コラム

素敵な日曜日創出プロジェクト@兵庫県

お目当ての車や家族の一員に出来たらいいなと思う車が見つかったら、あとはアレコレと楽しく家族会議! でもせっかく家族でお出かけしたのですから、すぐ家に帰ってしまうのはもったいないですよね。 た。

そこで今回は兵庫県のファミリーで楽しめるオススメスポットをご紹介します! あの車良かったね!と話しながらお出かけすることで、その車のどういう所が実際に役に立つかなど、より具体的なシュミレーションが出来るかもしれません。

神戸三田プレミアムアウトレット

そこで今回は兵庫県のファミリーで楽しめるオススメスポットをご紹介します! あの車良かったね!と話しながらお出かけすることで、その車のどういう所が実際に役に立つかなど、より具体的なシュミレーションが出来るかもしれません。

西日本にある最も大きなアウトレットモールで、その規模は日本で二番目に大きく店舗数も220あります。 ここで一つ、この「神戸三田プレミアムアウトレット」までの道のりには是非六甲有料道路を使ってみてください。 トンネルに入るまでに神戸の綺麗な景色を眺めることが出来ますし、六甲山ドライブも楽しめ、季節の良い時期には窓をオープンにして走ると本当に気分爽快です。 そして、山道を走っていると気になるのはやはり馬力です。六甲山の急勾配急カーブの山道をスイスイと走る憧れの輸入車、あの車だったらどんな感じで走れるのかな?と想像も膨らむこと間違い無しです。

ここ「神戸三田プレミアムアウトレット」には期間限定ショップもあったり、メンズ、レディースはもちろん、キッズやベビーの服も豊富に取り扱っているお店もあるので必見です! そしてお楽しみのお食事は、フードコートに和食、イタリアン、韓国料理、インド料理を楽しめるお店があり、どのお店もとても美味しいんですが、中でもイチオシなのが兵庫県で有名なハムのお店「三田屋」です。良質なお肉を使ったジューシーなハンバーグを頂くことが出来、ココロもカラダも温まること間違いなしです。

フードコートはお昼時に非常に混雑しますが、席数もかなり用意されているのでゆっくり出来ます。 神戸三田プレミアムアウトレットは店舗数もかなりあるので一日中楽しめますし、アウトレットの雰囲気はアメリカのアウトレットモールと全く同じなので、日本にいながらにしてアメリカの雰囲気を味わい、しばし日常を忘れることが出来ます。 普段休みなく頑張っているお母さんもショッピングで息抜き出来ますよ!

ショッピングも良いですが、たまには家族で水族館というのもとても楽しいですよ! 神戸市の西部に位置する須磨区にある水族館で、高速道路を使えば西宮からも30分ほどで行くことが出来ます。

須磨海浜水族園は昔からある水族館ですが、今でも人気があり、平日でもどこかの幼稚園や保育園、小学校の子どもたちが見学に来ており、ワイワイと賑やかな楽しい水族館です。 入場してすぐに圧巻の大水槽が待ち構えており、一気に惹き付けられていきます。 イルカショーもあり、とにかく大人気のショーで、イルカの大迫力ジャンプには思わず大人も大興奮です。休日だと少し早めに行かないと席が無くなってしまうかもしれません。

写真:イルカショー、またはイルカショー2(お任せいたします) 他にもラッコのエサやりライブ、ペンギンショーなどもあり、有料でイルカタッチやアザラシタッチ、ペンギンや大水槽のエサやりも体験することが出来ます。 普段なかなか出来ない体験にお子さまも大興奮です!

お食事処でオススメなのは、水族館の中にも食べるところはあるのですが、ここは是非一度水族館を出て、須磨水族館目の前にある「鳥光」という明治25年創業の鳥料理の老舗へと足を運んでみてください。紀州備長炭を使った炭火焼きの焼鳥がとにかく美味いです。オススメは骨付き鳥もも定食で、創業から当時100年以上も受け継がれているというタレが上質な鶏肉に良く絡みとにかく絶品です!

水族館を満喫しお腹も膨れたところで、オススメしたいのは、国道2号線で隣の垂水区までのドライブです。 海岸線を走っているので間近に海を眺めることが出来るので、しばし日常を忘れることが出来ると思います。 垂水まで行くと、もう目の前は明石海峡大橋です。渡ってみるも良し、その絶景を眺めるも良しです。 国道2号線沿いには海を眺めたり、明石海峡大橋を眺めながらお食事を出来るレストランもありますので、そちらをチェックしてみるのももちろんアリです。

「神戸三田プレミアムアウトレット」からの帰りは新神戸トンネル方面から三宮へと抜け、国道2号線を西へ走り、また「須磨海浜水族園」からの帰りには高速道路を使わずに国道2号線を東へひた走り、ハーバーランドへ立ち寄って神戸の夜景を堪能するのもとてもオススメです。

如何でしたでしょうか? 兵庫県にはファミリーにオススメのスポットが「元町・南京町」や「王子動物園」を始めたくさんありますが、その中から2つご紹介させていただきました。 オススメさせていただいたスポットでご家族皆様で楽しんでいただき、これをきっかけに愛車選びの談義が弾めば幸いです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ポルシェ中古車を買うためのチェックポイントと選び方前のページ

大阪府大阪市の車買取店一覧次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    車内の温度上昇を抑制してくれる!BMW X1のサンシェードについてご紹介

    夏の日向に置いてあったX1に乗ったときものすごく暑い思いをしたりハンド…

  2. コラム

    どれだけ高く売れる?BMW X1の買取相場を解説!

    BMW X1の買取相場は絶えず変化しています。買取価格は市場でのニーズ…

  3. コラム

    BMWの大人気車種BMW3シリーズ

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  4. コラム

    生産終了がアナウンスされたレクサスGSのリセールバリューは高いのか?

    セダン不況と言われる中でも安定した人気を誇るのがレクサス車です。中でも…

  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義。XVに満足できるのは「時代が変わったせい」なのだ

    いきなり始まった「伊達軍曹のここだけSUV談義」である。……ネット上…

  6. コラム

    レクサスLCはリセールバリューが高い唯一のスポーツクーペ

    レクサスLCは、国産スポーツクーペの中でもひときわ特別な輝きを放つモデ…

  1. コラム

    レクサス RXのリセールバリューは高いのか? RXとハリアーの違いについてもご紹…
  2. コラム

    解説!BMW X5に他社製のナビ取り付けはできる?
  3. コラム

    中古車市場で大人気!ホンダ・クロスロードの売り時は?買取査定や中古車価格について…
  4. コラム

    フォルクスワーゲンを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(コラード、…
  5. コラム

    R35 GT-Rは高リセールのプレミアムスポーツ!査定のポイントを解説
PAGE TOP