コラム

BMW X6の模型ってどんなものがあるの?走らせることもできる!?

BMW X6の模型はBMW X6を模した小さいサイズの種類が多く手に入れやすい価格も特徴です。サイズは1/64など小さめのサイズがほとんどでインターネットサイトなどで販売されていることが多いようです。箱に入ったBMW X6の模型もあるためコレクターアイテムとして揃えている方も多いでしょう。

コレクターアイテムとしてのBMW X6の模型

BMWファンのみならずクルマの模型集めを趣味にしている人たちも多いでしょう。そんな人たちのアイテムのひとつとしてBMW X6の模型をコレクションの一部にすることもあるでしょう。箱に入って販売していたりクリアケースに入れられていることもあるため装飾のひとつとしても使うことができます。

ホシ君:クリアケース入りの模型は上質感があってBMW X6のキャラクターともぴったりです。
ビーエム博士:小さいサイズの模型でもクリアフィルムタイプになっていて中が見えるものもあります。

BMW X6は模型は実際に走らせることもできる!

実際にBMW X6の模型を走らせることができる種類もあります。ラジコンタイプの模型は大きさがそれなりにありますが走らせて楽しむことができます。小型カメラなどを装着して走らせるなどの工夫をすればオンボード映像を作成することもできるでしょう。

ホシ君:最近では高性能小型カメラが普及してきているので車載カメラとして装着して走らせれば動画作成も楽しめますね。
ビーエム博士:ラジコンで走る姿を撮影するのも楽しそうです。

まとめ

BMW X6の模型は小さい模型から大きい模型、動かすことができる模型までさまざまな種類のものが出回っています。コレクションとして集めるのも良いですし、ラジコンタイプの模型でBMW X6の走る姿や走らせている様子を楽しむのも良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

本格2ドア2シーターオープンスポーツカー「スズキ カプチーノ」はなぜ今も根強い人気があるのか前のページ

BMW X6の純正ホイールについて解説!どんな特徴がある?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. 日産 エクストレイル

    コラム

    日産のおすすめSUVは?現行モデルの「エクストレイル」「ジューク」の魅力とおすすめグレードについて紹…

    みなさんこんにちは!今回は日産のおすすめSUVを紹介します。とはいえ、…

  2. コラム

    BMW Z3のホイールについてご紹介!どんな特徴があるの?

    BMW Z3の標準装着ホイールはグレードにより異なりますが、基本的に1…

  3. コラム

    アウディの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとして活躍さ…

  4. コラム

    BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?

    楽しいドライブのお供に欠かせないものが飲み物。最近では地方でもコンビニ…

  5. コラム

    どこにでも行けるSUV。スバル新型フォレスターのおすすめグレードは果たしてどれなのか

    それでは今週もさっそくオススメSUVに関するさまざまな研究を始めてみま…

  6. コラム

    実は運転しやすい?コンパクトSUVの魅力とは

    SUVの購入を検討しているけど、大きなサイズの車は運転できない。取り回…

  1. コラム

    人気のクロスオーバーSUV。フリーランダー2の乗り心地はいかに
  2. コラム

    ベンツAクラスを購入しました体験談
  3. コラム

    あると安心!BMW X1を守るボディカバーの重要性とは?
  4. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はポルシェ911がおすすめです
  5. コラム

    BMW MINI中古車を買うためのチェックポイントと選び方
PAGE TOP