキーはBMW X3にも!スマートキーは普及…

  4. コラム

    BMW X3のスタッドレスタイヤは種類が充実!

    BMW X3に対応したスタッドレスタイヤはブリヂストン、ピレリ、ミシュ…

  5. コラム

    意外と簡単!BMW X3のフォグランプの交換方法をご紹介!

    今回はBMW X3のフォグランプ、特にその交換などについてご紹介してい…

  6. コラム

    さらに快適な運転を提供!BMW X1のナビキャンセラーについて解説

    ナビキャンセラーとは走行中に操作ができなくなるよう設定されているナビゲ…

  1. コラム

    BMW X5に装着されるマフラーカッターってどんなのがあるの?
  2. コラム

    3列シートSUVはミニバンの代わりになりうるのか?ミニバンとSUVを徹底比較!
  3. コラム

    世界各国で9つの賞を受賞しているレクサスのスポーツセダン「IS」の人気を解説
  4. コラム

    フォルクスワーゲンを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(cross…
  5. コラム

    デビューから数年、今なお安定して売れている売れ筋ミニバン、ホンダ ステップワゴン…
PAGE TOP