コラム

ベンツの最高傑作車種ベンツCクラス

車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載しています。 輸入車買取相場.comではベンツCクラスに限らず、専門ライターの記事、一般ユーザーによる口コミレポートを掲載しています。

ベンツCクラスを購入するお勧めの年式

オススメ度合を、5つ星満点として紹介します。
W202         ★★★☆☆
W203         ★★★☆☆
W204(現在の最新モデル)★★★★★
W205(次期モデル)     ?????

Cクラスは最近ではすっかりポピュラーな存在となりました。いわゆる以前から存在するセダンを中核にしたモデルです。 W202くらいのモデルでは、古来のメルセデスベンツの良さを色濃く残すモデルです。

ただ2000年ころを境に大きくクルマ作りを刷新したしており、それ以前のクルマというのは重厚でしっかりしたつくりとは裏腹に重々しいという面もあったので、 今の感覚でいうドライビングプレジャーは弱いかと。

その点先ごろ生産を終了し、次期W205の登場を待つ状況の「先代のCクラス」W204は、あらゆる輸入車の中で最もおすすめできる一台だと思います。

まだ価格的には高価でしょうが、最終型では、レーダーコントロールやアイドリングストップなど最先端の技術も盛り込まれつつ、エンジンなどはモデル末期の熟成されつくしたもの。中古車で買ってもかなり長く楽しめるでしょう。 Cクラス、今時国産車ではだいぶ少なくなった複数の車型を持つクルマです。セダンのほかクーペ、ワゴンなども選択化、ライフスタイルにピッタリの一台が見つかります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

北欧のエッセンスが盛り込まれたボルボV50前のページ

ベンツの最高傑作車種ベンツEクラス次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!

    BMW X1にはさまざまなライトが装着されています。ヘッドライト、フォ…

  2. コラム

    マツダの3列シートSUV「CX-8」が昨年末一部改良が行われた結果、どれが買いなのかを改めて考えてみ…

    それでは今週も「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究を進めて…

  3. コラム

    日本未発売や逆輸入された車はレクサスにも存在する!特殊な経歴の2車種をご紹介

    車はたとえ日本のメーカーであっても、日本では売っていない、もともと海外…

  4. コラム

    レクサスの象徴「スピンドルグリル」を初めて採用したレクサス・GS。熟成された走りを今、楽しむ!

    みなさん、こんにちは!日本を代表する高級車ブランド、レクサスに現在採用…

  5. コラム

    BMW X5のドアミラーを解説!不具合の対処法、カスタマイズ方法はある?

    BMW X5のドアミラーは電動格納システムになっています。この電動格納…

  6. コラム

    3列シートSUVはミニバンの代わりになりうるのか?ミニバンとSUVを徹底比較!

    みなさん、こんにちは!近年続々と3列シートを備えたSUVが登場し、新た…

  1. コラム

    輸入車のエンジンの調子を把握する5つのポイント
  2. コラム

    MINIクラブマンとMINIクロスオーバーならどっちがおすすめ?
  3. コラム

    ドイツで見かけたダッジキャリバー。ヨーロッパにアメ車がある風景
  4. コラム

    兵庫県姫路市の車買取店一覧
  5. コラム

    BMW X1のスピーカーを交換して音質向上、さらなる快適なドライブを!
PAGE TOP