コラム

BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!

BMW X3サンシェードのサイズは型式によって違うガラスサイズに合うものを選ぶことをオススメします。屏風状に折り畳めるサンシェードの場合にはガラスサイズとサンシェードのサイズが合わない場合に遮光しきれない場合もあります。ではどのようなサンシェードが望ましいのでしょうか。

BMW M3に合うサンシェード、1つめは屏風状!

見かけることの多い屏風状のサンシェードは価格が安く手に入れやすいというメリットがあります。サイズは大きめに作ってあることが多くガラス面積が広いモデルにも対応できます。

ビーエム博士:
何にでも対応できるサイズなのは嬉しいですけど横幅の調節ができなくてBMW X3のガラスにフィットしにくいこともあります。
ホシ君:
折り目がついているため横幅の調節がやりにくいですね。厚みもあるのでウィンドウの際までしっかり遮光できない可能性もありますね。

BMW M3に合うサンシェード、2つめはワイヤー状!

ワイヤーが内蔵されているタイプのサンシェードは厚さを薄くすることができフロントウィンドウの際までしっかりと遮光することができます。小さく折り畳むことができるため収納スペースをとらない利点もあります。

ホシ君:
BMW純正のサンシェードはワイヤータイプを2つ繋げたようなサンシェードですね。
ビーエム博士:
2つをつなぐ部分がサンシェードの生地だけになっているため横幅の調節もしやすいです。

まとめ

夏場に役立ち防犯効果もあるサンシェード。サイズが合わなければ遮光性が低くなり車内温度が上昇してしまいます。特にフロントウィンドウの付け根部分の遮光次第でダッシュボードの温度が大きく変わることもあります。BMW X3に合ったサイズのサンシェードを選ぶようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!前のページ

BMW X3のトランクルームはその広さとシートアレンジで利便性抜群!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    はじめてのBMW3シリーズの中古車の選び方

    中古車情報誌や自動車専門誌で長年にわたって、ライティング・編集…

  2. コラム

    BMW Z3のホイールについてご紹介!どんな特徴があるの?

    BMW Z3の標準装着ホイールはグレードにより異なりますが、基本的に1…

  3. コラム

    SUVというカテゴリーのルーツとは?人気車ジープ・コンパスのリセール価格に迫る

    SUVというカテゴリーのルーツをたどった時、その本流のひとつは「ピック…

  4. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト@兵庫県

    お目当ての車や家族の一員に出来たらいいなと思う車が見つかったら、あとは…

  5. コラム

    ベンツ・AMG専門の修理工場セントラルオートさんの修理工場について

    ベンツ・AMG専門の修理工場セントラルオートを見学にいってきました…

  6. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(405~407編)

    今回はプジョー 405~407シリーズまでのモデルの特徴、おおよその買…

  1. コラム

    東京都目黒区の車買取店一覧
  2. コラム

    コストパフォーマンス抜群のBMW1Xシリーズ
  3. コラム

    ベンツに比肩できるアルファロメオの看板車種アルファロメオジュリエッタ
  4. コラム

    モデルチェンジ前は「未使用車」が増える?2018年式の「マツダ CX-3」を買う…
  5. コラム

    東京モーターショー2019展示の「トヨタ グランエース」この巨大なワゴン車をパー…
PAGE TOP