コラム

それぞれの役目に合ったBMW X1用のラゲッジマットを見つけよう!

BMW X1をアクティブに使う場合も多くあるでしょう。そのときにあると嬉しい装備がラゲッジマットですが、ラゲッジルームだけに敷くマット、リアバンパーまでカバーする折り畳み式の長いラゲッジマット、エッジが立っているラゲッジマットなど多彩なバリエーションがあります。今回はそんなBMW X1用のラケッジマットについて見ていきます。

BMW X1のラゲッジマットにはどんな素材がある?

ラゲッジマットの素材はフロアマットと同じ絨毯のような起毛タイプ、ラバータイプ、カーボンタイプなど素材が様々です。用途や使用環境によって素材を選ぶことが大切です。

ホシ君:キャンプなどのアウトドアが多ければラバーがいいですね。水洗いができるメリットもあります。
ビーエム博士:荷物の出し入れを頻繁に行うなら長いタイプがオススメ。リアバンパーをキズつけずに済みます。

純正と社外、BMW X1にはどちらのラゲッジマットが良いのか

ラゲッジマットは純正オプションのラインナップと社外品のラインナップがあります。純正オプションはBMW正規品ということもありフロアマットと合わせると統一感があります。社外品は耐久性が高い素材を使っていたり性能に特化していたりするメリットがあります。

ビーエム博士:ハードに使うのであれば耐久性の高い素材を使ったラゲッジマットを選びたいですね。
ホシ君:貴重品や精密機器などを運ぶなら毛足の長いフワッとしたラゲッジマットにしたいです!

まとめ

ラゲッジマットは広いラゲッジルームを持つBMW X1には必需品といえるマットです。特にアウトドアが多いケースは必須アイテム。使い方や積載する荷物に応じてラゲッジマットの素材や形状を選ぶと良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!前のページ

最近の主流!BMW X1にも装着されるランフラットタイヤとは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    あると便利なテレビキャンセラーをBMW X1に取り付ける方法とは?

    安全上の理由からメーカーやディーラーなどの純正テレビチューナーやDVD…

  2. コラム

    ダイハツのコンパクトミニバン「ブーンルミナス」はどんな特徴がある?おすすめグレードは?

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  3. コラム

    貴重な5ナンバー枠の小さな高級車!トヨタの良心が詰まったプレミオ、そのおすすめグレードをご紹介!

    みなさんこんにちは!読者の方の中には、日に日に大きくなっていくクルマの…

  4. コラム

    2015年車両販売台数の約70%がSUVというポルシェ。数年前からSUVは伸びている

    ポルシェ社の勢いが止まりません。2014年の車両販売台数189,84…

  5. コラム

    スバルとGMがタッグを組んで生まれたミニバン「トラヴィック」は隠れた名車!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  6. コラム

    定期的な手入れが必要?BMW X3のエアコンフィルターについて説明します!

    車内の空気に関わるエアコンフィルター。外気用フィルターと内気循環用フィ…

  1. コラム

    SUVにはどんな種類・車種がある?各メーカーの代表的な現行モデルを解説!
  2. コラム

    日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!
  3. コラム

    反響から生まれた日産の「フェアレディZコンバーチブル」という名車。乗りたいのであ…
  4. コラム

    ミニバン販売台数ランキング上位!トヨタの人気コンパクトミニバン「シエンタ」のおす…
  5. コラム

    どうしても陰の薄い存在だったマツダのミドルサイズミニバン「ビアンテ」だが実は走行…
PAGE TOP