コラム

さらに快適な運転を提供!BMW X1のナビキャンセラーについて解説

ナビキャンセラーとは走行中に操作ができなくなるよう設定されているナビゲーションの目的地設定などの操作をできるようにするキャンセラーです。テレビキャンセラーではないのでナビキャンセラーのみの場合テレビやDVDは走行中に視聴することができませんので注意が必要です。

BMW X1にナビキャンセラーをつけるメリットとは

ナビキャンセラーを装着すると走行中でもナビゲーションの目的地設定やルート変更などの操作を行うことができるようになります。

ビーエム博士:ドライバー自身が操作するのは危険に繋がる可能性もありますが助手席の人が操作できるのは時と場合によって役立つ時もありますね。
ホシ君:初めていく場所などはナビゲーションの設定ですら戸惑う部分もありますからナビキャンセラーを装着して助手席の人などに操作をしてもらうのは良いですね。

BMW X1のナビキャンセラーはいろんな取り付け方法がある

ナビキャンセラーの取り付け方法にもいくつかの種類があります。BMW X1についているナビゲーション本体の種類やバージョンなどによっても取り付け方法が異なります。

ホシ君:BMW X1のナビキャンセラーはコネクターに接続するタイプのキャンセラーやCD-ROMタイプのキャンセラーなど色んなタイプのキャンセラーがありますね。
ビーエム博士:最近では工具や脱着の必要がないキャンセラーが増えてきてBMW X1のナビでも気軽にキャンセルできるようになっています。

まとめ

近年ではコンピュータのプログラムを書き換えるだけでキャンセルできるキャンセラーも増えてきています。またナビキャンセラーとテレビキャンセラーがセットになっているタイプがほとんどのようです。ますます便利になったナビキャンセラー、BMW X1にも取り付けてみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

多彩なパーツでさらに格好良く!BMW X1のドレスアップをご紹介前のページ

もはや必須?BMW X1にバックカメラを取り付けて利便性アップ!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    織田信長が今川義元を討ち取るならベンツCクラス?

    桶狭間の戦い。 永禄3年(1560年)に尾張国桶狭間(現在の愛…

  2. コラム

    4世代にわたり世界中で愛されているマツダ ロードスターは定番の人気オープンカー

    最近のマツダといえばスカイアクティブ・テクノロジーと魂動(こどう)デザ…

  3. コラム

    シエンタのリセールバリューを高めて損なく乗り換える方法を紹介

    2022年8月にフルモデルチェンジした屈指の人気を誇るミニバン、シエン…

  4. コラム

    【解説】シボレーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているシボレーも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  5. コラム

    「ホンダ フリード」が2019年10月にマイナーチェンジ!注目の新グレード・新機能とは?

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  6. コラム

    話題の新型「トヨタ RAV4」のグレード展開とそれぞれの特徴を整理!是非ベストな選択を

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  1. コラム

    燃費の良いSUV7選。ランニングコストが気になる方は必見!SUVは燃費が悪いとは…
  2. コラム

    山形県の車事情・主な車買取店情報についてご紹介!車社会と呼ばれる山形県で車の買取…
  3. コラム

    BMW X3の純正ナビは社外品へ交換できるのか?
  4. コラム

    日本は多種多様なオープンカーが選べる自動車文化。一度体験してみてはいかがでしょう…
  5. コラム

    シエンタのリセールバリューを高めて損なく乗り換える方法を紹介
PAGE TOP