コラム

最近の主流!BMW X1にも装着されるランフラットタイヤとは?

最近、BMW X1に対応したランフラットタイヤのラインナップが拡大しています。空気圧がゼロになっても走行することができるランフラットタイヤは、各タイヤメーカーから販売されており、BMWの承認を得たランフラットタイヤも存在しています。

BMW X1におけるランフラットタイヤのメリットとデメリット

ランフラットタイヤは乗り心地が悪いという評価が多くありますが、現在販売されているランフラットタイヤは大幅に改善され乗り心地が良くなっています。通常のタイヤと比較すると価格が少し割高になりますが、いざというときでも走行することができる安心感は心強いものがあります。

ビーエム博士:万が一の時にも一定の距離を走行できる安心感は、ランフラットタイヤならではですね。
ホシ君:パンクなどの時に立ち往生しなくて済むのは自分の身の安全にもつながるので、ランフラットタイヤとの相性も良いBMW X1に積極的に装着したいですね。

BMW X1はサマータイヤとウインタータイヤもランフラットに!

バリエーションがまだ広くないランフラットタイヤですが、サマータイヤのみならずウインタータイヤにもランフラットタイヤのラインナップは存在しています。銘柄などは限られますが、冬の安心と空気圧ゼロになったときの安心を両立しているスタッドレスランフラットタイヤは冬の強い見方です。

ビーエム博士:ランフラットタイヤのバリエーションは日々拡大しています。
ホシ君:今後も色々な銘柄のランフラットタイヤが登場しそうですね。

まとめ

日々改良や改善が重ねられ進化しているランフラットタイヤ。今後も進化を続け多くの車種に搭載されることが予想されます。シティユースからハイパフォーマンスカーにまで装着が普及しているランフラットタイヤを、BMW X1にも装着してみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

それぞれの役目に合ったBMW X1用のラゲッジマットを見つけよう!前のページ

月々の定額で乗れるBMW X1のリースはどこですべき?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    フィアット500の中古車の名店。ロッソカーズ東京/ROSSO Cars Tokyoを見学

    輸入車の中でも特にフィアット500 (FIAT500)の中古車の販売に…

  2. コラム

    スズキのコンパクトSUV「エスクード」の魅力と、装着すべきオプション装備とは

    それでは今週もおすすめSUVのおすすめグレードに関する研究を進めてまい…

  3. コラム

    まだまだ流通しているホンダの最上級Lサイズミニバン「エリシオン」。お手頃な予算で手に入る今が狙い目

    それでは今週もおすすめミニバンのおすすめグレードに関する研究を進めてま…

  4. コラム

    BMW525iのユーザーレポート

    BMW525iに実際に乗っている方から協力いただいたアンケート…

  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義《最終回》過去1ヶ月間に試乗したおすすめSUV4選

    このたび私儀はSUVラボ所長の職を解かれ、市井の「いちSUV愛好家」に…

  6. コラム

    元ガリバースタッフによるはじめてのBMWの中古車の選び方その2

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  1. コラム

    ポルシェ964型911を中古で買う際の注意点
  2. コラム

    ドイツ本国仕様希少なRラインのVWトゥアレグ。これは良いSUVだ
  3. コラム

    マーチの屋根が開いた!日産「マイクラC プラスC」はおしゃれなオープンカー
  4. コラム

    埼玉県の車事情・主な車買取店についてご紹介!埼玉県で車の買取ができるお店はどこ?…
  5. コラム

    スバル BRZを高く売るポイントとライバルのトヨタ86とのリセールバリューの違い…
PAGE TOP