コラム

さらに快適な運転を提供!BMW X1のナビキャンセラーについて解説

ナビキャンセラーとは走行中に操作ができなくなるよう設定されているナビゲーションの目的地設定などの操作をできるようにするキャンセラーです。テレビキャンセラーではないのでナビキャンセラーのみの場合テレビやDVDは走行中に視聴することができませんので注意が必要です。

BMW X1にナビキャンセラーをつけるメリットとは

ナビキャンセラーを装着すると走行中でもナビゲーションの目的地設定やルート変更などの操作を行うことができるようになります。

ビーエム博士:ドライバー自身が操作するのは危険に繋がる可能性もありますが助手席の人が操作できるのは時と場合によって役立つ時もありますね。
ホシ君:初めていく場所などはナビゲーションの設定ですら戸惑う部分もありますからナビキャンセラーを装着して助手席の人などに操作をしてもらうのは良いですね。

BMW X1のナビキャンセラーはいろんな取り付け方法がある

ナビキャンセラーの取り付け方法にもいくつかの種類があります。BMW X1についているナビゲーション本体の種類やバージョンなどによっても取り付け方法が異なります。

ホシ君:BMW X1のナビキャンセラーはコネクターに接続するタイプのキャンセラーやCD-ROMタイプのキャンセラーなど色んなタイプのキャンセラーがありますね。
ビーエム博士:最近では工具や脱着の必要がないキャンセラーが増えてきてBMW X1のナビでも気軽にキャンセルできるようになっています。

まとめ

近年ではコンピュータのプログラムを書き換えるだけでキャンセルできるキャンセラーも増えてきています。またナビキャンセラーとテレビキャンセラーがセットになっているタイプがほとんどのようです。ますます便利になったナビキャンセラー、BMW X1にも取り付けてみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

多彩なパーツでさらに格好良く!BMW X1のドレスアップをご紹介前のページ

もはや必須?BMW X1にバックカメラを取り付けて利便性アップ!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    日産の誇る最高級セダン「シーマ」!熟練工による仕上げの良さが光る大型セダン、その魅力とは?

    みなさん、こんにちは!今回は、日産を代表する高級セダン「シーマ」を紹介…

  2. コラム

    BMW X5のヒッチメンバーについてご紹介!純正品はあるの?

    BMW X5にヒッチメンバーを取り付けることは可能です。ライトトレーラ…

  3. コラム

    ペットと過ごすBMW生活体験体験談

    輸入車ユーザーの中でペットを飼っている方がどのように生活をして…

  4. コラム

    ポルシェ中古車を買うためのチェックポイントと選び方

    はじめてのポルシェの中古車の選び方について、ガリバーで7年間勤務された…

  5. コラム

    2015年車両販売台数の約70%がSUVというポルシェ。数年前からSUVは伸びている

    ポルシェ社の勢いが止まりません。2014年の車両販売台数189,84…

  6. コラム

    BMW X1に装着されるスタッドレスのランフラットタイヤとは?

    BMWに標準装着が多いランフラットタイヤ。夏用タイヤのみならず冬用タイ…

  1. コラム

    力強くてワイド。BMW X1のグリルについて解説!
  2. コラム

    今人気のスズキのコンパクトSUV「XBEE(クロスビー)」のおすすめグレードはコ…
  3. コラム

    熟成の進んだマツダのフラッグシップセダン「アテンザ」のおすすめグレードと人気の秘…
  4. コラム

    車内の温度上昇を抑制してくれる!BMW X1のサンシェードについてご紹介
  5. コラム

    両国にある輸入車専門店プレミアムカーズを見学
PAGE TOP