コラム

BMW X6の模型ってどんなものがあるの?走らせることもできる!?

BMW X6の模型はBMW X6を模した小さいサイズの種類が多く手に入れやすい価格も特徴です。サイズは1/64など小さめのサイズがほとんどでインターネットサイトなどで販売されていることが多いようです。箱に入ったBMW X6の模型もあるためコレクターアイテムとして揃えている方も多いでしょう。

コレクターアイテムとしてのBMW X6の模型

BMWファンのみならずクルマの模型集めを趣味にしている人たちも多いでしょう。そんな人たちのアイテムのひとつとしてBMW X6の模型をコレクションの一部にすることもあるでしょう。箱に入って販売していたりクリアケースに入れられていることもあるため装飾のひとつとしても使うことができます。

ホシ君:クリアケース入りの模型は上質感があってBMW X6のキャラクターともぴったりです。
ビーエム博士:小さいサイズの模型でもクリアフィルムタイプになっていて中が見えるものもあります。

BMW X6は模型は実際に走らせることもできる!

実際にBMW X6の模型を走らせることができる種類もあります。ラジコンタイプの模型は大きさがそれなりにありますが走らせて楽しむことができます。小型カメラなどを装着して走らせるなどの工夫をすればオンボード映像を作成することもできるでしょう。

ホシ君:最近では高性能小型カメラが普及してきているので車載カメラとして装着して走らせれば動画作成も楽しめますね。
ビーエム博士:ラジコンで走る姿を撮影するのも楽しそうです。

まとめ

BMW X6の模型は小さい模型から大きい模型、動かすことができる模型までさまざまな種類のものが出回っています。コレクションとして集めるのも良いですし、ラジコンタイプの模型でBMW X6の走る姿や走らせている様子を楽しむのも良いでしょう。

本格2ドア2シーターオープンスポーツカー「スズキ カプチーノ」はなぜ今も根強い人気があるのか前のページ

BMW X6の純正ホイールについて解説!どんな特徴がある?次のページ

関連記事

  1. コラム

    モデルによって形状に違いが!BMW X3のフォグランプについて解説

    今回はBMW X3のフォグランプについてご紹介いたします。フォグランプ…

  2. コラム

    クラシックMINIの修理工場AUTOSTOP 【アウトストップ】を見学

    AUTOSTOP 【アウトストップ】さんはクラシックMINIとポルシェ…

  3. コラム

    青森県の車事情・主な車買取店情報についてご紹介!青森県で車を買取できる店はどの地域にある?

    今回は青森県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。青森県はど…

  4. コラム

    セダンとは違う一面を持つ、機能も充実の「トヨタ マークXジオ」を解説!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第15弾。カーマニアの間では圧倒的に不人気な「CVT」というトランスミ…

    世間的には、というかカーマニアの間では圧倒的に不人気な「CVT」という…

  6. コラム

    BMW X1のキャリアのメリット。アタッチメントとボックスがあれば装着できる!

    BMW X1はコンパクトSUVであるためラゲッジスペースは限られていま…

  1. コラム

    ロードスターの新たな提案。ファストバックスタイルを持つハードトップバージョンが「…
  2. コラム

    20代の独身男性がはじめて外車・輸入車を買うならどの輸入車がおすすめ?
  3. コラム

    SUV談義 第18弾。東京モーターショーで発表された一部改良版スバルXVは……「…
  4. コラム

    BMW X4の純正アクセサリーが魅力的!
  5. コラム

    所有されている輸入車・外車を一円でも高く売りたい方へ
PAGE TOP