コラム

それぞれの役目に合ったBMW X1用のラゲッジマットを見つけよう!

BMW X1をアクティブに使う場合も多くあるでしょう。そのときにあると嬉しい装備がラゲッジマットですが、ラゲッジルームだけに敷くマット、リアバンパーまでカバーする折り畳み式の長いラゲッジマット、エッジが立っているラゲッジマットなど多彩なバリエーションがあります。今回はそんなBMW X1用のラケッジマットについて見ていきます。

BMW X1のラゲッジマットにはどんな素材がある?

ラゲッジマットの素材はフロアマットと同じ絨毯のような起毛タイプ、ラバータイプ、カーボンタイプなど素材が様々です。用途や使用環境によって素材を選ぶことが大切です。

ホシ君:キャンプなどのアウトドアが多ければラバーがいいですね。水洗いができるメリットもあります。
ビーエム博士:荷物の出し入れを頻繁に行うなら長いタイプがオススメ。リアバンパーをキズつけずに済みます。

純正と社外、BMW X1にはどちらのラゲッジマットが良いのか

ラゲッジマットは純正オプションのラインナップと社外品のラインナップがあります。純正オプションはBMW正規品ということもありフロアマットと合わせると統一感があります。社外品は耐久性が高い素材を使っていたり性能に特化していたりするメリットがあります。

ビーエム博士:ハードに使うのであれば耐久性の高い素材を使ったラゲッジマットを選びたいですね。
ホシ君:貴重品や精密機器などを運ぶなら毛足の長いフワッとしたラゲッジマットにしたいです!

まとめ

ラゲッジマットは広いラゲッジルームを持つBMW X1には必需品といえるマットです。特にアウトドアが多いケースは必須アイテム。使い方や積載する荷物に応じてラゲッジマットの素材や形状を選ぶと良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!前のページ

最近の主流!BMW X1にも装着されるランフラットタイヤとは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW MINI中古車を買うためのチェックポイントと選び方

    はじめてのBMW MINIの中古車の選び方について、ガリバーで7年間勤…

  2. コラム

    BMW X3のオーディオは音がこもりがち?その原因は?

    BMW X3の評価を見ているとオーディオの音がこもりがちという評価を見…

  3. コラム

    はじめてのフィアット500の中古車の選び方のコツ

    はじめてのフィアット500の中古車の選び方について、中古車情報誌や自動…

  4. コラム

    千葉県千葉市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. コラム

    BMW X3はカスタマイズパーツでスタイリング自由自在!

    BMW X3のカスタムパーツはホイール、エアロパーツ、リアスポイラー、…

  6. コラム

    ベンツの事故車・故障車の買取比較

    輸入車の買取の相場状況はどうなの?ベンツの事故車の場合、ボディパー…

  1. コラム

    アルファロメオ専門のTUCグループ・ガラージュモンツァを見学
  2. コラム

    BMW MINIクーパーSを購入しました体験談
  3. コラム

    セレナで高いリセールバリューを狙うなら売るタイミングが最重要
  4. コラム

    徹底解説!BMW X3の純正ホイールの構造とは?
  5. コラム

    BMW X5のブレーキパッドを交換する際の費用はどれくらい?その相場を解説!
PAGE TOP